白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[速報・確定情報]docomoの月サポ適用条件 9月1日から変更

docomoの月サポ(毎月の料金割引)に関する情報出ましたね。

9月1日以降の端末購入の場合、月サポを維持できる「指定の基本プラン」というものが加わります。
d0262326_10174552.png

どうやら「購入日」が判定の基準になるみたいですので、すでに契約済みの回線に関しては9月以降もルータ化できそう?

9月以降もスマホ回線をデータ化することは出来そうですが、ルータ化は月サポ対象外確定ですか。データ通信機種に「機種変更」してやればルータプランも選べますが、それでは端末購入サポートの範囲を超えるため、現実的ではないです。

さらにこんな一文もありますね。前からあったかな?
同一名義等への各種割引適用回数が、当社の定める一定基準を超えた際は適用できない場合があります。

やはり9月1日からドコモの改変が始まりそうです。また後ほど細かく考えたいと思います。

☆「ドコモ 月々サポート


今朝書いた記事も合わせてどうぞ→9月はスマホ代節約の大きな転機が来るか 8月31日までにやっておいた方が良いかもしれないこと


by ke-onblog | 2015-08-24 10:23 | スマホニュース | Comments(12)
Commented by 仮名 at 2015-08-24 11:32 x
同一名義等への各種割引適用回数が、当社の定める一定基準を超えた際は適用できない場合があります。


こんなの以前は無かったですよね(。・ω・。)



どういうことでしょうねぇ。
これに関して購入時期は関係ないとかだと大変ですそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 12:13
>仮名さん

この文面からはSBグループのプチ総合判断っぽい印象を受けました。90日ルール的な物に関する噂もあったので、その関連の可能性もありますが、どの程度がドコモの基準になるのか、という点が怖いですねぇ。
Commented by ブラックサンダル at 2015-08-24 13:11 x
データ化ができるなら、今現在シェアグループ月月サポートがマイナスの方は今後iphoneしか購入しないなら、とりあえず2年くらいは安泰ですね。うちは7、8月契約した3回線のip6と3月のip6回線12月で入れ替えるpo予定、それでちょっと月月サポートプラマイ0です??
Commented by 乞食豚 at 2015-08-24 13:49 x
管理人さんこんにちは。

その文言が気になりますねぇ。

一部禿適用されていたものと同種でしょうか。

来年三月まで!

と思っていたんですが、どうなることやら汗
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 15:13
>ブラックサンダルさん

データ化はなんとか生き残りましたね!回線の維持期間長期化や審査の厳格化云々はともかく、格安維持が可能な方法が残ることが確実なだけでも救いはありそうですよね(笑)上手く月サポの大きな機種で回していけば節約は出来そうです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 15:15
>乞食豚さん、こんにちわ^^

気になりますよね~(´Д`;) 条件が緩ければ影響が少なくスルー出来る可能性もありますが、バシバシ契約不可が出るような基準になったら怖いですね。こればかりは9月以降の様子を見るしかないですね><
Commented by iPhone欲し~ at 2015-08-24 17:51 x
茸は審査厳格化、新規契約月サポなし等仮に行なった場合今度は林檎精査未達のリスクを抱えると推測されます。数の大小あれどボリュームコミットは絶対でしょうし、庭、禿が攻勢強めると審査厳格化して数字落としたら本末転倒でしょう。いくらmvnoが好調でも林檎精査は別問題だと個人的に思いますね。
Commented by rideru at 2015-08-24 18:29 x
こんばんは。
ソフトバンクについて、14ケ月維持しても即解約しても利益が出ない状況ですが、7月の段階ではiphone6を即解約すれば利益が出ていました。
現状ソフトバンクに行く意味はないでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 20:16
>iPhone欲し~さん、こんばんわ^^

一般客と携帯古事記の契約比率によって、審査を厳しくした時の影響が異なりそうですね。ドコモが古事記排除に乗り出さないといいですね~(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-08-24 20:17
>rideruさん

即解約したいならやめた方がいいですね~。
Commented by 乞食終了のお知らせ at 2015-08-28 17:12 x
ついにキター
Commented by ke-onblog at 2015-08-28 17:51
ギャ━(|||゚Д゚)━! 来ちゃいましたね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。