白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ZenPad8やGalaxy Tab S2など続々 8インチでLTE接続できるタブレットたち

先日モバイルびよりのサイトの方で、LTE接続が出来るSIMフリーおよびキャリア版の6~7インチタブレット特集をやりました。

次は8インチタブレット版を調べてみたいな~と思っているのですが、新登場のASUS ZenPad 8.0や、Galaxy Tab S2 8.0など、続々とラインナップが増えてきますね。

今比較しようとしているラインナップは以下の様なモデルを検討中です。

SONY Xperia Z3 Tablet compact 
Apple iPad mini 3 (7.9インチ)
Huawei MediaPad M1 8.0
Huawei MediaPad M2 8.0
Huawei docomo dtab d-01G

ASUS au MeMO Pad 8 AST21
京セラ au Qua Tab
LENOVO YOGA Tablet 8 SIMフリーモデル
LENOVO YOGA Tablet 2-830L
ASUS ZenPad 8.0(Z380KL)

NEC LaVie Tab S TS708/T1W
ヤマダ電機 EveryPad Pro
Samsung Galaxy Tab S2 8.0 SM-T715
docomo GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
Dell Venue 8 15Q23

これで15台分ですね。Windows搭載で8インチのSIMフリー機種はEvery Pad Proだけ?

他にまだ8インチのLTE接続が出来る機種ってありますかね・・・どなたかご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
by ke-onblog | 2015-08-22 22:26 | 白ロムコラム | Comments(8)
Commented by ももも at 2015-08-22 23:45 x
私も少し前にAST21を手に入れましたがコレはなかなかいいですよ。
液晶の質もdtab d-01Gなどとは全然違いますし全体の完成度もいいですね。

これだけのスペックながら新品でも18000円前後、中古なら15000円以下で手に入りますし。
最軽量、防水、SIMフリーなどなど・・・、タブレットはこだわりだしたら軽く5~6万以上になってしまいますが、とりあえずmineoお試し目的で、そこそこの性能で財布に優しいというのであればうってつけなのではないでしょうか(^-^)
※バッテリーの減りは噂に違わず早いですが(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-08-23 00:13
>もももさん、こんばんわ^^

AST21いいですよね~。Qua Tabの値段が下がってくるのを待つか、AST21を安いうちに確保すべきか悩みます(笑)

タブレットは本当にバリエーション豊かで、面白いですね。高性能機種の半額以下でもそこそこ使える端末も多く、良い時代ですね~(´∀`)
Commented by ももも at 2015-08-23 22:07 x
Qua Tabをなんとなくヤフオクで検索したらもう出品されているんですね。
落札相場は22000~23000円位でAST21より5000円程高い感じですが
価格コムのレビューで使用者の評価もいいみたいですね!

お~っとコレは~、ke-onblog様の「Qua Tab&mineo」のレビューがブログに掲載される日も近いか~(笑)

※なんちゃって、もちろん冗談です(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-08-23 22:56
>もももさん

あながちない話でもないくらいにはQua tabは本当に面白い機種だと私も思ってます(笑)

防水タブレットがとても欲しかった時期もあったのですが(Xperia Z3TCが出たあたりですw)、最近タブレットを使うこと自体が減ってきてしまったので、どのタイミングで買うべきか迷いますね。mineo用の端末は今日別に仕入れてきたので(´∀`)
Commented by ユウマム at 2015-08-24 00:20 x
こんばんは、ASTの話題で横から失礼します。
つぶやきの方ではチラホラQuaTab一括0案件出てきているようです。セット割りですが。クーポンも届いたのでauへのPIのついでにQuaTabにも手を出してみたいところですね。ASTの価格ヤフオクでも結構高いので驚きました。一括0でセットの案件ならもし1ヶ月ほどで解約でも違約金代=機種代になっても新品で手に入ると思えば安いかも・・・。何度もやれば目をつけられそうですが(苦笑)。
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 00:45
>ユウマムさん

Qua Tabは結構どこでも0円になってきてますね~。量販店やこの前はイオンでも0円でばらまいてました(笑)

1回だけならタブレットが欲しい方はスマホと一緒に申し込んで切断してしまうのもありかもですね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-24 23:49 x
ke-onblogさん、こんばんは

質問ですが:auスマートバリューによる割引で、タブレットがLTEダブル定価で月月の支払いが500円くらいで維持するのプランは今月で申し込み終了ですが?
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 23:57
>ブラックサンダルさん、こんばんわ^^

はい、たぶん延長はされないので終わっちゃいますね(´Д`;)

プラン名は「LTEダブル定額 for Tab」というもので、公式には「ゼロ円スタート定額」と呼ばれるセットプランです。現在もHPには9月1日で受付を終了するとの旨が書かれています(8月31日ではなく、9月1日までOKみたいですねw)

詳しくは下記公式ページを参照してみて下さい

www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/zero-start-teigaku-smartphone/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。