白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ハーマンカードンスピーカー買取 ONYX STUDIOが最高値で売れるショップはどこだ?

305SHが投げ売りされた時期に大きく値崩れしていたハーマン・カードン(harman/kardon)のONYX STUDIOは今いくらで売れるのかな~と気になったので、調べてみました。

オークションで売ってもいいのですが、確か郵送買取ですごく高値でやっているショップがあったような・・・と。
d0262326_2185886.png

ソフトバンクから発売されていたAQUOS CRYSTAL X 402SHにも付属するこのワイヤレススピーカーですが、現在ワイモバから発売される「AQUOS CRYSTAL Y」には同梱されないのですよね(笑)

305SHの投げ売りが終わってから在庫が落ち着いてきており、ややこのスピーカーの価格相場が戻り始めていたようにも思うのですが、7月から発売されているSBのAQUOS CRYSTAL 2で再びセット販売が始まっていますね。

まだAQUOS CRYSTAL 2の本格的な投げ売りは見られませんが、今後ばら撒きが始まるとやっぱりこのONYX STUDIOもまた在庫がダブつくのかなと(笑)


現時点(8月13日)でのヤフオクでの落札相場は新品状態で8000円±500円ってところです。

新品中古が入り交じっていますが軽く100台を超える出品がありますね~。市場流通量としては過剰気味でしょうか。


このスピーカーを買い取っているショップを探すと、有名ドコロだと「じゃぱんら」が引っかかります。

☆「じゃんぱら」/買取上限 3000円

う~ん、次。

☆「ソフマップ」/買取上限 2000円

次。

☆「イオシス」/新品上限 5000円

イオシスも頑張ってはいますが、大手ではやっぱり在庫がまだ多く、査定は厳しい目ですかね~

他には一般のリサイクル店、質屋などでも買い取っているショップがあります。具体的な店舗名は出しませんが、「他店で売るなんて勿体無い」と豪語するショップの査定でも「上限4000円」。。。(;゚Д゚)

でも、もっと高く買い取っているショップ、ありました。

☆「oda mobile」/新品上限 6000円

まだまだ!

☆「モバイルミックス」/上限 9000円

☆「モバイル1番」/上限 9000円

お~、やっぱり古事記御用達ショップは強いですね(笑) 現時点でヤフオク相場より高いですが、大丈夫ですかねw

ぱっと探したところでは新品9千円以上のところは見つからなかったのですが、もっと高値のところもあるのでしょうか?

上記はあくまで参考価格でしょうから、申し込み・査定時点での価格はまた変動するかもしれませんが、(ある意味で)有名な買取店に売るのが最高値になりそうです。

今後相場がアクオスクリスタル2の価格次第で相場が急激に変動する可能性がありますので、売却先を検討している方は早めに動いたほうが良いのかもしれません。

*今8月のお盆時期は休みを取っている買取店も多いです。査定の問い合わせをする場合はご注意下さいね~




by ke-onblog | 2015-08-13 21:43 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2015-08-14 01:44
こんばんは。

スピーカー12台もすべてドナっちゃいました!

中華系買い取り屋がマックス12000円まで行きましたけど、まだ上昇すると踏んでホールドしてたら下落しちゃいまして、10000円で妥協ドナしました(-"-;)

なかなか使い勝手がよく、良い商品らしいのですが、中華系店員曰く利益は薄いみたいです。

個人的な予想ですが、まっだまだこのスピーカー、需要がありそうなんですけどね~
Commented by ke-onblog at 2015-08-14 08:21
>ryota8246さん

12台分のリリース、お疲れ様でした~。それだけ減ると部屋がすっきりしそうですねw

今でもまだ10kまで届くショップもあるのですね!やっぱり中華系ショップが強いのですね~。転売先はやっぱり海外でしょうか^^;

本来の定価が5万円というのはやり過ぎにしても、音質もそれなりでオシャレですよね。同梱販売による投げ売りさえなければ、きっともっと高い価値のある商品だと私も思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。