白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomo ARROWS NX F-04Gがやらかす 不良品多発で販売停止

もう他のサイトでも多数報告されている内容なので、不具合そのものは良いのですが、それよりも不具合に関するニュースリリース内容が興味深いです。

昨日7月28日、富士通製の2015年夏モデルスマートフォンである「ARROWS NX F-04G」に対して、一部の機種に基板部分の接続不良による、ハードウェアの不具合が発見されて一時販売を停止することをドコモが発表しました。

過去の汚名を返上し、ようやく最近は安定してきたのかな?と思っていたARROWSですが、これはまた派手にやってますね(´∀`;)

私も今年ARROWS F-10Dを白ロムで手に入れておもちゃにしていたのですが、販売停止までは過去のARROWSも行かなかったはずです。

報道資料によると、7月28日時点で報告された事例は712件だそうです。5月28日に発売されたモデルなので、平均でも毎日10件は発生していたはずなのに・・・。某クチコミサイトも見てきましたが、やっぱり不具合報告が多数出てたのですね。

販売台数は約62000台となっています。私はこのデータが出ていることにちょっとびっくりしました。ドコモが公式でスマートフォン機種の販売台数を具体的に明らかにするのって、珍しくないですかね?

不具合云々より、ARROWSって6万台も売れているんだ~という驚きの方がありました(笑)

ドコモのオンライショップ上ではF-04Gは月間の売上ランキングで4位に入っています。1位はZ4,2位はZ3compact, 3位はガラケーのSH-07Fです。

ってことはSH-07Fも月間で3万台以上は出ていそうです。ガラケーって需要はまだまだあるのですね。

現在No.1のXperiaZ4 SO-03Gも、当然それ以上売れているってことです。ドコモ版のZ4はまだ安売りもされていないのに、結構購入されている方が多いのだな~と。

☆「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」の一時販売停止のお知らせ

F-05D,F-10Dあたりのアローズの歴史を知っている方には「これでこそARROWSだ!」みたいなネタ扱いになってますね(笑)

ハード的な不具合ということなので、これは既存販売分にも影響が出そうです。F-04Gの白ロムの価値は大きく落ちる可能性もありますね・・・。この場合は白ロムでも無償修理・交換対応はしてくれるのかな~と気になるところです。

もしF-04Gを購入してしまって、不具合を感じているならばドコモショップで相談してみましょう。
【お問い合わせ先】
故障に関するお問い合わせ(24時間年中無休)、 ドコモの携帯電話からの場合 … (局番なし)113、 一般電話などからの場合 … 0120-800-000


by ke-onblog | 2015-07-29 08:09 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by 仮名 at 2015-07-29 08:37 x
P-01Fのヒンジ部分が勝手にヒビが入る不具合が頻発していても白ロムは無償修理不可ですからGシリーズも無理でしょうね。

P-01Gのイメージも悪くしてるはずですし、
主観ですがSH-07Fは現行のガラケーでデザインが一番良いですからね。


ただZ4の売り上げは本当ですかね?

凄腕のDOCOMOの方の話によると、
F以降は補償に入ってないと高額修理代金になるのは免れないらしいですね。
Commented by tk at 2015-07-29 10:40 x
SH-07Fは月間で3万台も売れてませんよ。
オンラインショップの売り上げランキングはあくまで集計期間中での「オンラインショップでの販売実績」です。
ショップや量販などの実績は含みません。
Commented by ke-onblog at 2015-07-29 11:40
>仮名さん

やっぱり修理となると白ロムは高額になっちゃいそうですね>< ロットで不具合のある端末が分かればよいですが、それ以外は地雷すぎますね。

自社サイトのランキングはどこまで信用できるかは未知数ですねw
Commented by ke-onblog at 2015-07-29 11:42
>tkさん

SH-07Fは量販店でもF-04Gと同レベルみたいですよ。購入して全く使わず白ロムとして放出する人もいそうですし、正確な人気なんてわかったものではないですね(笑)
Commented by okn at 2015-07-30 10:58 x
富士通ってまだスマホ作っていたんですね(笑) あれだけやらかして、別途やらかした東芝とくっついた時点で存在意味無いと思っていたのですが懲りずに・・呆れ
弾の相場に良い影響があると良いのですが
Commented by ke-onblog at 2015-07-30 12:14
>oknさん、こんにちわ~

auとSBからは見放されたようですが、ドコモではまだ取り扱いが続いていますね^^; 

最近は比較的どのメーカーも安定したモデルが続いていましたが、ここまでの大事になる不具合はヤバイですよね・・・。バリエーションが減ってしまうのは寂しいので個人的には富士通にも頑張って欲しいとは思うのですが、スマホ部門にとって致命傷にならないといいな、と思ってます(笑)

白ロムの端末相場には影響が出始めていますね。この後の対応次第でまた変動しそうなので、要注意ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン