白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SBユーザーにも「あのスマホ」に使えるファストクーポンが届く

発表まであと1週間となりましたので、各キャリア次期「iPhone6s」向けの戦略を進めているようです。

auでは以前から通常の申し込みよりも速くiPhoneを手に入れることが出来る(と言われているが実際はよく効果がわからない)ファストクーポンがありましたが、今年のソフトバンクが配布しているクーポンにも、同じくiPhoneを優先的に在庫確保をしてくれそうな雰囲気の文言が書かれていますね~

他にも種類があるかもですが、多くは2015年11月30日までが期限になっているようです(SB系のネット回線利用者にも何かあるのでしょうか?au系はよく見かけますが)。

このファストクーポン・割引きクーポンはiPhoneのオンラインショップ予約でも使えます。機種変更用のクーポンは番号と紐付けられているはずなので、種類には気を付けて下さい(新規契約用の方はたぶん大丈夫→家族割に関する記載があるので、高確率でダメですね。外部から仕入れるのはオススメしません)。

au用もあります。au用は特に地域限定のクーポンもあるので要注意(地域が違っても使えちゃうこともあるっぽいですが)。

SBの優先クーポンはどの程度効果があるのでしょうね・・・。私の記憶しているところだと、au版は運が悪いと通常申込よりも受け取りが遅かったなんて事例もあったように思いますけど^^;

去年の例ではiPhone6は結構在庫が豊富で、クーポンを使わなくてもオンラインでも即注文しておけばかなり早い段階で手に入ったはずです。一部のストレージモデルは初期入荷が少なくて確保まで時間が掛かったりすることもあったので一概には言えないのですけど。

SBのファストクーポンはオンラインショップ予約限定になってますね。オンラインでは確かに在庫の融通はちゃんと効かせられそうなので、まぁ、ありでしょうか。

去年だと店頭ではマナーの悪い方が店員を脅して在庫を回させてニュースにもなっていたようですし・・・。あとは店舗から盗まれたり^^;

また、今年はApple Storeで当日販売をしないという話もありますね。こちらもオンラインストアからの予約のみにするのかもですね~。

まだ焦る必要のある段階ではないですが、オンラインにしても店頭での予約にしても、いち早くiPhone6sが欲しい方は予約方法と、「予約先」についても良く選ぶべきです。

同じオンライン予約でも、近所の規模の小さなショップを何気なく選んでしまったばっかりにすごく待たされてたという話もありましたので(´∀`;)


by ke-onblog | 2015-09-03 19:36 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by tomeshi at 2015-09-03 21:43 x
こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いております。うちにも新規クーポン届きましたが、裏面の適用条件に「記載の電話番号と家族割を申し込むこと」とありますので、家族以外は使えないのではないでしょうか。。オークションの結末が楽しみですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-03 23:19
>tomeshiさん、コメントありがとございます!

本当ですね!クーポンに記載されているご紹介者の家族であること、との条件もあるので、これは・・・w 以前盛り上がっていたauのクーポンとは全然落札額の相場が違うのはそういうことでしたか(笑)

ちょっと記事の方も編集しておきます。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2015-09-03 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomeshi at 2015-09-04 00:02 x
我が家に届いたクーポンには「家族割に申し込むこと」とありますが、オークションの画像を見ると「家族であること」となっていますね!どうやら二種類のクーポンがありそうですが、どちらにしても以前の紹介キャンペーンのような旨みはなさそうですね。。
Commented by ke-onblog at 2015-09-04 07:44
>トロパパさん

iOS,iPhoneのバージョンによって使える機能・安定性が異なりますので、絶対に使える保証はありませんね(´∀`;) 詳しくはmineoのファンサイトである「マイネ王」にたくさんの投稿がありますので、そちらで事例を調べてみてください。
Commented by ke-onblog at 2015-09-04 07:46
>tomeshiさん

キャリアもようやくクーポンの通常ではない使い方に歯止めをかけてきたということかもですね。もともと転売・譲渡は禁止と書かれてはいましたけども(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。