白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[2台MNP]docomo iPhone6 128GB在庫あり 一括5000円

ドコモのiPhone6 16GBの相場が崩れているようなので、探すなら64GB,128GBあたりを狙いたいところですが、なかなか案件探しが難しいですね。

16GBが見た目に安いので、多くのショップは64GB,128GBはあまりプッシュしていないようで(笑)

16GBモデルは下取り無しでも一括0円に届きますが、64GB以上は0円までは行かないショップが多いです。それでも64GB以上のほうが端末の価値が高いため、ドナ前提なら64GBを探してみた方がお得な可能性もあります。

端末購入サポートはもう必須なので仕方がないとして、他の条件もさまざまで・・・条件はなかなか厳しいですが、最大限まで行くとiPhone6 128GBでも一括15000円というショップもあります。

対象ショップ:「カメラのキタムラ宝塚・安倉店

カメキタには容量の大きいモデルが余っているようで(笑)

2台セット、下取りなしで128GBモデルが一括15,000円。64GBだと12000円、16GBは0円です(これ価格は1台あたりですかね?どちらもありえそうな微妙なラインです^^;)。

昨日のブログで書いた(過去記事:ドコモの端末購入サポート付きiPhone6一括0円案件 割引額とドナ値の目安)でもチェックしたように、16GBと64GBの買取相場差額は12k,16GBと128GBなら18kの差があります。つまり、この条件なら128GBが最も利益率が高い・・・

と見せかけて、やっぱりそうでもないのです。

端末購入サポートで維持期間が長くなっていますので、月サポ分を考えると一概に128GBが良いとは言えません。

このショップの話ではないのですが、容量毎にオプション指定の内容が違うところもあったので、オプションの条件もよく確認して比較しなければ最大の節約を目指すことはできません。

カメキタは下取りを入れることで、128GBモデルも一括5000円まで下ります。

他店の条件では64GBくらいまでなら一括0円まで行くところもあります。しかし、やっぱり下取りやドコモ光への加入込み、クレカ契約込みなどいろんな条件がありますねぇ。

どのあたりが相場平均なのかまだ把握できていませんが、購入サポ入り前に比べてさほどキャッシュバックも変わっていないですかね?端末購入サポート入りでもう少しCBがアップするかとも思っていたのですけども。

まだ来週が8月末として残っているので、今週はもう少し相場を見守りたい感じです。来月からは不穏な噂もあることですし、出来れば今月中に動いておいた方が安全なのでしょうか。。。




by ke-onblog | 2015-08-23 10:13 | キャンペーン情報 | Comments(21)
Commented by tk at 2015-08-23 19:38 x
来月からの変更点ですが事実上データ化して寝かせ出来なくなるようです。
音声からデータの契約変更が出来なくなるとか、SBの銀SIM化のように今後の与信に響くということは無いです。
ただしデータ化したところであまり美味しくはなくなるということです。
詳細は9月1日にこっそりと発表されると思います。
Commented by ke-onblog at 2015-08-23 20:05
>tkさん、情報有り難うございます!

今後はデータ化が月サポ対象外となってしまうそうですね~(T_T) カケホ維持でも十分安いくらい月サポが大きな機種なら良いですが、それ以外の複数持ちが厳しくなりますね。

こういう変更発表はこっそりですよね(苦笑) 月サポの適用条件にしれっと追加されるのを見逃さないようにしないといけませんね。
Commented by 仮名 at 2015-08-23 21:15 x
はじめまして。ドコモの端末購入サポートは8月31日で終了の予定ですが、延長になると見るべきでしょうか?また、予定通り終了するとしたら、終了日以降にPIするべきですよね?
Commented by ke-onblog at 2015-08-23 21:28
>仮名さん(お二人目!)、コメントありがとうございます

キャンペーンとしての端末購入サポートは延長する可能性は高そうです。ただ、それぞれの機種について延長・終了するかまでは微妙ですね。

ご存知かもですが、今とは少し状況が異なるものの、今年3月末にXperiaZ3 SO-01Gが一度端末購入サポートから外れており、端末購入サポート終了後に安売りが一気に無くなった例もあります。

iPhoneの場合は端末購入サポートがなくなっても他の割引きで(少なくとも8月20日以前レベルで)安く買える可能性はありますので、購入サポ終了を待つのもひとつの戦略かもしれませんね。
Commented by 仮名 at 2015-08-23 23:21 x
同じ半値の方が3、 四人いる気がするのですが気のせいですかね(。・ω・。)

半値なんてどうでもいいですがドコモの不審な動きは気になりますねぇ データ化で月サポ無くなるんですか?それって7月購入のりんごを今月中にデータ化しとかないと、まずいですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 00:09
>仮名さん? (いつもとアクセス元が違うようですが・・・)

ニックネームは何でも良いといえば何でもいいのですが、ちゃんと統一していただいた方がわかりやすいですね~。

仮に噂が本当なら変更しておくべきかも知れませんね。月サポ適用条件変更前のプラン変更には影響はないと思いますが、9月から不可になってしまえばもう手遅れになりますものね><
Commented by 仮名 at 2015-08-24 00:52 x
普段はガラケーからコメントすることが多いですが、先ほどはスマホからですね。


たまにスマホからコメントしています


5ヶ月弱の回線を音声化する必要があるのですがついでにPOしちゃいましょうかねぇ
それをするにも、
au枠あいてないのですが、シングル化って月額2Kくらいになりますかね?
シングル化にオススメの機種ってありますか?

1台で複数回線分を変更出来るのがいいのですが


代表のZ3を違約金払ってフォト化してデータ枠を月サポで埋めてシェア15を格安維持し、PIする度にまとめて割特典2を適用出来れば違約金分もペイ出来そうな気がしますのでこれも迷っていますw 預託金も恐ろしいw
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 06:06
>仮名さん

格安維持のシングル化に使えるデータ端末は限られていますので、今から買える端末を探すのは大変かもですね~。詳しくはぐぐってみてください。とりあえずタブレット端末としてのAST21をオススメしておきます(笑)

シェアで埋められるのが今だけだとすればやっておきたいころですね。預託金が凄いことにならないと良いですが、長期があれば少しはマシになるでしょうか^^; 本当にどうすべきか難しいところですねぇ。
Commented by 仮名 at 2015-08-24 08:47 x
まとめて割終了はほぼ確実なんですかねぇ?その場合はシェア10相殺出来ればいい気がしますので現状でもアリなのですが、また同じような施策は出てきそうですし、シェア15が必須とか言われそうですし、やはりルーター化ですかねぇ。Z3フォト化した枠に7月のiPhoneをルーター化することになりますが、フォト化したらまとめて特典2が適用出来ないことを忘れてましあ(。・ω・。) 音声化で来月フォト化で2月切断型でPOとかですね
Commented by 仮名 at 2015-08-24 11:44 x
やはりAST21ですか。
シングル化ってルーター化やフォト化くらい難易度高めですかね?店員や店舗によって断られたりすると困りますね(。・ω・。)一度に何回線出来るかとか気になりますが二回線くらい大丈夫ですかねぇ。
無事シングル化出来たとして、今はMVNOからauにPIでも普通に条件変わらないで契約出来ますか? しれっとドコモガラケー下取りに出したりしちゃいたいのですがw


PO先がなければ最悪7カ月とかで純解約したとしても、MVNO弾の費用は余裕でpayするくらいauの案件良い感じですよね
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 12:10
>仮名さん

まとめて割も続きそうですね(笑)ファミリー向けの施策は何らかのキャンペーンが常にある気がしますので、条件の変更だけ注意ですね。

auのシングル化は端末との相性(法人用か個人用か)などでも審査の可否があるそうで、ルーターを使う場合は難易度が高そうですね。タブレット用プランを使うだけならドコモのデータ化と同じ感じですね。

ドコモ系のMVNOからauへはMNP可能ですね。下取りは・・・多分大丈夫です。元キャリアはドコモです、って言い張ればいいのですかね(笑) auが最後の希望ですw
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-24 13:18 x
俺も行き付けのモバワンでdocomoのmvnoは下取はokと確認済み??店員さんと仲良くしょう、そうしますと細かいこと突っ込まれないから。
Commented by 仮名 at 2015-08-24 14:11 x
スマホから来ましたw

タブレットならだいたいどの機種持ち込みでもシングル化は割りと簡単そうですかねぇ ちなみに成功した後は端末ドナっても問題ないですよね?


ほんとauだけが命綱みたいになりそうですねーそしたら純解約の後mvnoからpiというのが鉄板になるかもしれませんね そこにmvnoが短期BLとか仕掛けてきたりしたらオワコンですねw
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 15:17
>ブラックサンダルさん、情報有り難うございます!

下取りはショップ判断なところがあるみたいですから、店員さんと仲良くしておくのは重要ですよね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 15:23
>仮名さん (またアクセス元が変わってますね。。もうなりすましでもわかったものじゃないですw)

シングル化用の提示端末はその時だけあればOKのはずです。デュアル化の時は音声端末があれば出来ますよね。

MVNOが短期PO客を断ってくる可能性も無くはないですよね・・・。即POされてもMVNOに利益があるなら暗黙でスルーされるかもですし、MNOから圧力かけられる可能性もありそうです^^;
Commented by 仮名 at 2015-08-25 02:19 x
なりすましじゃないですwなりすますメリット皆無でしょうしw

アクセス元が変わってるのはガラケーからとスマホからで別回線だからですよね?

購入金額とあまり変わらずドナれればどの機種でもいいですね。


今月中にやらなきゃいけないことが多くて困りますね

301Zもまだ仕込んでないですし(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-08-25 05:20
>仮名さん

確かになりすましのメリットは皆無ですねw IPでコメント禁止にすることは出来ますので、なりすました人の方を拒否るだけですし。

でも、そろそろ仮名さんも仮名以外のニックネームをつけて頂いても良いんですよ?(笑) やっぱり「仮名」「通りすがり」「名無し」はかぶりますので^^;

今月中に進めたほうが良さそうなことは、後悔しないようにやっておきたいですね~
Commented by 仮名 at 2015-08-25 11:13 x
今月中にやるべきことの優先順位は


シングル化


プリモバ開通

7月契約iPhone回線のドコモルーター化

の順でしょうかねぇ

7月に同一名義2PIしてるauですが音声枠あけても今月中は利用者登録して1POが限界ですかねぇ? 来月10日に店頭支払いすれば支払い実績2回となりそうですが、この場合利用者登録無しで2PI可能でしたっけ?
Commented by ke-onblog at 2015-08-25 11:52
>仮名さん

既存回線のルーター化は来月でも出来るはずなので優先順位は少し低めですかね(笑)

支払い実績が2回付けば、既存2+2PIは出来ますね。今月3回線目を利用者登録で入れた場合でも、4・5回線目は行けるはずです。
Commented at 2015-08-25 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-25 14:58
>仮名さん

2回線までは即日出来ると思います。

下取りなら4sとかでもかなりオイシイことになってましたね。今年だと2年前の5c,5sあたりが期待できそうです^^

ヤフオクのジャンクは通信ジャンク・動作不良のことが多いですが、よく見極めて買えばなんとかなりそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。