白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Transbook T100TAをWindows10にアップデートしました!

しばらくは更新しないでおこうと思っていたのですが、ネットで皆さんが楽しそうにアップデートしていたのを見てつい。

特にスクショなどは撮らなかったので写真もないのですが、ASUSの2 in 1タブレットパソコンのTransbook, 2013年モデルのT100TA(64GB, ハードディスク搭載モデル)をWindows10にアップデートしてみました。

自動アップデートが降ってこなかったので、公式サイトからツールをダウンロードして更新してみましたが、簡単に出来ました。なんだかネットでは上手く更新出来なかったという話も聞きますが、私のTransbookは何のトラブルもなく最後までいきました。

☆「http://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

Transbookは32bitのOSが入っていますので、「Download Tool Now (32-bit version)」というのを選んで実行すればOKです。

更新には結構時間が掛かります。本体の空きデータも16GB?くらい必要なので、トランスブックでも容量の小さい32GBモデルだとキツイかも。更新にはトータルで小一時間くらい掛かりますので、電源の確保できる環境で始めたほうが良いですね。

当たり前ですが、更新後はガラっとインターフェイスが変わりました。使いやすいかどうかはこれから試してみたいと思いますが、そもそも普段全く使っていない端末なのでどんなふうにレポートしていいのやら(笑)

とりあえず新しいブラウザのMicrosoft Edgeで、ブラウザに直接メモ書きをしたり、トリミングして画面を保存出来るのは面白かったです。あれは便利ですな。

Windows更新の前後で、Wi-Fiの設定やMicrosoftアカウントの再設定などは必要ありませんでした。そのまま普通に行けます。

動作に関しても特に問題はなさそうですが、細かな点はまた夜にでも。


by ke-onblog | 2015-07-30 12:42 | T100TA | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン