白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

freetelのSIMフリー携帯 simpleがヤフオクで高騰!色んな意味で祭りに

SIMフリーのガラケー(?)として長く発売が期待されていたプラスワン・マーケティングのfreetel simpleが大きな反響を呼んでいるようです。色んな意味で(笑)

5980円という定価で販売された、シンプルな携帯電話機種ということで余計な機能は必要ないというストイックな方々に需要が出るのではと期待されていた機種ですが、蓋を開けてみれば色々と実用レベルで問題も出ているようで・・・

本当に使いたい方はネットで人柱になられた先人たちの感想を見てから検討すると良いです(´∀`;)

しかし、発売直後でフリーテル上では売り切れになっているらしく、オークションは盛り上がってますよ~。
d0262326_19492840.png

予約分だと2倍という超プレミアがついていたようですね~

simpleは端末単体でも買えたのでしょうか?SIMとセットとなると維持コストの方が高くなりそうですが、本体との差額で通信費用も実質割安で使えたかもしれませんね~

これだけ噂になっているのに、まだ8000円くらいで今日も売れてますね~。いろんな不具合も込みで使ってみたいというモノ好きな方も多いってことでしょうか(笑)

話題作りではなく普通に携帯として使いたいという方は、6000円出せばガラケーの白ロムが買えますからねぇ。少なくともsimpleよりは性能・使い勝手の良い機種が簡単に買えると思います。

あの小ささは魅力的でしたが、ソニーのpreminiという機種があってですね・・・movaなので今はもう使えないのかもですが。SBなら301Zもいい勝負が出来そうです。

今(8/29)サイトを見てきましたが、まだ再販は始まっていないようなので、まだしばらく祭りは続きそうです。



by ke-onblog | 2015-08-29 20:03 | 白ロム転売法 | Comments(9)
Commented by にぱいあーる at 2015-08-29 21:04 x
こんばんは。
simple、買いました。昨夜都内の量販店で在庫あったので。
…こんなこと書くと転売目的の方が殺到するか?(笑)
基本的にはソフトバンクでカケホシェア子回線の一年間縛られ中のSIMを刺して使おうと思ってます。プラチナバンドも対応ですし。
使い勝手の悪いフューチャーフォンは以前から海外で安いのいろいろ買って慣れてますので(笑)

ソニーエリクソンは海外向けでも小さないいフューチャーフォンたくさん出してましたねえ。
未だに持ってるのもありますが、まだ830iとか欲しいと思うこともあります。
Commented by にぱいあーる at 2015-08-29 22:35 x
勘違いしてました。
ソフトバンクプラチナバンドは対応してないですね。
…なんで買っちゃったんだろう。
Commented by Kazu at 2015-08-30 00:02 x
最初はSimpleだけにシンプルでいいかなと思ってましたが、どうも日本語入力システムがクソすぎて話にならないようで…

最低限度の用途ならばいいのかもしれませんが定価以上で買ってる人は理解できませんね。なんでこんなゴミ端末に10,000円出してるんだ?w
Commented by ke-onblog at 2015-08-30 06:22
>にぱいあーるさん、こんばんわ^^

simple買われたのですね!(゚∀゚) たしかヨドバシで取り扱いがあるとのことでしたが、一次分は完売していたのではなかったのですね(笑)

通話専用とするところまでは良さそうに見えたのですが、電話メインのはずの機種で電話帳が使いづらいのはダメージが大きいですね。

simpleのバンドで使えるいろんな国に行って使うのなら良いですが、国内で使うだけならちょっと残念な機種になってしまいましたか^^; 

freetelには諦めずに不具合を改善したsimple2を出して欲しいですね。
Commented by ke-onblog at 2015-08-30 06:27
>Kazuさん

本発売前なら、話題作り用で何としても発売日に手に入れるためにプレミア価格に手を出すのもまだわからなくはないのですが、これだけボロクソに叩かれているのに(良い評価だけをしている方はきっと携帯として使う気がない人だと思います(笑)まだ定価以上で買っている人がいるのが本当に不思議です^^;

でも、こんなに盛り上がるのだったら私もネタ用に買っておけば、、、とも思いました。simple2が出たら結構本気で買おうかなと思いますw
Commented by Kazu at 2015-08-30 07:35 x
「使うつもりで買ってみたけどあまりにクソだと分かってさっさと売り捌きたい人」にとっては何とも良かったでしょうねw

こんな画像が出るほど、調べたら調べるほど雑な作りで笑えてきますww 気づいたら2,000円ぐらいになってそう
ttps://pbs.twimg.com/media/CNeY8x1VEAAv5lS.jpg

しかしこういうのが出ると国産ガラケーはほんと優秀な機種が多いと気づかせてくれますね~
Commented by ke-onblog at 2015-08-30 08:23
>Kazuさん

simpleな狙いは良かったと多くの人が思っていたはずですが、大企業と中小企業の開発力の差が大きいことも判明しましたね^^;

個人的には面白い企業だとは思うのですが、「日本メーカーによるSIMフリーガラケー」を標榜するのならもう少し頑張って欲しかったですね。次回作に期待したいです。
Commented by にぱいあーる at 2015-08-30 20:38 x
ちなみに私の買った端末は、ハードウェア的には比較的まともです。
フタの類はきちんと閉まりますし、電池の付け外しもできます。
日本語入力は…試す前に言語設定を英語に変更(笑)
この環境なら、普段は電源切って通話する時だけの使用なら問題なさそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-08-31 02:45
>にぱいあーるさん、こんばんわ~

ということは一部で出ている不具合は開発レベル的な欠陥ではなく、品質管理的なものなのですかね。不備があった場合も初期不良で交換してくれるなら良いですね~。

英語表示にしてしまえば日本語入力の不備も気にならない!海外携帯に慣れたにぱいあーるさんならではの発想ですねw 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。