白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

9月はスマホ代節約の大きな転機が来るか 8月31日までにやっておいた方が良いかもしれないこと

みなさんもいろいろすでに噂は耳にしているかと思いますが、9月からD社の携帯電話契約のルールが変更され、大きな影響が出そうな(ただし一般人は除く)情報が飛び交っています。

この業界は一般消費者にとっては大した変更ではなくても、運用的に致命的なルール変更のリスクは常にあります。これまでにも大きな規約・基準変更はありましたが、なんとか抜け道を探して生き抜けると良いですね~(´∀`;)

来月にはiPhone6sが登場すると予想されますので、それも含めていろいろと動きが活発化しますが、落ち着いて今のうちにやっておくべきことを考えてみましょう。8月末は噂のことは関係なくても、期間限定系の締め切りはいくつか迫っています。

【auのシングル化用プランの改廃】

これは5月にアナウンスされた内容ですね。私はあまりシングル化は詳しくないのですが、これが現状でもっとも優先してやっておくべきことの一つかも知れません。

過去記事:au プラン改廃でシングル化が8月末で封鎖 どうする?どうなる?

9月以降に新しい契約プランが追加されないとも限らないのですが、少なくとも現状の「WINシングル定額WiMAX」と「LTEダブル定額for Tab/Tab (i)」が廃止されることは確定です。これを活用した運用をしたいなら、今動くしかありません。

【docomoの各種キャンペーン終了】

延長される可能性が高いとは思うのですが、一応公式には8月31日で終了するということになっている端末購入サポートです。先週からiPhone6,6+にも対象が拡大された購入サポですが、仮に延長されたとしても対象の機種・維持期間・割引額・割引き対象となるプランの変更などがあっても不思議ではありません。

端末購入サポートが足枷となっている場合は期間が終了するのを待つというのも無しではないと思うのですが、次の施策が明らかになるまではなんとも言えません。

さらに、iPhone買い替え割・家族まとめて割・Xperia Z4 Tablet PCスタイルキャンペーン・ありがとう10年スマホ割、タブレットお取り替え割、ご愛顧割も、すべて終了します。

こう考えると、ドコモの節約用キャンペーンは総入れ替えみたいな感じですねぇ。このあたりも噂の信憑性を高める一因に感じますが。。。不穏ですね。

新しいキャンペーンの登場で、これまで以上にお得に買える組合せが出てくることを願うばかりです(´∀`;)

【各社の有料コンテンツ、コースの解除】

契約時に割引きの条件となっていた有料コンテンツを外すのは毎月の恒例行事ですね(笑) 外していいコンテンツ、月を跨がなければいけないコンテンツなど、間違えないように確認して、外し忘れのないように気をつけましょう。

【mineoのドコモプラン先行予約】

私も申し込み中の格安SIMサービス mineoの先行予約キャンペーン分が8月31日で終わります。9月に入ってもキャンペーンは続きますが、新しいドコモ回線を使い始めたいなら今のうちにエントリーしておきましょう。

☆「mineo 史上最大のお得キャンペーン詳細

【SBオンライン 301Zのamazonギフト券プレゼントキャンペーン】

白ロム転売法ブログではおなじみの、ソフトバンクのプリモバ用キャンペーンも8月31日までで終了です。キャンペーン期間自体も8月で終わるのですが、先着枠500人に達すると8月末前でも打ち切られますのでご注意。

☆「ソフトバンクオンラインショップ シンプルスタイル amazonギフト券プレゼントキャンペーン

【ぷららモバイル 1ヶ月無料キャンペーン】

これもたぶん延長されますが、3Mbpsの中速無制限通信が可能なぷららモバイルの格安SIM「定額無制限プラン」の契約初月無料キャンペーンが8月31日までです。

読者様に教えて貰ったテクニックなのですが、ぷららの無料期間は「利用開始月」が無料になるため、月の初めから利用できるように月末近くにオーダーして、月の頭から使えるタイミングを狙うと最大限に無料期間を活用できます。

おすすめは31日の午後中まで、とのことです(そのタイミングなら、当日中のSIM発送が期待できる)。すぐに使い始められるように申込時のIDとパスワードの記録もお忘れなく。

☆「ぷららモバイルLTE


こんなところでしょうか。

未確定情報について細かく議論をしてみてもどうにもなりませんので個々を取り上げるつもりはありませんが、現状のルール内でやっておけることは、8月中に済ませておくこともリスク管理として必要なのかもしれませんね。


by ke-onblog | 2015-08-24 06:52 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by 凍死 at 2015-08-24 20:14 x
ぷららの初月無料は、3M無制限が始まってから延々と続いている行事です(笑)。厳しく言うと、景品表示法の優良誤認(法4条1項1号)に抵触する違法行為です。が、消費者に訴える理由が無いので、法が適用されません(w。

株価が面白い動きになりましたねー。三空目がけて突っ込みと言われますし、昨日今日と出来高もそこそこあるので、明日の寄りと引け、反転しなければ明後日の寄りと引けで買うと、週末はフリーランチでしょう。
尚、投資は自己責任にてお願いします。
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 20:31
>凍死さん、こんばんわ^^

確かに「キャンペーンの延長」を規制するメリットは通常はあまり無さそうですよねw

株価凄いことになりましたね~。大量に買い込んでいる方には気が気じゃないかもですが^^; 

どこで反転をするのか、どこまで戻るのかを予想できるようになるのはやっぱり経験値ですかね?私なんかにはスパイラルでどこまでも下げそうにも見えちゃいますが、プロ目線だとオイシイ相場なのでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン