白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモの下取りプログラム 郵送にすると割引額減額・・・

ドコモは本格的に・・・

9月に入りましたので、各キャリアの下取りプログラムの価格が更新されました。

ドコモ 下取りプログラム
au 下取りプログラム(乗り換え)
ソフトバンク のりかえ下取りプログラム

au,SBは変わらず。ドコモが悪化しました。

ドコモの下取りでは店頭での直接の割引きと、ポイントでの付与還元の2種類が以前からありましたが、9月1日以降だと店頭での下取り申請以外は割引額が1割以上落ちるようになっちゃいました。
d0262326_12124120.png

店頭申し込みでもドコモ版5s 16GBで22,680円とか、話になりませんね~

iPhone6s発売後の追加キャンペーンを期待したいところだったのですが、望み薄でしょうか。。。

au,SBのその他機種10800円買取は継続しているので、安いガラケーを回線数分用意するのが基本になりそうです。


by ke-onblog | 2015-09-01 12:16 | 白ロム転売法 | Comments(11)
Commented by ユウマム at 2015-09-01 17:12 x
こんにちは、8月最終日は色々と動き回ってました。14ヶ月上等でau→ドコモへPIで6 16G2台+3万Pゴールド行ってきて、空いた枠に宙ぶらりんだったAST回線をシングルからデュアル化してきました。毎月割はなくなりましたが、iphone5sで使えるように手続きしてきました。どちらも夕方手続きして終わったのが7時半頃や8時近かったです。そのせいで6につけてたフラット外し忘れました・・・・。でも6はかえる割適用で2500円ほどになってるので上のデュアル化した5sに差し替えて1ヶ月遊ぼうかと。ドコモPIの際に馴染みの店員さんが「データ化は大丈夫だと思うけど、ルーター化は割引なくなるかも」と言ってました。あと驚いたのがドコモは他社のiphoneならどこでもいいということ・・・。au端末持っていったのですが、家に去年の6販売時の機種変祭りの時にゲットした5(スリープボタン不具合、裏一部割れ有り)を急遽そちらに当てました。ただ、管理人様のモバイルびよりでも言ってたように郵送だとポイント減るとのこと・・。郵送にしたんですが、店頭に変更出来るんでしょうか?総合で聞いてみたほうがいいですかね?
Commented by ke-onblog at 2015-09-01 18:24
>ユウマムさん、こんにちわ~

早速9月に入ってドコモ総合を喰らっているという情報もあったので、大変だったかもですが動いておいて正解だったかも知れませんね^^;

9月以前購入のルータ化に関して月サポがなくなるという情報は2件目ですね・・・。私が確認した範囲では大丈夫と聞いているのですが、ちょっと実際に変更する際には気を付けたほうが良いのかもですね。

ドコモの下取りで郵送→店頭の変更はどうでしょうね~?
ドコモのHPにある「機種購入と同時でない店頭受け付け」での適用なら減額なしで行けそうにも思えます。ちょっと聞いたことがない例なので問い合わせてみるしかなさそうですね。お役に立てずすみません><
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-01 19:11 x
こんばんは
 本日割り切ってau のシングル回線(親父の契約のスマバリありipad mini2)1個解約してきたです。この先auの枠を空くが段々苦しくなるから、デュアルにするチャンスあまり無いね(それより1枠でも空けて、音声、もしくはスマバリありのipad契約したいですね)
Commented by ke-onblog at 2015-09-01 20:37
>ブラックサンダルさん、こんばんわ~

そうですね、少なくともしばらくはドコモへ戻すことを控えるなら早いうちに回線数整理をしておく方が出費を抑えられそうですね^^;

SB,docomoへの移動は前提とせず、行ければ行く、それ以外はauへ撃てるように枠を常に確保するのが、リスが少ないこれからの運用法ということになるのでしょうか。iPad案件は枠も圧迫せずいいですねw
Commented by MOMOMO at 2015-09-01 21:11 x
確かSBってグループ全体で一名義2回線までしか持てないんですよね。

12月にプリモバの2回線をAUへ移動させる予定なのですが
移動させると私名義のSB回線は0となり、「割引累積回数云々・・・」に引っかからなければ契約できるかも?と淡い期待があるのですが
プリモバ回線をPOさせた後、すぐにSBの契約に挑んでも問題なさそうでしょうか。
それともプリモバPO後数ヶ月開けてからSB契約に挑んだほうが良いんでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2015-09-01 21:27
>MOMOMOさん、こんばんわ~(今日はなんだか欧米風ですねw)

そうですね~、プリモバ弾は1年キープした違約金も発生しない状態からの転出なので、過去の適用歴(プチ総合判断基準)から十分に時間が経っていれば、すぐにでも行ける可能性は高いと思います。

また後日記事にしようと思っていたのですが、ワイモバの事例ながらプチ総合が明けたという事例もついに出てきていますので、名義が綺麗になった状態で一度試してみる価値はありますね~(´∀`*)
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-01 21:52 x
ke-onblogさん)

うちはsbグループで今ただ1つyMので分割回線1回線あるです、契約から1年半立つですが。これでうちsbグループでブラック空けたら、2回線契約もしくは3回線できるでしょうが?
Commented by ke-onblog at 2015-09-01 22:06
>ブラックサンダルさん

おそらく出来るようになるはずですね。Yモバの既存回線もすでに1年半が過ぎていれば、SB/ワイモバともにプチ総合的な割引不可も無く通る可能性が高いと思います。

プチ総合の場合は特に過去の割引き適用歴が大きく関係していそうなので、喪中でたっぷり期間を開ければ問題無い・・・かも知れないです^^; やっぱり断定は出来かねますが、希望は持ってもいい状況かなと思います!
Commented at 2015-09-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-02 06:48
>ブラックサンダルさん

すごい裏ワザですねw 何回もやったら不正契約扱いすらされそうですけども(でもユーザーのせいではないので完全にシステムの穴という感じですねw)。

面白い内緒話ありがとうございます^^
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-02 07:03 x
店員さんに感謝ですね.ベテランの店員でしたので、店員がそう言ったで:禿げの審査は、1回線毎に審査かけて、やり方次第で1回線くらいは審査クリアできますよ、2回線目以後はさすがに人の審査になりますので、無理??(たまたま1回線も一括0円同条件でしたので、ラッキー)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン