白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineo 1GBパケットギフトキャンペーンを9月もやってる?

なんだかよくわからないのですが、さきほどmineoのマイページを見たら、高速データ通信容量が増えてました。
d0262326_6345036.png

1GBプランを契約したはずなのに???

mineoの1GBを選択した場合、初月のみ1GBが追加された2GBになるという話は知っていたのですが、また9月1日付で「1GBパケットギフトキャンペーンによりプレゼントされました」という表示が出ています。

私の場合は、回線開通をしていない8月27日あたりで1GBが追加→9月1日利用開始で当月分1GB補充→さらに「1GBパケットギフトキャンペーン」で1GB追加? となっています。

「初月の1GB追加」と、「1GBパケットギフトキャンペーン」は別物なのでしょうか?私はてっきり最初の「初月追加」だけだと思っていたのですけども。

「1GBパケットギフトキャンペーン」は2014年11月~2015年1月頃に行われていたキャンペーンだったと思うのですが、今も実施されているのでしょうか。そういった案内は見つけられませんでしたが。

昨日1日で500MBほど使ってしまったので追加容量はありがたいですけどね(´∀`;)

せっかくデータを貰ったので、また後日スピードテストしましょうw データは今集計中ですが、mineoはDMMに比べて夕方~夜間に強かったです。auプランでも結構使えそうなので、まだ申し込んでいない人はキャンペーン期間中にご自身でも試してみると良いです。

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)


by ke-onblog | 2015-09-02 06:43 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by あん at 2015-09-02 09:22 x
はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
私も管理人様と同じく、9月1日に1Gプランで開通させました。やはり同じく、同日に1G追加されていますね。
私の場合は27日申し込みで30日にSIM受け取り、昨日初めてマイページにログインしたので、開通前のデータ量が分からないのですが、現在残量が2900MBの表示になっています。
1年程IIJを使っていたのですが、主に使用している夜間の速度低下が激しく、ストレスを感じていました。
だから今回のキャンペーンに便乗して、mineoをお試しのつもりだったのですが、IIJと比べるとはっきり速度が違いますね!
ドコモLTEとほぼ同じか、少し早いと感じるくらいです。あんなにIIJが遅くなってしまっていたとは、、、
mineoのドコモプランも試す予定ですので、快適な方をそのまま、まんまと使い続けてしまう事になりそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-02 10:08
>あんさん、コメントありがとございます!

もしかして間違えて追加チャージをしてしまったり、8月からやっぱり利用開始になっていたのではないかと心配しましたが、あんさんも同じ状況ということで安心しました(笑)

IIJmioはサービスの満足度は非常に高いと聞きますが、それだけにユーザーが増えて速度低下が大きかったみたいですね>< 

DMMもIImio系列なので夜間は2-3Mbps程度しか出ない時間帯が長くなっているのを感じています。その点mineoは昨日19-22時くらいまで5Mbps程度を程よくキープ出来ていて、快適ですよね!

mineoのお得キャンペーンが発表された直後は、期間が終わったらどれだけ残る人がいるのだろう?と思っていましたが、良い戦略だったのかもですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。