白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

AT&TとVerizonのiPhone6をSIMロックフリーに変換する方法

海外版のiPhoneに対するSIMロック状況について私はよく知らないのですが、eBayでSIMフリーの安いiPhone無いかな~と探していると、こんなサービスを出している出品者が。

☆「Factory Unlock Service Iphone AT&T TMOBILE Verizon Clean Blacklisted bad lot

以前日本でも同じように強引にSIMロックを外しちゃうサービスをちょろっと紹介したこともあるのですが、やっぱり海外にもあるのですね。

サービス内容を見ると、SIMロックを外す(Factory Unlock)だけではなく、、、
clean / bad / blacklisted / financed / unpaid bills

のすべての状態を何とか出来るようですよ(笑)

これって・・・日本で言えば赤ロム状態すら解除してしまうってことですかね~。ちょっと危険な香り。

どのiPhoneでも解除料は一緒で、31.98ドルっぽいです。安い。(IMEI: Cleanという状態を選ぶと2.5ドルですが、クリーンならこんなサービス使う必要ないわけですよね^^;)

対応サービスによって別料金もあるっぽいです。32ドルは1-3営業日の場合で、他に「1-180 Minutes」という選択肢もあるのですが、今この記事を書いている時点では売り切れになっています。

国内版のSIMロックを外してしまうサービスでは料金が数万円単位だった気がしますが、たった数千円でステータスをFactory Unlockに出来るとは・・・

AT&TとVerizon,T-mobileのiPhoneが国内でも使えるかどうかは知りませんが(AT&TがGSM,VerizonはCDMA用で、日本のA1586とは違うモデルのはず)、このサービスでロックを外して使い道があるなら、安めのキャリアロック版を手に入れて・・・なんてことが出来ちゃうのかもしれませんね。
by ke-onblog | 2015-08-11 21:25 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。