白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ5,Z5C,Z5プレミアム発表 日本発売はやっぱり秋?10月末頃と予想

完全にリーク情報通りでしたね~。数日前に動画も流出していたのですが(その後すぐに削除)、アレ、本物でしたね(笑)

次期Xperiaは3種類展開となりました。

5.2インチのフラッグシップ「Xperia Z5」、いつもはドコモで専売されるコンパクトモデル「Xperia Z5 compact」, そして新しいサイズ感となる5.5インチ「Xperia Z5 Premium」です。
d0262326_7212334.png

指紋認証が搭載されるという話もリークされていたのですが、横にある電源ボタンに組み込んできたのは面白いですね!今までの丸い形状から変化しているな~とは思っていましたが、片手で持っている時にすぐに解除しやすい位置にあるのは便利そう。

あとはカメラのオートフォーカスが0.03秒と超高速に。画素数も2300万画素にアップし、カメラ機能を新機種のひとつの目玉として持ってきたようです。

Xperia Z5 compactはスナドラ810になっちゃいました。バッテリーは2700 mAhに増えたようですが、どうでしょうか・・・。

Z5プレミアムはついに4Kディスプレイに。高解像度のディスプレイに通常のウェブサイト・画像を表示させるとかえって汚く見えることもありますが、大丈夫でしょうか?(笑) そしてZ5Pもスナドラ810・・・

見栄えは今回もあまり変わっている感じはしませんが、Z3→Z4へのマイナーチェンジよりはハッキリとした違いが出たかな、という印象です。

各機種のスペック情報は下記のソニーサイトで見られます

☆「http://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/


気になるのは日本への投入・キャリアの取扱機種、そして発売日ですよね。

例年通りであればIFAで発表されたXperiaの投入は10月末です。

・Xperia Z1 2013年9月発表 → ドコモSO-01F 10月24日発売、 au SOL23 10月23日発売

・Xperia Z3 2014年9月発表 → ドコモ SO-01GおよびSOL26 10月23日発売, SB 401SO 11月21日発売

こうでした。なので、順当に行けばXperiaZ5の発売日は10月下旬とみて良さそうです。ただ、先日の日記でも書いたようにXperiaZ4の発売時期が春ではなく夏にズレたため(発表も遅かった)、Z5もズレないとは限りませんね・・・

新機種は新機種で楽しみですが、型落ちとなるXperiaZ4の値下げにも期待したい展開です。Z4は各キャリアまだ結構余ってそうなので(笑)



by ke-onblog | 2015-09-03 07:40 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by にぱいあーる at 2015-09-03 13:07 x
さてさて、Z5 Premiumは日本で出ますかね?!
日本のぺリア好きは最高スペックの方を欲しがると思うんですよね。

ただ逆に、GalaxyのS6やnote4みたいに日本ではedgeばかりが扱われた例もありますから、通常のZ5の方があまり扱われない可能性もあるかもですね。
Commented by ke-onblog at 2015-09-03 16:27
>にぱいあーるさん

どのキャリアがどの端末を扱うのか気になりますね!

そう言われると確かにGalaxy S6の扱いがau, SBで無かったのは当時以外でした。Z4もまだ残っていそうなので、その分Z5 Premiumで別の需要を狙って国内投入という流れもありですかね。 auはZ Ultra販売の実績があるのでやってくれそうです(笑)
Commented by Kazu at 2015-09-04 20:36 x
4Kは要らないと言われるかもしれませんが、個人的には欲しいですねw そもそもスマホで世界初の4Kを積んだということを評価したいです。こういう先駆性を持ってもらいたいですね。

ただもちろんこれでバッテリーが全然もたないってことになったら本末転倒ですよ。見る限り3,400mAhぐらいで大きめになってるし、スナドラ810でも発熱は改善されてるとかいう話もあるのでとりあえず期待しておきます。

どちらにせよメイン端末の2年目なので是が非でもZ5買うことになるんですけどねw
ドコモ→auを予定してるのでPremium出してくれないと… 日本市場だけPremiumなしとかふざけた真似したら絶対許しません。PじゃなくてZ5自体はZ4とスペックはそこまで変わってないですしね~。
Commented by ke-onblog at 2015-09-04 20:56
>Kazuさん、こんばんわ~

Z5 Premiumは面白そうですよね~。お値段はちょっと気になりますが(笑)

バッテリーの持ちは・・・あまり期待しないほうが良いかもです。発表会でのハンズオンレビューを聞く限り、やっぱり画面表示でかなり削られるらしいです^^; まぁ、それはそれとして4K動画が手元で楽しめるという体験だけでも価値はありますよねw

国内での取り扱い発表が待たれますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。