白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのiPhone6 おかボ増量終了 MNP一括0円は新施策へ移行の模様

今日8月5日はドコモのおかえりボーナスおよびオンラインのカムバックキャンペーンの終了日です。

6月あたりからドコモショップおよび量販店、携帯販売店ではこのおかえりボーナスを適用させたMNP契約でiPhone6の一括0円セールが目立ちましたが、ここでひとまず従来の割引キャンペーンは終了するようです。

しかし、次世代iPhoneの発表はいよいよ来月に迫っていますし、まだiPhoneのセールは終わらないでしょう。

噂を聞く限りでは現在のシステムの延長ではなく新しい適用条件に移行するということです。次は「おかえり適用」ではなく、普通のMNP優遇に戻るようですね。

現在のおかボは「かつてドコモの回線で契約していた番号および名義」でMNP転入をするという方式でしたので、使えるMNP弾が限られていました。この条件に当てはまらないと万単位で割引額が減ってしまうという案件もたくさんあったと思います。

しかし、新施策では過去の利用状況は問わないものらしいので適用できる人も増え、案件の比較がしやすくなりそうですね~。

今までおかボ優遇のために割いていた予算が通常のMNP割に割り振られれば、ドコモのiPhone6をより入手しやすくなりそうです。

安くてに入るのは歓迎ですが、白ロム価格の相場変動にも少し気をつけたいところです。買取店ではiOSのバージョンによる価格差が解消されてきていますので、このまま行けばキャリアをまた問わずに高額査定が出るようになりそうですけども、オークションや小さな買取店の場合は在庫過剰による一時的な査定減額も想定されます。


他キャリアではSBがiPhone6の一括割引条件を変更し、本体は安く・キャッシュバックの特盛り案件も増えていますね。auはあまり動きがないようですが、安定したCBと移動の自由さはまだまだ魅力的。どのキャリアで契約するか、明日以降の週末は新たに比較し直す必要がありそうです。



by ke-onblog | 2015-08-05 08:46 | キャンペーン情報 | Comments(12)
Commented by 仮名 at 2015-08-06 09:45 x
先月オカボ無し30Kに行ってしまったのでこの手の記事読みたくないですw


商品券消化出来たのは良かったですが(。・ω・。)

オカボ無しということはau系MVNOからPIでも一括0とかになるならハードル下がりまくりですね。一括10Kでもいいですよね。



ソロ名義でも
2回線なら2台目プラスルーター化で2年間はYモバのにゃんきゅっぱより安い2K以下でカケホ+データ2GBですし、私が店員なら古事記活動していない方も巧く取り込む自信がありますwww
Commented by ke-onblog at 2015-08-06 11:24
>仮名さん、おはようございます^^

もう新キャンペーンが公式で情報が出ましたね。au系でもプリモバ弾でも使えるようになりましたので、今までドコモのiPhoneを狙えなくて迷っていた方が一斉に動き出すかもですね(笑)

月サポが大きいので維持費が安く出来るのが良いですね。端末購入サポートではないので1年縛りもないですし、ターゲットはiPhone一択になりそうです。
Commented by 仮名 at 2015-08-06 13:30 x
名義がソロしか使えない方も月サポが大きいのでデータ5回線シェアとか行った方がいいくらいですよね
Commented by ke-onblog at 2015-08-06 14:57
>仮名さん

ドコモをメインにして目一杯までこのiPhoneで埋めてしまうのもありかもしれませんよねw 一般の方ではそこまでやらないでしょうけれど、携帯乞食じゃなくても複数持ちの方がお得な感じですよね(まずはMNP弾を用意しなくていけませんけどもw)
Commented by 仮名 at 2015-08-06 21:58 x
個人的には月サポ3000円くらいのデータ9回線を徐々に3510円に入れ変えたいところですが預託金やPIのタイミングによって解約月がバラバラになりますね(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-08-06 22:29
>仮名さん

転入先のことを思うと多少ズレていた方が良いケースもありますが、タイミングを合わせたいならちょっとコストが掛かりますが、POさせる前に一定期間番号保管で止めておくことも出来そうですね。その間ドコモ回線は増やせませんけど^^;
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-07 06:21 x
ke-onblogさん、おはようございます

docomo番号保管中は普通にmnp新規できますよ、保管は普通に回線維持してる扱いと3月頃契約先のdocomoショップの店長様が教えてくれました
Commented by ke-onblog at 2015-08-07 07:25
>ブラックサンダルさん、おはようございます^^

「保管中はその枠が空かないので、回線を埋めてしまっている場合は動けなくなる」という意味で書いたのですが、言葉足らずですみません^^; 
ショップでは番号保管ってなに?という店員もたまにいるのですが、さすがは店長さんですね(笑)
Commented by 仮名 at 2015-08-07 07:35 x
月サポが切れてからの維持費を下げる為に番号保管するということでしょうか?

番号保管ってデータプランのまま出来ますか?
Commented by ke-onblog at 2015-08-07 07:41
>仮名さん

そうですね、電話番号保管以上の維持費が掛かり続ける回線に対して有効です。もともとトータルで0円の寝かせ状態になっているのなら必要ないです(笑)

番号保管は音声回線のみですね。「Xiデータ通信専用プラン、FOMAデータ通信専用プラン、2in1契約」は対象外です。
Commented by 仮名 at 2015-08-07 10:33 x
月サポ以下なデータ子回線は0円ですし、月サポ3510円なら音声でも0円維持ですが、auのシングル化が封じられたらデータ回線はPO先が足りなさそうな気がします(。・ω・。)


SBグループは訳分からんのですが、いい感じの利益出る案件ってありますかね?

新たなキャリアが出来てくれればありがたいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-08-07 12:29
>仮名さん

PO先に困る展開は如何ともし難いですねー。今MVNOでは参入する企業もありますが、NTTドコモ・KDDI・SBと対等に勝負出来る新通信会社が増えることは今後もなさそうですね~。Apple, Googleでさえ日本に入ってくる時はMVNOとしてでしょうね。

SBは短期間での回線移動には向きませんので、利益目的のみなら避けたほうがいいですね。かなり良い条件のものでも、1年キープしたらギリギリレベルかと^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。