白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクのiPhone6一括0円 一括購入割引無し&月々割ありの案件は17日までか

読者の方にSB用のiPhone6に今でも月々割が維持されている案件があるという情報を教えて頂いていましたが、私自身でも確認出来ました。

本当に月々割があるのにiPhone6一括0円案件(しかもCB付き)、ありますね~。

ただし、ちょっと私の把握している案件情報では複雑な状況になっています。


ソフトバンクの公式オンラインショップで導入されているiPhone6の一括購入割引では、現在はiPhone6 16GBモデルなら83,040円の定価→14,760円へ割引され、毎月の月額割引が無くなります。

これで12ヶ月以内に一括購入割引適用条件外にプラン変更・解約すると、以下の違約金上乗せがあります。
【ご利用期間:1ヵ月】 65,205円
【ご利用期間:2ヵ月~12ヵ月】 65,205円から「2,835円×ご購入後の端末利用月数」を減額した金額
【ご利用期間:13ヵ月以降】 0円

8月1日時点では11730円だったのですが、その後適用パターンが変更されたようです。

それでですね、今多くのショップでSB用iPhone案件で一括0円に5万/台前後の大きなキャッシュバックが付いている案件は、ほとんどが上記の6万円超の違約金発生パターンが適用されているようです。

ドコのショップかは書けませんが、、、複数台購入でも一括0円+10kCBにしかなっていない案件を見ると、「月々割あり」と。

月々割は7月以前の最大2845円/月が維持されているとのこと。2年間月々割を受け続ければ6万円超になりますので、一括購入割引よりもトータルの割引額は大きくなりそう・・・


ここでさらにちょっと面倒くさいのですが、上記の違約金6万円超の一括購入割引とは別に、違約金を11730円のパターンで案内してるショップがありました→誤記載だったそうです。すみませんm(_ _)m

つまり、「一括購入割引割引あり+月々割無し」と「一括購入割引なし+月々割あり」の2パターンが入り混じっているようです。

また、この月々割ありの案件を出しているショップでは8月17日までのキャンペーンとしているところがあります。今はお盆時期なので、そこで一旦キャンペーンが切り替わるという意味だけかもしれませんが、現在続いている一括購入割引なしの一括0円案件は今週末案件がラストの可能性もありそうですね~

一括購入割引無しでも一括0円まで到達できるかどうか、月々割を継続しているかどうかはショップの判断のようなので、表に出ていない価格条件でなくても交渉次第で引き出せる可能性もあるかも。

1年縛りがキツイと感じる方は、今週末一括購入割引無しの案件を探してみる価値はありそうです。


by ke-onblog | 2015-08-11 23:04 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-12 08:20 x
おはようございます。

 そういえば、sbのリンゴ6系のsimを他のsimフリーのケータイに入れて使用、今だにデータ通信できない仕様でしょうが?
Commented by 仮名 at 2015-08-12 10:19 x
一括購入割引無しの案件は翌日POとかしても、65Kとか取られないってことですか?


SBのポストペイドはBL前提でしか行く気しないので
Commented by ke-onblog at 2015-08-12 11:57
>ブラックサンダルさん、おはようございます^^

SBのSIMはちょっと特殊ですよね。すべての機種でできるかどうかは試したことがないのでわかりませんが、確かNexus5は通信できたという情報があった気がしますよ~
Commented by ke-onblog at 2015-08-12 12:01
>仮名さん

そうですね、一括購入割引無しなら今までどおりです。

私もSBは特にCBが盛られている時期以外はプリペイドと、たまに出るガラケーの維持費0円系くらいしかチェックしてません(笑)
Commented by めろん at 2015-08-12 12:53 x
これ3つの選択肢は間違えていまして

一括購入割引あり 割引なし 違約金 6万越え

一括購入割引なし 割引付き 違約金なし

のみですよ
店舗が間違えて表記している店舗が多いみたいです
もちろん後者がいいですね
Commented by ke-onblog at 2015-08-12 14:14
>めろんさん、情報ありがとうございます!

パターンCのショップは誤記載だったのですね(;゚Д゚)

チェックしていたショップの案件記載を見てきたら、表記が無くなっていました(苦笑) 

「一括購入割引無し」ということをアピールしているショップが複数あり、ショップも一括割引が無い方が売りやすいと判っているようですね(´∀`)

記事も修正しておきます。ありがとうございましたm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン