白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク ウェブ予約→店舗受け取りでTポイント500円が貰えるサービス開始

ちょっと何がしたいのか判りません^^;

ソフトバンクに限りませんが、今は携帯ショップに行かずとも各キャリアのオンラインショップが存在し、ウェブからの注文だけで携帯・スマホ・タブレット等が契約出来ます。割引額としては激安店などには遠く及びませんが、ショップに行く時間や店頭での待ち時間などを煩わしく感じる方には利便性があります。

また、オンラインで注文し、店舗で端末を受取るというサービスも各社にあるのですが、ソフトバンクでは今日7月28日分から機種変更のみを対象として、指定アクセサリーと同時購入をした場合にかぎりTポイント500円分を付与する店舗受け取りサービス用の特典が始まったようです。
d0262326_18155090.png

サービスの説明には、
初期設定などのサポートやご利用時のアドバイスなど、知識豊富なクルーに安心してご相談いただけます
とのこと。

へぇ・・・
d0262326_18192989.png

宅配で受け取りがスケジュール的に難しい、という状態ならまだわからなくはないですが、ウェブ予約からの店舗受け取りにすると、オンラインショップで適用されるキャンペーンがすべて無効になるのですけどね・・・。

販売価格はオンラインショップ価格ではなく店舗のものが適用されるそうなので、近くにあるショップが単に定価販売をするショップだったりしたら悲惨です。それでたった500円のTポイントって・・・

まぁ、もともとSBのオンラインショップはほとんどの優遇キャンペーンは新規とMNPに限られていましたので、機種変更で申し込む人は少ないのですかね。今オンラインショップ限定で機種変更対象のキャンペーンは「ご当地お父さんトランプ」が貰えるだけです。ヤフオクを見る限り500円の価値もなさそうなので、Tポイント500円というのは妥当といえば妥当ですか(笑)

ちなみに、auのオンラインショップでは店頭受け取りにするとauウォレットに1500円分のポイント付与がありましたが、これは7月31日で廃止になります。

オンラインショップの良さは鬱陶しいオプションの追加や説明を聞かなくて良いことにあると個人的には思っていたのですが、SBの店舗受け取りはただの「ネット予約」に過ぎないのですね・・・。審査は店舗で別途行われるので、店舗に行った上で契約出来ないこともあるとのこと。

どこにメリットがあるのかイマイチわからないシステム&キャンペーンです。


by ke-onblog | 2015-07-28 18:36 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン