白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoキャンペーン向け auの格安白ロム機種情報

mineoの新規ユーザー優遇キャンペーンが非常に美味しそうなので、まずは白ロムから用意しましょう。

私も何か一台買い増そうかな~と思っているのですが、コスパの高いハイスペック機種に行くか、古くても良いからとにかくコストを抑えて試用だけに留めるか・・・悩ましいです(笑)

mineoのauプランで使うのなら、購入する白ロムは必ず制限○のものをチョイスしましょう。mineoのデータ通信はLTEのみを利用しますので、万一制限が掛かってしまうと、SIMでのデータ通信ができなくなってしまいます。

ドコモプランを契約予定ならドコモの白ロムですが、こちらは他のMVNOでの利用と同じですので、今回はau版だけの機種を取り上げます。

auの白ロムは在庫の多い機種と少ない機種で大きく価格相場がバラついていますので、同時期に発売されたモデルでもお買い得な機種と、そうでもない機種があります。今回は今でも在庫の多い、買いやすい端末を幾つか挙げてみようかと思います。


【ハイスペックモデル】

・LGL24 isai FL 新品相場25000円前後

5.5インチWQHD, 2.5GHzクアッドコア、RAM 2GB, バッテリー 3000mAh、重量154グラム。

私が買いたい第一候補のひとつです(笑) Android5.0へのアップデートも予定がある、かつての投げ売りで在庫いっぱいの格安機種。

・Xperia ZL2 SOL25 中古相場25000円前後

5インチ FHD、2.3GHzクアッドコア RAM 3GB, バッテリー 3000mAh、重量167グラム。

XperiaZ2相当のau版。こちらもロリポップにアップデート対象。中古品は安いのですが、未使用品はすでにちょっと高め。買うなら状態の良い中古がオススメ。

・GALAXY S5 SCL23 新品相場  28000円前後

5.1インチFHD, 2.5GHzクアッドコア、RAM 2GB, 2800mAhバッテリー交換可能、重量147グラム。

防水対応かつ電池交換が可能という珍しいモデルです。この機種も在庫が豊富で割安。中古でも2万円程度なので、この機種を買うなら新品もオススメ。

・HTC J Butterfly HTL23 新品相場  27000円前後

5.0インチFHD, 2.5GHzクアッドコア、RAM 2GB, 2700mAhバッテリー交換可能、重量154グラム。

・XperiaZ3 SOL26 新品相場 40000円前後

メインで使うなら、ドコモ版に比べて圧倒的に安いSOL26も良いですね~

【低価格機種】

・AQUOS PHONE SERIE SHL21 新品12000円前後
・Xperia UL SOL22  中古15000円前後
・URBANO L03 中古13000円前後
・AST21(タブレット) 新品17000円前後
・LGL21 中古10000円前後

LTE対応機種だと、中古品なら1万円前後から見つかりますが、古い機種はさすがに最近は在庫が少なくなってきていますね。状態の良いものを探すのはちょっと大変な機種も。

タブレットならAST21が良いですね。防水はありませんが、それ以外のコスパは非常に高いです。最新のQua TabはVoLTE専用なので、mineoではSIMロック解除をしないと使えない可能性があり、価格も下がりきってないのでまだ手を出すときでは無さそうです。

iPhoneにするなら、iPhone5s以降が良さそうです。最近mineoでもiOSが使えるようになりましたが、まだ完全ではないらしいので、様子見をしつつ・・・。iPhone6はau版が人気なので、ちょっとお値段は高めです。


15000円くらいの中途半端な中古を買うくらいなら、あと1万円ちょい出せば2014年モデルのハイエンドに手が届きます。かと言って1万円前後、あるいはそれ以下で狙うと、常用機種としては物足りない可能性が高いです。

う~ん、なかなか悩ましいですね。もう少し相場を見ながら研究したいところです。




by ke-onblog | 2015-08-19 13:00 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by ももも at 2015-08-19 14:13 x
昼休みにAUショップで確認したところ
5月以降発売のAU Volte端末のロック解除のルールは

・契約後半年経過
・解除受付は解除可能になってから半年間まで

だけで、解除は契約者本人だけなのか
白ロム購入した他者でもできるのか、など
細かいところはまだわからないと店員に言われました。

もし契約者本人だけ解除可などとなったら、古事記にとって今後AUの契約は
半年以上契約維持&ロック解除(※端末を良い条件で手放す事を考慮した場合)
ここまでして晴れてPOできる、という風になりそうですね。

しかし、mineoのVolte・・・。
使うまでに敷居高すぎやしませんか?(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-08-19 17:40
>もももさん

私も一度ショップ店員に聞いたことがあるのですが、やっぱり詳しくはまだわからないと言われました(笑) ドコモは白ロム可、SBは不可だったはずですが、auはまだ決まってないのですかね^^;

携帯古事記のためのSIMロック解除制度ではないとはいえ、上手くロック解除端末を転がすためのハードルがありすぎですよね(笑)なんとかSIMロック解除無しでもmineoで使えるように、交渉を頑張って欲しいところですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン