アンケート

[アンケート]MNP予約番号を貰う時の引き止め割引、活用してますか?

昔は裏技的な割引方法として一部のマニアのみに知られていた、MNP予約番号発行時に案内される特殊な割引、通称は「コジポ」。

MNPだけ優遇される時代に、機種変更で少しでも割引額をアップさせるために活用することが出来る引き止め割引ですが、皆さんは活用してますかね?私は案内はされても、使ったことはほとんどないです^^;

コジポで割引・付与されるポイントは、既存回線の利用状況や契約年数、またはシーズンによっても異なると言われていますが、通常はどれくらいの金額が提示されるのだろう?と気になったので、アンケートを作ってみました。

割引の方法としてキャリアで使えるポイントだったり、ショップで使える割引クーポンだったり、契約変更の違約金免除というケースもあるそうですね。今回のアンケートでは、「実質的な割引額のトータル額」で答えてもらえるとありがたいです(例:割引1万円+2万ポイント=選択肢「3~4万円」という具合です)。



私の場合はD社の引き止めで2万円の割引が最高です。コジポを期待して電話するときほど、何の案内もなく予約番号をもらえてしまったりしますね~。 引き止めてもらえるコツとかあるのでしょうか(笑)

大抵の場合はMNP転出してしまったほうがコジポを利用して機種変更で済ますよりお得になるはずですが、ポイントだけ貰ってあとから・・・ということも(ΦωΦ)フフフ…

割引が案内される条件や時期などもいろいろありますが、そのあたりはモバイルびよりのサイトで解説記事を準備中です。このアンケート結果と合わせて記事にしようと考えていますので、ぜひぜひ投票していって下さいm(_ _)m

宜しければ投票コメント欄にはどのキャリアで引き止められたかを書いていって下さい。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-07-28 10:47 | アンケート | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン