白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoに楽天セール、お得なキャンペーン盛りだくさんでも回線増やしすぎに注意

8月18日から受付が開始され、先日9月1日からスタートしたmineoの月額800円割引きキャンペーンや、今日から始まる楽天モバイルのスマホ半額セール、SBプリモバ購入のアマゾンギフト券プレゼントなど、魅力的なキャンペーンが続々と出ています。

しかし、昨日(実際には一昨日から?)唐突に広まっているauのMNP購入サポート特約に関する情報が出たため、保有している携帯回線の総合数に注意しながら購入検討をした方が良いかもしれません(´∀`;)

MVNOの場合は毎月の料金も非常に安く、音声プランでも楽天モバイルなら月額1250円~とサービス名通り格安です。しかし、1年以下に解約すると9800円の違約金が発生します。

mineoの場合は純解約には音声プランでも違約金は掛からないのですが、MNP転出を12ヶ月以内に行うと手数料が上乗せされて11500円(税別)のMNP転出手数料が掛かってしまいます。

そしてプリモバイルも12回月またぎ前に解約すると19800円の高額違約金が請求されてしまいます。


それぞれを将来MNPさせるために契約する場合、auに撃つ場合は同時契約回線数の縛り、ドコモに撃つ場合は月サポなどの適用上限界数、SB・Yモバに撃つ場合にも総合・プチ総合(割引適用不可)などの気を付けなければなりません。直近で大きく条件が変わっていそうですし、1年後のルールもまた予想・楽観視出来る感じはしません・・・

通常契約の回線をすでにたくさん持っている場合には、ここからさらに今追加してもいいのかよく考えて運用をすることをおすすめします^^;


格安SIM回線は音声でも1年経てば転出の違約金は掛からず、なおかつ毎月1千円台でキープできますし、プリモバイルにしても3000円追加チャージをすると決めてしまえばさらに420日の利用期間延長がされ、いつでもMNP転出出来る状態を保てます(キャリアのポストペイドのように2年縛りの再延長などはありません)。

仮に来年移動先が詰まってしまっても、多少の出費を覚悟しておけば比較的どうにでもしやすいのがプリモバ・MVNOのメリットでもあるのですが、それでもあまりにも余分な回線数が増えすぎてしまうのは本末転倒でしょう(とくにプリモバの場合はチャージをしないと購入から2ヶ月で受信専用携帯としてしか使えない)。

mineoのキャンペーンは特に魅力的だったのでたくさん申し込んだ方もいると思いますが、通常回線との移動時期の重なり具合や、家族名義を利用した上限数回避なども考慮して余裕のある回線数で回すのが良さそうです。

もちろんガンガン攻めたいという方は安く買えるセールを利用して弾を作ってみるのも良いかもですが、日和見主義な私にはどこまで攻められるのか想像も付きません(´∀`)

mineoのキャンペーンは10月31日まで。

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)

楽天セールは今日スタート、9月10日がラスト。今日の目玉は19時からのhonor6 plus半額です。

☆「楽天モバイル楽天市場店 スーパーセール

プリモバセールは9月末まで(先着枠はありますが、たぶん月末近くまで保つと思います)

☆「ソフトバンクオンラインショップ 301Z amazonギフト券プレゼントキャンペーン

それぞれ期間限定で通常時よりお得度は高いのは確かなので、今回線の空きがたくさんで、1年後に合わせて回線を増やすておきたいのならチャンスではあるのですけど。



by ke-onblog | 2015-09-05 11:59 | キャンペーン情報 | Comments(3)
Commented by 匿名希望 at 2015-09-05 17:12 x
こんにちは。
ついついmineoのキャンペーンで2回線(docomo)増やしてしまいました^^;

今、通常契約してる回線(au)が1回線あるのですが、増やしたmineoのdocomo2回線をauにMNPする場合、合計au3回線になるので利用者登録?というものが必要になるのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-09-05 18:28
>匿名希望さん、こんにちわ~

auの利用者登録では、既存回線に支払い実績があれば、追加分は2回線まで同時に同一名義で登録可能なはずです。今のau回線を今年の7月頃に作ったもので、mineoから今月すぐにPIさせる場合はタイミング次第で入れられないかも知れないです。それ以前から使用しているau回線なら大丈夫です^^
Commented by 匿名希望 at 2015-09-05 20:06 x
ありがとうございます!
かれこれ10年以上使ってる通話専用のauでしたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。