白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ゲオモバイルの赤ロム祭りすご過ぎ!XperiaZシリーズが驚異の安さ

本当にどこから仕入れているのでしょう・・・

おそらく目玉商品的に安くしているのだとは思いますが、京都にあるゲオモバイルがすごいセール情報をツイートしていますねぇ。



さらに~



ジャンクとは言え、この価格は安すぎですね!オークションで買ってもこの倍はするのではないですかね・・・。

買えた方は羨ましすぎる・・・。とくにタブレット(´∀`)

他にもZ1 9800円やSOL25が16800円ってのが出てましたっけ。こっちはWi-Fi専用利用として複数台持ちたくなるほどの安さではないかもですが、自宅専用機種として1台くらい防水スマホが欲しい方には良さそうです。

赤ロムには、制限がかけられている理由によっては結構デンジャラスなところもあると思うのですが・・・こうして公共に流してしまえるくらい(アカウントは非公式としていますが、問題はそこではないでしょう)なので、キャリアからはもうスルーってことでOKなんですかねぇ。

(*読者の皆さんにおかれましては、決して赤ロムを流通させるような行為はしないように気をつけて下さいね~)

まぁ、難しい問題はいち消費者としてはあまり関係ないことだとは思いますが、ジャンク携帯・下取り用端末のハンティングが盛んになっているので、格安品を手に入れたい場合は入荷情報を常時チェックしないと競争に勝てそうにありません(笑)


by ke-onblog | 2015-08-17 19:57 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by 長崎古事記 at 2015-08-18 00:31 x
管理人さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

この記事と直接は関係ないのですが、現在メインで使っているタブレットSH-08Eが2年完走しそうなので、純解約するか、タブレット割でSH-06Fに変えるか悩んでいます。
以前読者の依頼で防水タブレットの比較をしていたかと思いますが、7インチLTEモデルのタブレット比較をお願いできないでしょうか?
防水にはこだわりなく、用途はブラウザ、電子書籍がメインです。ズボンの後ろポケットに入るサイズだけがマスト条件です(笑)。
wimaxルータとwifiタブだと田舎は圏外になるもので…。
Yogaとかmediapadとか調べたのですが、いまいち公式ページが比較しにくくて…。
無理なお願いとは思いますが、もし管理人様の興味を引けばよろしくお願いいたします。
Commented by ke-onblog at 2015-08-18 01:30
>長崎古事記さん、こんにちわ~

タブレットの調査、もちろんOKです!

LTE対応の7インチモデルというと数が思い浮かばないのですが、キャリアはドコモで使えたほうがいいですかね?ドコモ回線を純解約もありなら、ドコモからau(あるいはau系MVNO)へ変えるという手もありそうです。

用途がネットと電子書籍ならそれほど高性能さは必要無さそうですが、ポケットに入るサイズというと、8インチだと少し厳しそうですね(笑)

機種の比較は新サイトの「モバイルびより」の方が高機能でデザイン的に綺麗に作れますので、そちらで比較表を作ってみようと思います。

ちょっと時間が掛かるかもしれませんが、出来たら公開しますね^^
Commented by 長崎古事記 at 2015-08-18 10:58 x
ありがとうございます!

そうですね。3月のiphone祭でドコモのSIMが余っているので(笑)docomoのMoperaで使っていく予定ですが、auMNPもOKです。
管理人様のお知恵をお借りできて光栄です。
気長に待っているのでよろしくお願いいたします。
Commented by ke-onblog at 2015-08-18 17:41
>長崎古事記さん

今考えているラインナップです。8インチを入れようかどうしようか迷ったのですが、6インチを代わりに入れてみました。私界隈では6インチはタブレットです(笑)

Nexus6
Ascrend Mate 7
Xperia Z Ultra(C6833)
Nexus7(2013)
Mediapad X1
MeMO Pad7(ME572CL)
Fonepad 7 LTE(ME372CL)
AQUOS Pad SH-08E
AQUOS Pad SH-06F
AQUOS Pad SH-05G
AQUOS Pad SHT21
AQUOS Pad SHT22

何か他に比較に追加してほしい機種があればコメント下さい^^
Commented by 長崎古事記 at 2015-08-18 20:32 x
>管理人さま

6インチですか。確かにポケットサイズタブレットですね(笑)。
8インチが入らないと意外と候補は少ないのかもしれませんね。
こないだ色々探してたら多すぎて嫌になっていたのですが…。
記事楽しみにしてます!
Commented by ke-onblog at 2015-08-18 21:50
>長崎古事記さん

8インチモデルって本当に多いですよね^^; 古い7インチより最新の8インチタブの方がコンパクトな可能性もあるので、それはそれで後日まとめてみようかと思ってます。

では頑張ってまとめてみます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン