キャンペーン情報

iPhone6s 9月9日発表の報道多数 発売日18日・・・どう動く?

まだそれほど騒ぐ段階には無いと思いますが、ヤフーのトップニュースにiPhone6s発表に関する情報が出てますね~

☆「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000013-zdn_n-sci

去年は2014年9月9日(火曜日)発表→翌週金曜日となる9月19日発売だったのですが、今年も9日ですか。

今年の9月9日は水曜日なので、翌週の金曜日9月18日が発売日になりそうですね。

今回のニュース元はBuzz Feedという海外のメディアらしいですが、特に具体的な動きがあっての予想ではないみたいです。まぁ、普通に考えれば、誰でも予想できそうな妥当な日付ではあります。私も7月にそう書きましたので(笑)


Appleの新製品発表会がほぼ確定となるのは、関係者に招待状が送られる8月下旬ですので、まだ確実に9月9日発表なのかどうかは気にしても意味は無いでしょう。今月末になれば判ることです。


次期iPhoneも日本では全世界の発売日と同じくして登場すると思われますが、キャリア版はともかく(昨年は金以外なら発売日からどこでも店頭で買えましたし(笑)、SIMフリー版をAppleがどう扱うのか気になるところ。

iPhone6/6+発売日前のApple storeではどう見てもApple信者でもないアレな方々が行列を作り、警察が出張るまでのトラブルが起こりました。

今年はやっぱり、なにか対策を打ってくると見られますが・・・。日本では一時期SIMフリーのiPhoneを原因不明な理由で販売停止していた時期もあるくらいなので、店頭販売を見合わせてくる可能性もあるでしょうか。

毎年発表直後から並ぶツワモノもいますが、並ぶ価値が有るかどうか正式なアナウンスがあるまでは様子見の方が良さそうです。祭りに期待を込めて先に有給を取っておくのも良いですが(笑)

あとはAppleのオンラインストア経由の予約も勝負どころです。これがまた混雑するんですよねぇ(´∀`;) PCからよりもスマホの方がアクセスが早かったりするので、両方スタンバイしておくのが良いです。

キャリアの事前予約は微妙ですね。去年は2014年9月12日午後4時(16時)予約開始で、全キャリア統一でした。キャリア版はカラーを選ばなければ予約しなくてもお店で買えてしまいましたので、ゴールドを確保したい場合は、9月18日の休みを取るのではなく、9月12日あたり(12日は土曜日なので、予約開始は11日または13日かも)を確保しておいた方が良いかも。

キャリアの予約開始時刻は、昨年はAppleの発表翌日にありましたので、そこに注目です。

どんなキャンペーンが用意されるかはもちろんまだ全く解りませんが、去年と同様なら旧モデルの下取り価格が超絶に引き上がられる可能性もあるでしょう。

今のうちにジャンクではない程度の、安い白ロムを買い集めておくのも良いです。今SBやauの5s中古なら2万円台でもノジマの中古在庫に出てます。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

今はiPhone5s 64GBでも下取りは2万数千円分ですが、去年の10月頃は4万円分くらいの値引きになりましたよね。iPhone4sも今なら1万円前後で買えますが、これもiPhone発売直後の下取りでは2万円以上の割引に使えました。

下取り用端末はギリギリに用意しようと思うとなかなか上手くやすい在庫が見つからないこともありますので、準備は早めに、じっくりと安い端末だけを仕入れていきましょう。もし今年も同じように下取り価格が大幅に引き上げられるのなら、9月以降は中古白ロムの相場が上がる(安い在庫が消える)ことも予想されます。


あとは・・・MNPで移動するなら予約番号の発行時期ですかね。これはそんなに焦って手続きを進める必要はないですが、引き止めクーポン狙いでセンターに電話するなら、直前だと混雑する可能性があります。

クーポンといえば、ネット回線系やauのファストクーポンも9月前に配られると思いますが、直接届かなかった場合はネットから手に入れるという準備も要るかもしれません。

(最近はクーポンがオークションでもてはやされていますので、本体転売より簡単に美味しい思いが・・・。)

別に新型のiPhoneでなくても、旧モデルの安売りを狙うも良し、9月はスルーして12月あたりの新型機種一括0円時期を待つのも良しです。

まだ時間はたっぷりありますので、夏休みの間にどう動くのか、おのおの計画を立てておくと良いですね。


Commented by SGV15 at 2015-08-09 01:42 x
こんばんは、

自分もかなり前から18日と思ってましたが、確定はメディアの招待状をもってですね、

SIMフリーは、中国の発売日次第ってとこなのでしょうか!?

自分には一括で¥10万出して、それにかける度胸はないですねー・・・・

キャリア版の方も、去年の状況をちゃんと見てない自分にはなかなか予想が立てにくいですが・・・・

まあ、良い案件があれば契約すればいい話でしょうね(笑)

で、今日も大手販売店で全国的にiPhone6 16GBx2台13万円普通にやってましたね~

有コンテンツ等ナシ、翌月には2GBに出来るし、大手なのでCBも安心。 

でも、2台13万円じゃすぐにドナってもトントンって感じですかね?

14か月無料で2回線利用できるだけ!?

Commented by ke-onblog at 2015-08-09 08:51
>SGV15さん、こんばんわ^^

国内需要よりも海外勢の状況に価格が左右されますよね(笑)
昨年は特にゴールドだけ製造が遅れたという情報があったせいで、カラーによる価格上昇の偏りを上手く突けたかどうかで利益が左右されたので、そういった情報にも敏感でいないとリスクも大きいですね^^;

CB130kは某カメラ店でたくさん出てましたね(笑)SBのりんごで利益を出すには維持費が高すぎるので2回線じゃ物足りないですよね。月末にむけた今後のCB増強、新型発売時の下取り増額などに期待したいですね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-08-08 21:34 | キャンペーン情報 | Comments(2)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン