白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモのiPhone6, iPhone6 Plusの購入サポート適用時の月々サポート額まとめ

こういう情報って当日の営業開始時間の10時が解禁だと思うのですが、先に出しちゃっているショップが多いですねぇ(笑)

今日からドコモのiPhone6およびiPhone6 Plusが端末購入サポートの対象になることは先日のブログでも触れましたが、割引適用時の月サポが判明しています。

iPhone6 16GB → 2565円×24回 =総額 61560円
iPhone6 64GB → 2376円×24回 =総額 57024円
iPhone6 128GB → 1971円×24回 =総額 47304円

iPhone6 Plus 16GB → 2376円×24回 =総額 57024円
iPhone6 Plus 64GB →  1971円×24回 =総額 47304円
iPhone6 Plus 128GB →  1431円×24回 =総額 34344円


月サポだけ見るとなぜこうなった・・・って感じですね(´∀`;)

ソースはカメラのキタムラ長崎・時津店の案件です。例えば6+64GBと、6+128GBでは一括価格は全く同じで、2年使った時の月サポが64GBの方が1万円大きくなるという価格設定になっています。

購入サポートによる束縛は他機種と同じく1年(実質14ヶ月)で、解除料は11,340円

iPhone6 16GBではのりかえサポート+家族まとめて割を活用したMNP複数台契約で一括0円を超えてキャッシュバックも付き、そこに減額になった月サポが付くということですね~。

24ヶ月のトータルで見るとそれほど条件が悪化したようには見えませんが、やっぱり1年というキープ期間はどうにもならないようです。

一般人にとっては「一括0円」+「キャッシュバック付き」+「毎月の割引き付き」と魅力的に映るので良いシステムなのかもしれません。

2年完走をしないプロ契約者にとっては少し手を出しづらくはなりますが、この程度ならまだiPhoneの供給源は無くならないかもです。となればdocomo版iPhone6の相場回復は少し難しいですかねぇ。。。


by ke-onblog | 2015-08-21 02:56 | 白ロム転売法 | Comments(19)
Commented by 仮名 at 2015-08-21 09:26 x
古事記的には、
解除料払うでしょうねw



ものすごくザックリ計算ですが、解除料払って4カ月でPOしたとして、1回線辺り15~20KくらいCB盛ってくれれば維持費含めて同じくらいですかね。

購入サポの4ヶ月POがBL材料になるか否かはどなたかの報告を待ちたいですねw
Commented by とも at 2015-08-21 11:44 x
お世話になります^^
14ケ月維持は長すぎますね。
そこまでいくと2年維持してもったきになります。
違約金1万程度なら3ケ月もしくは半年程度で支払って転出する人ばかりになりそうですねー。
そうしたら購入サポート解除でブラックになる確率が高まるんですかね~

ソフトバンクについてお聞きしたいのですが、現状180日が寝かせ期間といわれてますが、それは契約日解除日込みでしょうか?
実は3月に購入した端末が昨日で購入割引き期間が終わり違約金がかからなくなったので、シェアでも維持費高いし早く転出していきたいと思ってます。
現状支払実績は6回ですがまだ180日は経過しておりません。
適度に通信させていますが、やはり180日未満だとアウトの可能性高いですかね^^;
集計とかとったりしていらっしゃったのでご存じであればご意見番お聞きさせてください。
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 12:26
>仮名さん

ルータープラン+シェアなどに落とし込めば半年~1年維持費と短期解除料がいい勝負になりますが、回転数を重視するなら撃つでしょうね(笑)

すでにご覧になったかもですが、未確認情報として昨夜からドコモの半年POがアウトになるらしいです。購入サポの4ヶ月POはやめた方がいいですね~
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 12:36
>ともさん

ドコモのBL基準がSB並に厳しくなるという情報が出ており、購入サポ機種の半年未満のPOは危険度が高くなりそうですね(((;゚Д゚)))

最近のSBはいろいろと判断材料があるそうなので、維持期間は難しいところですね~。auは支払い実績がカウントされているという情報は有力ですが、SBの場合は支払いなのか日数なのか微妙なところです。

180日基準を考えるなら、PI/PO日は入れずに数えたほうが安全です(ぴったりを試したことがないのでなんとも言えませんが、なるべく安全な方法をオススメしています^^;)。

180日未満だと使っていてもアウトになる可能性が高いので気をつけて下さいね。その1本だけならたぶん大丈夫ですが、その前PI・PO歴を過去1年以上もの期間を遡って(もちろん短期解約では無い履歴で)総合判断されたという事例をお聞きしています(´Д`;)
Commented by 仮名 at 2015-08-21 13:03 x
あらっ(;´д`)ダメなんですか?どこ情報ですか?
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 13:52
>仮名さん

某カメラ店のショップ店員がウェブ上で書いています。代理店に審査の具体的な情報が事前に伝わっているとも思えないので、ブラフの可能性も無いわけではないですが、どうでしょうね^^;
Commented by a4523137 at 2015-08-21 14:59
こんにちはーあかです
ドコモ180日以上維持ってことですか?
もちろん今から契約する分だけでなく過去に契約した分もですよね
100日過ぎたから来月auに行こうと思ったのに困ったもんです
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-21 16:37 x
こんにちは

docomoが審査厳しくなったのはウソだと思うです。俺先日家近くのd店で2回線データルータにする手続きの時、平店員に俺のシェア回線17回線全部調べられての果て、預託金が要ると言われた、、、
  俺その場で怒って帰りました、翌日同じ店舗で副店長の人に手続きして貰って、長期回線提示するだけで済みました??
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 17:01
>あかさん、こんにちわ~

SB的変更だとすれば、過去の履歴も影響するかもしませんね。もし今後動かすにしても、しばらく様子を見てからのほうが良さそうですね><
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 17:09
>ブラックサンダルさん

厳しくなったというか、9月から~という噂でしたね。でもデマであって欲しいです(笑)

ドコモ預託金の判断基準が私はイマイチつかめていないのですが、長期があれば回避できるというのは確かに聞いたことがありますが、翌日でOKになるとはw 

システム的な判断ではなく、何らかの審査の通し方・現場基準での判断がなされている可能性を示唆する興味深い体験ですね~
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-21 18:16 x
前にある店舗で聞いた話ですが、docomoは何かの特別なキャンペーンある時(例えばiphoneおかぽん増額対象の回線)は基本に審査が緩いです、審査落ちは聞いたことないです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 19:15
>ブラックサンダルさん

ドコモでBLはめったにないですよね。審査落ちの例も私は聞いたことがありますが、ちょっと無茶をしたケースばかりなので普通に使っている分には預託を除けば大丈夫みたいですね。
Commented at 2015-08-21 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 21:45
>仮名さん

是非試して教えてください^^

該当情報は削除されましたね(笑)たぶん炎上を察知したのでしょうw 具体的な地名はチェックしてなったのでちょっとわかりません。ネットで調べればだれかスクショを取ってるかもですね。
Commented by 仮名 at 2015-08-21 22:29 x
どんな風に表現されてたのかが気になるんです(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-08-21 22:45
たしか9月から審査が厳しくなります、みたいな感じでしたね。真相はもう確かめようもなさそうですけども。
Commented by 俄か煎餅 at 2015-08-21 23:46 x
某カメラ店の店舗ブログに次のように書いてました。

「9月より多本口の審査基準が厳しくなります

購入月の音声→データ化
6ヶ月以内のPO
90日以内の4台以上の購入
(音声→データ化も含む)

派手な動きは抑えた方が
賢明です」

まぁカメラ店にまで審査基準が下りて来るのかわかりませんけど。120前後で回してる身としては気になります。
Commented by ke-onblog at 2015-08-22 05:37
>俄か煎餅さん、補足ありがとうございます。

保存されていた文章があったのですね!ありがとうございます。私が見たのもこれでした。

曖昧な書き方なので9月以降実際にそれぞれ細かく条件を精査しなければなんとも言えませんが、用心したいですね>< SBグループのように契約に通らない事例が多発しないと良いのですが・・・
Commented by 仮名 at 2015-08-24 05:23 x
こちらへコメントしたこと忘れていました(。・ω・。)すみません


俄か煎餅さん

ありがとうございます。



8月中なら92日回線POとかしても大丈夫なのでしょうかねぇ


MNPでPIでも90日ルールが復活?


ドコモが動きにくいと詰みそうですよね(。・ω・。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン