白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoのiPhone6一括0円案件 キャッシュバック付き最高レベルは0円+30k?

おかボが不要になったドコモiPhone6案件をネット漁っていますが、なかなか比較が難しいですね~

現在は「のりかえ」+「家族まとめて」での割引が主流ですので、そこは必須なわけですが、ドコモの案件を比べるときには有料コンテンツの量・下取りの有無が大きくキャッシュバックに影響します。

2台なら一括0円に到達しているショップもいくつも見つかるのですが、それだけで他店より安いとは言い切れません。。。特にツイッターで限られた条件しか書かれていない案件は判断が難しいですね~。


auとSBの下取りの場合は「他社その他」というカテゴリーでの割引が10800円というのがあるので、これなら適当な白ロムを生け贄用としてどこからでも調達できるのですが、ドコモのMNP用下取りは通常他社iPhoneのみです(iPhone以外も買い取っている併売店もあるのかもですが)。

ドコモの下取りについては下記ページで書いてみました。

☆「モバイルびより-ドコモの下取り攻略 中古iPhoneを買って下取りに出す

で、ショップ案件で「最大○万円CB」と書かれているとき、下取りが条件に入っているのなら、下取り用端末としてiPhone5sの64GBを要求される可能性が高いということになります。

たとえば・・・iPhone6 16GBを2台で一括0円+30000円キャッシュバックというかなりインパクトのある店舗が京都に。


下取りがあってもかなり良いレベルだとは思うのですが、、、

現在(2015年8月分)の下取り最大値=ドコモ版iPhone5s 64GBが27,000円相当の割引、ですね。16GBモデルでは22,680円、5c 16GBでは17,280円まで下ります。

ドコモの5sや5cを、こんな価格で他所から仕入れてくるのはかなり難しいと思います。2台のMNPですから、おそらく生け贄も2台いるわけで・・・

下取り用端末がない場合、このレベルの案件でも下取り無しで一括1~2万円と大差ないくらい収支に影響しますよね~

有料コンテンツはまぁ、数がそれほど多くなければ甘んじて受け入れておく方がお得なこともあるので良いでしょう。


さらにドコモ案件をチェックしていて気になったのが、ドコモ光への加入を条件にしているところまであるのですよね~。今週末はSB案件でも目についたあの系列店ですが、固定回線への新規(ドコモ光なら転用もいいのかもですが)契約を前提としたキャッシュバック額を出されても・・・

ドコモのiPhoneは大きな月サポが魅力なので、購入後の維持費を抑えることが出来るため一括0円+キャッシュバックまで狙わなくてもお得なターゲットですので、「一括0円」だけをキーワードにしてショップ探しをしてしまうと面倒くさいことになりそうかな~という感じですね。


下取り無し、コン無しで一括0円に到達出来れば十分なレベル? 一括1万円くらいならちらほらと見つかります。

下取り無し、コンありで一括0円に少額CBというのもあります。これなら貰う手間(コンテンツ維持のタイミング)が面倒くさくなるのでコン無しの方が楽な気も・・・と思わなくもなかったり(´∀`;)

どの水準ならGOサインを出すべきか、よく条件を見て判断しないといけませんね。おかボが無くなったのだから広告文通りを狙えるはず!と考えるのは早計かもしれません。

のりかえ+家族割は8月17日の来週月曜までは確定しているので、今週を様子見して、来週が本番というのも良いかと思います。



by ke-onblog | 2015-08-09 15:36 | キャンペーン情報 | Comments(24)
Commented by 仮名 at 2015-08-09 15:56 x
DS曰く、お盆施策ということらしいのですが18日から値上がりになるのなら前日あたりにどこかのショップが情報流すでしょうね。ステマですかねw

既存回線無しで普通のソロ名義の方は月末じゃないとシェアパックが日割りといえど厳しいので一括0コン下取り無しくらいには行けたらいいですよね

2回線でも月2000円以下ですからMVNOと2台持ちしてる方とか2回線契約で1台持ちに切り替えるのもいいですよね。
MVNOのデータ回線は音声化してPOとか出来ないのでしたっけ?
あらたにMVNO弾しこんでも充分美味しいですよね
Commented by ke-onblog at 2015-08-09 16:16
>仮名さん

今まで週末だけおかボ増額をしていたところを、7-17日で平日も含んでいる点は「お盆施策」と言えると思います。その後はまた週末だけに戻ると予想します(笑)

MVNOのデータ・音声の切り替えは確か無理ですね~。出来るのはデータ容量の変更だけだと思います(契約情報を引き継いで、別の番号に変更することはできるようです)。SMS付きSIMが別に存在するくらいなので、利用しているSIMが違うのでしょうね。
Commented by pika at 2015-08-09 18:25 x
6s?が出る前にと思い、近場の○タムラでコンなし2台6800で妥協しました。
月サポあってもドコモは僅かな益なので、本命は空いたauでscl23ですね(笑)
Commented by lex at 2015-08-09 20:10 x
お久しぶりです。
最低維持期間が過ぎるまでしばらく古事記活動をお休みしてました(笑)
やっと今月移動出来るのでドコモはiPhone6案件を狙いますが昨日地元のビックカメラに行ったらまだ5sがありました(笑)
しかも条件や値段はiPhone6という状態で且つ月サポもiPhone6の方がいいっていう始末。
とりあえず今月はドコモに5発。auに5発と大移動します。
Commented by SGV15 at 2015-08-09 20:42 x
先程に続いてドコモiPhone6案件についてなんですが、

ごく一部の販売店で、お帰りボーナスが復活してるんですよー!

しかも、のりボと併用可!

この2つで合計¥21600x2の割引き、

でも、おかボが復活してない店舗と比べて一括額がほとんど一緒なので、どういう計算になってるのか分からないんですが・・・・。

しかも、SBの一括購入サポート無し案件も復活してるんですよー!!

14か月縛りと、違約金もナシ、

でも、CBは2台で1万と少な目ですねー。

もちろん、CB13万も同時にやってます。

先日の一括購入サポートの違約金の設定もいろいろあるという話もそうですが、もうこうなってくると販売店によって、いろんなパターンの組み合わせがあるんで、そのパターンごとにお得具合を計算しないといけない状況になってきますねー・・・・。
Commented by 暇人学生 at 2015-08-09 21:13 x
私が知っている最大は、7月時点で大阪の量販店で
iPhone6 16Gを2台で一括0円+60k CB(ポイント)

条件は
・まとめて割
・おかえりボーナス
・下取り
・シェアパック15(当月のみ)、子回線でも適応可
・コンテンツ1500円 2か月
・クーポンでさらに増額化

下取りは下取り価格に+10000ポイントという形でした。
ですので、iPhone5 16G下取りで約30kです。
下取りなしでは一括0円でした。

この案件は、iPhone6すべてに同額の割引でしたので、
売値とドナドナ価格の差から、iPhone6 plus 128Gが最も得ですね。


Commented by ke-onblog at 2015-08-09 21:58
>pikaさん、こんばんわ~

6sの出る前、出た後のどちらが盛り上がるかは掛けですよね(笑)

コン無しで条件が緩いなら大きな利益とは行かないかもしれませんが、1万円を切っていれば標準以上かな、と思います^^

SCL23はガッツリCB狙って行きたいところですね!8月に入って若干SCL23から24へセールがシフトし始めているそうなので、そろそろピークみたいです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-09 22:10
>lexさんお久しぶりです、そしておかえりなさい(笑)

ドコモの5sは珍しいですね。私も今日SBの5sなら見ましたよ~(実質0円にしかならない残念案件でしたがw) もうドコモの5sは最後の在庫処分セールなども無く終了っぽいですね。

10回線分となると、今月はこれから大忙しですねw auで5本分となると、機種によってはスゴイCBになりそうですね~。是非また戦果が出たら教えてください^^
Commented by ke-onblog at 2015-08-09 22:35
>SGV15さん、こんばんわ^^

なんと!おかボってまだあるのですか! 

ちょうど下のコメントで暇人学生さんからも同様の情報が!!!ってことは1店舗だけが間違えて出している案件ってこともないですよね。スゴイです。

SBの場合は何でしょうね・・・一括購入割引を使わなくてもショップが強引に0円まで持って行っている?キャッシュバック分をそのまま代金に充てれば確かに0円相当にはなるかもですが、スゴイですね~。契約期間に制限が無いだけ、そちらのほうが運用しやすいですねw

ショップ独自のセールを組んでいるっぽいお店は要注意ですね。お得で便利な反面、何かトラップがないか疑心暗鬼になってしまいます^^;

私も近くに一括購入割引なしでOKの案件がないか、探してみたいと思います。
Commented by ke-onblog at 2015-08-09 22:40
>暇人学生さん、こんばんわ^^

上のSGV15さんのコメントに続き、おかボあり案件の情報、とても参考になります!

おかぼが必要とは言え、60kの還元はスゴイですね!下取りに力が入っているのですね~。なるほどなるほど・・・、記事の中に出した京都ビック案件からおかボ分+下取り分上乗せで+30kってところですか。

ショップが身を切ってキャッシュバックを盛っていそうですねw この夏は関西が盛り上がっているのですね^^
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-09 23:29 x
こんばんは、

docomo iphone6は相場いくらで買った方が得何でしょ、、?うちは本日iphone6 64gbで2台25000円で妥協してたですけどね。
 来月もしまたあったら、おかぽんありの回線でiphone6系2台行く予定ですね(auの枠開けは一気に空けると、ブラックに成りかねないので、しかり6か月維持してから行こう)
Commented by ke-onblog at 2015-08-10 00:30
>ブラックサンダルさん、こんばんわ^^

16GB2台で下取り無しで一括1万円以下なら、検討の余地があるレベルかな?と今日の案件をみていたところです。

16GB→64GBなら本体価値が10k/台以上アップしますので、条件が緩いショップなら十分相場平均以上のようにみえます^^

今日教えて頂いた情報では、一部ショップでおかえりボーナスを継続しているようなショップまであるそうなので、来月の案件も期待できそうですね!

auの短期解約で一部6ヶ月維持に変わろうとしている?というような噂を耳にしています。6月頃にも読者さんに似たような情報(MNP予約番号発行時にサポートから仄めかされた)を聞いていますので、移動数が増える場合は安全策を取ったほうが良いのかもしれませんね。
Commented at 2015-08-10 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-10 20:05
>ちいさん、こんばんわ^^

未成年に対する扱いは微妙なところですね~。出来る人がいる、というドコモの回答があったように親権者のサインがあれば上限まで契約することは出来そうです。

最近はドコモへのMNPでも同時契約数が増えると審査が長くなる(契約出来なかったという実例までは聞いたことがないですが)そうですね。実際に支払う親権者の長期回線や過去の利用実績などを調査し、場合によっては預託金みたいなことになるのかもしれませんね~

それはそうと、確かに未成年者にあまりにもたくさんの回線をもたせるのは不自然ではありますよね(苦笑) ルール的には問題ないように思うのですが、「契約出来ない人がいる」という回答にはそのあたりもドコモがチェックしているという左証なのかも知れませんね。
Commented at 2015-08-10 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rideru at 2015-08-10 22:13 x
こんばんは。
ドコモの回線がいっぱいで譲渡を考えてはいるのですが、まずは他へPOや純解約を一番にと思っています。
ドコモは同月に多めにPOしても大丈夫でしょうか。(同日3POとか4POも)
そこらへんのBL情報何かご存じであれば教えてください。
Commented by ke-onblog at 2015-08-10 23:55
>ちいさん

なるほど、その状態だと確かにちょっと微妙な審査が行われそうな気もしますね^^;

ですが、親権者の状況がどこまで影響するのかは確実な情報は私も見たことがありませんので、ダメ元で2~3回線打ち込んで反応を見てからでも諦めるのは遅くないと思います。上手く行けば家族で格安のドコモ回線運用が出来ますものね^^
Commented by ke-onblog at 2015-08-10 23:57
>rideruさん、こんばんわ~

ドコモでは短期解約でなければどれだけ同時にPOさせても大丈夫だと思いますよ~。
Commented by rideru at 2015-08-11 01:06 x
有効な情報ありがとうございます。
極端な話、音声4回線をPO、翌日にデータ4回線を音声化して更に4POでも大丈夫でしょうか。
音声からデータは電話でできましたが、音声化も電話でできるでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-08-11 10:04
>rideruさん

音声化とデータ化を短期間に繰り返すと預託金が発生する可能性があるので、電話ではなくショップでやった方が良いですね。即POまで行けるかどうかはやったことがないので判りませんが、多分出来ます。
Commented at 2015-08-11 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-11 20:47
>ちいさん

最初に試すのは、回数を分けると通りやすいというものではなく、そもそも今の状態でお子さんが契約できるかどうかを確認するためですね。せっかく苦労して9回線分の案件を探しても、家族単位でブラックになっていれば1回線すら通らない可能性がありますので^^;(きっと大丈夫だとは思いますけど) 

一気に複数台ルーター化は預託金発生がありえますね。でも名義を2×3人分に分割していれば大丈夫かもです。60日だか90日だかに3回線以上だと預託の可能性があると聞いたことがあります。これも長期回線の有無などで基準は変動するそうなのですが。。。

奥様名義分で契約する場合は委任状+確認書類でいけるはずです(一緒にお住いでない(確認書類の住所が違う)場合は何か他にチェックがいるかもしれません)。委任状は下記から入手できますよ~

www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/form_download/
Commented at 2015-08-11 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-11 23:11
>ちいさん

それなりの案件でそれだけショップを抑えてあるならバッチリですね(笑)

計画は大丈夫そうに見えますので、あとはやってみるだけですね!回線数が多いので多少審査が長引くかもしれませんが、頑張ってください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン