白ロム転売法

お盆休み期間終了 明日以降の案件変動と、端末価格相場の変動に注意

高速道路のUターンラッシュのニュースを見ると、毎回連休の終わりを感じて寂しくなります・・・

今年のお盆休み期間における携帯販売情勢は、例年以上にセールが盛り上がってきた気がします。特に一旦終わったと思われていたSBの月々割ありiPhone6の一括0円案件や、au用iPhone6のCB・買取額アップ、ドコモ版iPhone6も7月につづいて0円販売が継続されました。

android機種の盛り上がりはau以外はあまり目に止まらなかったのですが、やっぱり各社来月のiPhone6s発売前に向けて、全力で6の在庫処分に打って出ているということでしょうね~


月末でもないのに端末が安く買えるのは大歓迎ですが、ショップは結構なお客さんで混雑していたところもありますね。プロ契約者はともかく、一般ユーザーでもこのお盆休み期間に買い替えた方が多そうです。

大規模なセールの後は、どうしても白ロム端末の価格相場に影響が出ます。オークションはそれほどでもない可能性もあるのですが、比較的小規模な買取店の場合は特に注意が必要です。

白ロム専門店ではそもそもお盆期間に営業を休んでいるところも多いと思いますが、明日以降営業を再開というところも多いはず。

宅配買取をやっているショップでも、受付自体は期間中継続していても、実際の査定を出すのが連休明けというショップもありますよね。そういったショップでは在庫が急激に増える影響で、査定が落とされる可能性大です。


売る側としてはタイミングが難しくなるのですが、買う側としてはちょっと楽しみでもあります。最近ネットを見てるとジャンク品携帯の入荷が多いらしいので・・・。たぶんこれも夏休み効果なのかなと思って見ていましたが、買取店がお盆期間中に仕入れた様々な端末が出てくるのが明日以降増えそうですよね。
お盆休み期間終了 明日以降の案件変動と、端末価格相場の変動に注意_d0262326_221493.png

たしかゲオモバイルの公式アカ(個別ショップではなく、全体用のアカ?)が、19日以降に数千台のジャンク商品を順次出すというツイートをしていたと思いますが、それも楽しみです。

ドコモでは17日までで、今のiPhone用に適用されている家族のりかえ割増額分が一旦終了します。たぶんまた延長か、週末限定開催になるとは思いますが・・・。


こんな感じで連休明けは変化がありそうなので、思わぬ変動に足を掬われないように注意しつつ、上手く波に乗れるようにしたいところです。


Commented by 仮名 at 2015-08-17 01:26 x
SBの月々割ありiPhone6一括0円案件行って翌日POしたら一年以上たっても喪明けしないですかね?

やるならプリペイドを仕込んで年度末かってくらいCB盛られたりしたらってことにしておいた方がいいですかね(。・ω・。)

それよりかはauでシングル化して枠開けて日本通信から撃つとかした方がいいかも知れないですよね。


下取り機種も今のうちにかき集めたいですね
Commented at 2015-08-17 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazu at 2015-08-17 02:30 x
昨日無事3回線auにPIしてきました。全て家族名義ですw
1回線は家族メインで、残り2回線を自分が用意した回線を便乗させてもらって、クーポンブーストさせてCB 148,000円となりました。(ウォレットは別←ココ重要!)

iPhone6 64GBはちょうど今日ドナるつもりですがどうも微妙に下がってるみたいですね…仰るようにお盆明けで一気に下がる可能性もあるし、昨日中に行っておくべきだったか(´д⊂)‥ハゥ
Commented by ke-onblog at 2015-08-17 12:08
>仮名さん

SBは最近1年以上前のPO履歴が原因と見られるプチ総合判断になっているという報告もありましたので、短期をやってしまうと1年以上のBLもありえそうですねぇ。

9月になると下取り(特に旧機種iPhone)が増額される可能性が高いので、探すのは早めが良さそうですね(笑)

ドコモはむしろさらにセールが続くという情報もあるみたいなので、価格はしばらく現状維持が続きそうですね~
Commented by ke-onblog at 2015-08-17 12:14
>Kazuさん

下準備&交渉が上手くいきましたね~、素晴らしいです^^

まだネット上の買取リストは更新されていないショップも多いみたいですが、連休明けは変な動きをしやすいので怖いですね。あと一歩、頑張ってください(∩´∀`)∩
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-08-16 11:28 | 白ロム転売法 | Comments(5)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン