白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ノジマオンライショップでiPhone5sが400円!!(ただし箱のみw)

ノジマの中古在庫はよくわかってますね~(´∀`)

商品説明に細かいことが何も書いてないのですが、こんな在庫が「中古・白ロムコーナー」に並んでいて、一瞬目を疑いました。
d0262326_14594082.png

iPhone5sの空箱が、他のiPhone6の白ロムと同じカテゴリーで売られていました。しかもすでにひとつ買われている!

何に使うのかは・・・まぁ、なんとなくは判りますね(笑)

そういえばiPhone5か5sの発売時に、同じくiPhoneの箱だけがオークションで数万円で落札されたというニュースもありましたっけねぇ。

iPhone6sの乗り換え時期でもあるので、iPhone5sの箱を無くしてしまったという人の需要は普通にあるのかもですね。

オークションでもタイミングが良ければ数百円~高い時には1000円以上で空箱が買われているので、お買い得といえばお買い得なのかもしれません。

みなさんもお一ついかが?

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧
by ke-onblog | 2015-08-27 15:08 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by Kazu at 2015-08-27 15:13 x
えっ、なにこれは…(ドン引き

ヤフオクで馬鹿に数万で売りつけるように需要があるんですか?w
Commented by ke-onblog at 2015-08-27 16:55
>Kazuさん

iPhoneの箱って何かの入れ物として丁度いいサイズ、という生活の知恵みたいな使い方もあった気がしますね^^

キャリアの下取りでは箱の有無は関係ないかもですが、オークションや白ロムショップだと箱一つで査定が1000円以上落ちるところもあるみたいなので、まじめに考えるとそういった方面での需要でしょうね。まさか搾取用ってことはないと思います(笑)
Commented by 仮名 at 2015-08-28 00:05 x
下取り用に仕入れた端末の箱余りますよねw



シングル化の件ですが、
固定回線やスマホでフラット契約無くてもゼロスタートで契約できるって言う人と出来ないって人がいて混乱していますが実際どうなんでしょうか?

デュアル5回線を一度にシングル化出来るみたいですが、月額高いとあまりシングル化しても意味ない気がしますが、ゼロスタートで契約出来るなら後先考えずとりあえず5回線シングル化した方がいいですよね。
Commented by ke-onblog at 2015-08-28 01:28
>仮名さん

ゼロスタート定額の契約自体はスマホ無しでもダブル定額基本料1500円~+Wifi 467円~で契約できるので、契約は出来ますが維持費は上がる、というのが正解のようです。

シングル化したあとどうするのかにも依りますが、スマホセット割無しで長期間キープすると高く付きそうですね(´∀`;)
Commented by 仮名 at 2015-08-28 07:13 x
1500円~のみで行けそうな書き込みを見つけたのですがWi-Fi必須で2000円くらいかかってしまうのですね
auは基本2PIずつしか出来ないということでどうしましょうかねぇ~
音声枠は埋めちゃうでしょうし、122日~182日くらい経過したら純解約とかですかねぇ だったら150日くらい経過してる回線はシングル化しないで純解約とかした方がマシな気もするんですよねぇ~
Commented by ke-onblog at 2015-08-28 07:58
>仮名さん

そうですね~、Wifiは外せないはずです(スマホセット割で500円維持~というのがこのWi-Fiオプション分ですので)。

シングル化から元に戻さない(MNP弾に困っていない)なら、解約の時期ずらしくらいしか効能はないかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン