白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天セールで購入した半額SIMフリースマホの注文確定と受け取りルール

ブログ読者の皆さんにもすでにゲットされた方もいらっしゃると思いますが、9月5日から開催されている楽天スーパーセール内において、楽天モバイルの楽天市場店が出品しているSIMフリースマホの半額セールが人気です。

初日に登場したhonor6 Plusは600台がわずか9分足らずで売り切れました。7日のゴールドも、おそらく時間いっぱいまでは保たないと予想しています。

過去記事:楽天セール半額スマホ1発目 honor6 Plus 600台が売り切れるまでの時間

(6日の富士通の端末は売れ残ったようですけど・・・でも200台近くは出ているので、それでも十分凄い数ですね~)

キャリアのスマホ契約とは違って月サポ・毎月割などがあるわけではないSIMフリースマホがここまで安く買える機会はなかなか無いので今がチャンスなのは確かですが、今回の半額セールには「音声SIM回線契約を必ず結ぶこと」というルールもありますので、これから参戦を考えている方は改めて要チェックです。

☆「楽天モバイル

すでに初日購入された方には届いていたりするのかもしれませんが、楽天市場店経由での回線セット端末は、購入後に楽天モバイルから
※必ずご確認下さい※ ご注文後のお手続きについて【楽天モバイル楽天市場店】

というタイトルのメールが送られてきます(土日の場合は翌営業日くらいにくるそうです)。そこに記載されたウェブアドレスから楽天モバイルの本家ページに飛んでSIM回線契約を交わし、それが確定しないと端末の購入(配送)も始まらないそうです。登録の方法はウェブサイトに書いてありますので、それに従ってSIMのサイズやプラン(今回は音声プラン必須)、オプションなどを選んで下さい。

他のネットショップのSIMセット販売だとSIMパッケージは放置して端末だけ買うということも出来るのですが、今回のセールはそういうわけにはいきません。そもそも、セールの代金には楽天モバイルの事務手数料(半額の1500円分)が含まれています。

この申込手続きを進めないと、セール注文後1週間で自動キャンセルされてしまいますのでお忘れなく。

なお、楽天モバイルの契約は20歳以上でないと出来ません。未成年による委任状、代理契約も不可ですのでご注意を。支払いもクレカ指定限定で、口座振替は出来ません(口座振替で契約できるMVNOはこちらで調べました→クレジットカード無しでも利用できるMVNOの格安SIM回線)。

さらにちなみに【スマホ本体・SIMカードは本人確認書類に記載された住所に発送】とありますので、もし免許証の住所と受け取りたい現在住所が異なる場合は気をつけて下さい(住所と確認書類が異なる場合、書類側の住所に送ってもらうか、確認書類の登録変更を行わないといけません。音声回線の場合は受取自体が一つの本人確認的要素になっているのでしょうね。配送先だけ変えてもらうのは出来ないっぽいです)

楽天モバイルでは料金は日割りされません。ですが初月は基本料金無料なので、できるだけ早く受け取ったほうがお得ですね(´∀`)

楽天モバイルの良い所は、SIMカードの受け取り日時指定が出来ることです。私はmineoとDMMしか契約したことが無いので他社のことまでは判りませんが、少なくともmineoとDMMはSIM発送時に何の連絡もなく(DMMのSIMは到着前に知る方法もありますけど。詳しくはこちらをご覧ください→DMM mobile契約 SIMが届くタイミングを事前に知る方法)、突然届いていたはずです。

MNPで転入する場合は特に使えない期間がどれだけになるのかわからないと不便ですので、これはありがたい仕様。(任意のタイミングで切り替えられるようになったmineoには劣りますが)。無指定の最短日時で最短翌日配送(審査が完了した次の日に届くということでしょう)となっていますね。


とりあえず気をつけたいのはこれくらいでしょうか。全て公式サイトに書いてある内容ですのでしっかりとチェックすれば大丈夫ですが、せっかく買ったのにいつまで経っても商品が届かない・契約が出来ない、なんて事にならないように購入前・手続前には調べておくと良いですね。

☆「楽天モバイル楽天市場店 スーパーセール(トップページ)


by ke-onblog | 2015-09-07 07:19 | キャンペーン情報 | Comments(7)
Commented by ももも at 2015-09-07 12:39 x
honor6 Plusのゴールドを購入できたら
どのプランでも初月無料という事らしいので10GBで契約し今月末に解約しようと思っているのですが、楽天モバイルって解約やプラン変更する時どういう手順を踏めばいいんですかね?
調べてもいまいちわからなかったんですがホームページ上の「会員サポート(マイページ)」ってとこにそれらを手続きする項目があるんですかね?
Commented by ももも at 2015-09-07 13:38 x
あっ、すいません。
解約に関しては自分で見つけました(^-^;)

>サービスをご解約される場合は、お電話による手続きが必要となります。
楽天モバイルカスタマーセンターまでご連絡ください。
オプションサービスの解約はメンバーズステーションから可能です。
なお、サービスの当月末解約の締切日は毎月15日です。
お問い合わせ先 : 0800-600-0000(通話料無料)
受付時間 : 9:00 - 18:00(年中無休)

というか解約の締切は15日なんですね。忙しい。
後はプラン変更の仕方が見つからない・・・。
Commented at 2015-09-07 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-07 21:23
>もももさん、お返事遅くなってごめんなさい><

プランの変更はわかりましたか?^^;

下記のURLにやり方が載っています。

broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/rmobile/plan_change.html

同じくメンバーズステーションという会員ページから行います。プランの変更は1~20日までに行うと即日変更、それ以降だと翌月からの適用となるなど、いろいろと面倒みたいですね^^; ちなみに、受け取りの初月はプランの変更が出来ないそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-07 21:28
>そよ風さん

もしかしてそれは阪なんとかさんですかね?

honor6のゴールドはやっぱり人気が高いと思いますね~。多分10分は持たないので、狙うなら待ち構えておいた方が良いですね^^;

初めて聞きましたが、地域によってドコモ案件の優劣が違うのはそういった事情があるのですね。審査を通す・通さないというのは地域やショップ毎に判定されてしまうと基準の推測が本当に難しくなるのですが、緩くなる方向なら大歓迎なんですけどね(笑)
Commented by ユウマム at 2015-09-14 16:02 x
皆さん、6sのピンクで盛り上がってるようですね。去年は6の中国系への買取が結構続いたので少し遅くても6の転売しても結構いい値で引き取ってもらえたのですが、今年はどうかわからないので不参加にしようかと様子みております。ようやく、honor6のゴールドの手続き終わりました(遅)。なぜかパスワード画面で引っかかり、楽天モバイルのチャットで担当の方と相談しながら完了しました。ちなみに楽天モバイルのサイトで見つけたのですが、「楽天モバイルお申し込み&中古携帯を売って4,000ポイントプレゼント」というのをやっているようです。対象の端末リストに載っている端末であればどの機種でも対象のようで機種分のポイント+4000Pのようです。安く中古のスマホを買っておけばお得かもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2015-09-14 18:16
>ユウマムさん

楽天モバイルにもチャット相談が出来るシステムがあるのですね~。電話をするのはちょっと、という場合でも気軽に使えるあの手のチャット相談は便利ですよね。

下取りで4000ポイントはなかなか大きいですね!調べたところではアワーズという買取業者と提携しているようでしたが、聞き覚えがあるな~と思ったら、携帯買取業のコンサル・フランチャイズをやっているところでした。リストは詳しく見てませんが、使えそうな下取りがある方はさらにお得感があっていいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。