白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

音楽聴き放題サービスが実質250円になる U-mobile LTE使い放題セットプラン登場

今はLINE Musicの有料化(無料期間終了)が話題になっているようですが、MVNOのU-mobileが自社の音楽聴き放題アプリとのセットプランを出してきました。このタイミング、狙ってますかね?(笑)

U-mobileはドコモ回線を使った格安SIMサービスを展開中ですが、速度上限をかけていないLTEでの使い放題サービスがあります。

このLTE使い放題の音声付きSIMプランに対して、U-mobileを運営するU-NEXTの自社サービス「スマホでUSEN」をセットにした新プランを「USEN MUSIC SIM」として9月1日から提供するとのことです。

☆「U-mobile

通常、音声通話機能のあるLTE使い放題プランは月額2980円、1年縛りになる「使い放題プラン2」になると少し割安になって月額2730円になるのですが、ここに「スマホでUSEN」の料金をセットにしたのが「USEN MUSIC SIM」です。

USEN MUSIC SIMの月額料金は2980円とされていますので、最低利用期間が12ヶ月であることから使い放題プラン2相当分の2730円に実質+250円で音楽の聴き放題サービスが利用できるという計算になりますね~


LINE Music は20時間/30日で月額500円、無制限だと千円です。Apple Musicは月額980円、Netflixは海外では月額1000円程度ですか。

スマホでUSENは通常月額490円ですので、SIMセットだと約半額で利用できるというわけです。

スマホでUSENは音楽聴き放題というより、ラジオ番組みたいなものも楽しめるコンテンツなんですかね?「コンテンツは1000チャンネル以上」という表記はありますが、どの程度楽曲が提供されているのかはHPには書かれていないっぽいですが、軽く100万曲以上ある??

USEN系なので邦楽のラインナップは強いそうですね。

U-モバイルのLTE使い放題プランはそれほど常時速度が速いわけではないそうですが、音楽のストリーミング程度なら最も混雑する時間帯さえ外せばなんとかなるレベルでしょうか。

使い放題プランと音楽の聴き放題サービスは相性は確かに良いので、スマホでBGMを聞きっぱなしにして作業をしたい方には良さそうです。

MVNOでこうした付加価値をつけてくるのは面白いですね。価格競争の次は、こうしたセット販売での競争が主流になるのですかね。面白いと思う反面、キャリアのようにゴミコンテンツの押し売りが始まらないかは少し心配・・・




by ke-onblog | 2015-08-11 00:51 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by Kazu at 2015-08-11 02:25 x
そういえば、今までChromeのStylishアドオンでフォントをmeiryoke_gothicに強制的に変えていたので気づかなかったんですが、このサイトのフォントはデフォルトでギザギザのMS 明朝系なんでしょうかね?

モバイルびよりの方はデフォルトで見やすいフォントだったので初めて気が付きましたw
Commented by ke-onblog at 2015-08-11 10:08
>kazuさん、こんにちわ^^

そういえばこちらのサイトはデフォルトのまま放置してましたねw 

このブログもPC用テンプレートの方はある程度イジれますので、試しにフォント変えてみました。こっちのほうが見やすいですかね?
Commented by Kazu at 2015-08-11 20:25 x
おおすごい!とても見やすいですw わざわざありがとうございますm(__)mm(__)m
Commented by ke-onblog at 2015-08-11 20:53
>Kazuさん

いえいえ、これまで全く気にしてこなかった私の方こそすみません^^;

フォントひとつで結構印象が変わるものですねw 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。