白ロム転売法

ドコモの月々サポート適用条件変更で、iPhoneの白ロム相場が値上がりするかも

業界を激震させたドコモの月々サポートを含む割引き施策に関する条件変更(適用上限設置)のお知らせから一夜、今後の展開について改めて考えてみましょう。

昨日のニュース→docomo 9月から月サポなどの割引き適用回数を制限

昨日発表された内容ではまだどの程度の規制が入るのかまでは明らかになっていませんので、どこまで影響が出るのかは未知数です。ヘビーな回し方をしていた方は楽観視は出来ないと思いますが、ゆるく活動していた場合はそれほど影響が無いのか?という希望も無いわけではないですね。

割引適用の審査基準が厳しくなるとすると、考えられるのは市場に流通する白ロム数の減少ですね。割引きシステム自体は今後も継続するでしょうから未使用品白ロムがなくなることはないと思いますが、9月から始まるmineoのドコモ回線需要も増えそうですし、ドコモ版端末の安い在庫が減りそうです^^;

ドコモのMVNOの場合は多くのSIMフリー機種も使えますから、キャリア版白ロムだけがターゲットというわけではないので価格上昇にも限度はあると思いますが、ただでさえ最近値上がり傾向にあるドコモ版の白ロムなので、、、

最近のドコモのiPhone6は、海外での需要減もあってau,SB版に比べて査定が落ちています。特にお盆時期のセール+今月末のルール変更前駆け込み需要で今はさらに白ロムが増えすぎて相場が下がる可能性もありそうですが、その後の供給源は減る可能性がありますよね。

もしこれからドコモ版のiPhoneを手に入れる予定があるなら、放流時期は少し考えたほうが良いかもしれません(iPhone6sの登場で公式に旧モデルが値下げがされる可能性も高いですが^^;)


審査条件以外のところでは、購入した端末をルーター化して寝かせたい場合は今日明日が勝負ですね。月サポの適用条件は、「9月1日以降に購入した回線」の場合なので、今月中に購入しておけば変更自体は来月でもOKのはずです。

8月の最終週末は期間限定系キャンペーンに関することは急いでやったほうがいいこともありますが、回線の移動に関しては今後自分がどうしたいのかをよく考えて、今すぐ動くのか様子を見てみるのか判断が必要ですね~。

Commented by 仮名 at 2015-08-29 08:50 x
上がってくれないと大変です(。・ω・。)


ついでに6+も
Commented by ke-onblog at 2015-08-29 09:14
>仮名さん

ドコモ林檎の相場はいろんな要因が影響しているので、様子を見つつ動くしかないですね~(´Д`;)
Commented by a4523137 at 2015-08-29 10:02
お早うございます
今月中なら90日で回しても大丈夫と思われますか?
Commented by ke-onblog at 2015-08-29 10:28
>あかさん、おはようございます!

確かなことは何も言えませんが、もし審査基準が変わるなら過去の履歴を遡って判定される可能性が高いと見ています。最近すでに90日前後で打っているならもう今さらなので動かすのも良いですが、今回だけ90日でPOさせようとしているのなら様子見をオススメしますね~^^;
Commented by ななし at 2015-08-29 11:48 x
現状auは一貫してCBを出してますし無理することはないかと思います
月末までのクーポンを入手しちゃたとかなら別ですが
Commented by ke-onblog at 2015-08-29 11:59
>ななしさん

実体験に基づくアドバイスは重みが違いますねw 

最近auのクーポンがCBを大きく左右することがあるので、クーポン利用時期に合わせた作戦が立てられると良いですよね~。6s向けのクーポンもまた今後増えそうですし。
Commented by ぽんきち at 2015-08-29 12:48 x
買い取りやに最近聞いた話ですが、 docomoのコジキ対策で、白ロムあがりますかって聞いたんですが、需要のある中国は、au,softは、bandは、3ついけるらしいのですがdocomoは2つしか使えないのでそんなに影響はないだろうし、アイホンは、ばらまいているからdocomo板は上がることはなく下がることなく最終的に43000ぐらいに落ち着くのではないかと話してました。あくまでも買い取りや情報なんで定かではありませんが。
Commented by ke-onblog at 2015-08-29 13:29
>ぽんきちさん、こんにちわ~

その話は私も聞いたことがありますね~。ドコモの査定が落ちている原因あは海外需要減+ばら撒きでの在庫増だと思っていたので、9月からは一方の原因が減る可能性があるのでどうかな?というところですよね(笑)

買取屋さんもかなり情報に敏感な店員もいますし、有名店の査定変動はバロメーターになりますねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-08-29 08:31 | 白ロム転売法 | Comments(8)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン