白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリー版のXperiaZ5, Z5プレミアムの予約開始!

エクスパンシスは仕事早いですね~

先週発表されたソニーの2015年秋冬モデルのハイエンドXperiaシリーズ3機種「XperiaZ5」「XperiaZ5 compact」「XperiaZ5 Premium」のSIMフリー版事前予約がすでに始まっています。

【11月追記】:SIMフリー版のZ5,コンパクト、プレミアム各種入荷しています。お値段もなかなか安いですね~。シングルSIM版は日本の技適マークもあるそうなので、安心して使えそうです→「エクスパンシスicon

icon
icon


まだ価格も発売日も未定なのですが、エクスパンシスは仮予約をしておくと入荷時に連絡をしてくれるので便利です。さらに10ドル分の割引きクーポンも貰えますので、発売直後に狙っている方はとりあえず仮予約をしておきましょう(予約時の支払いは必要なく、キャンセルも手数料は掛かりません)。

☆「エクスパンシス 仮予約可能機種一覧icon

クレカで登録しておいても在庫入荷・発送前の時点で確認が行われます。入荷日だけをとりあえずチェックしたい方は、上記サイトの「メールで新着通知を受ける」というところにメアド情報だけ入れておけば、エクスパンシスからメールが届きます。私はよく値下げ通知を気になる機種で入れていますが、PRICE DROPとして値段だけを簡潔に表示してくれて、重宝しています。

型番も未定ですが、おそらく香港か台湾で発売されるモデルが輸入されると思います。

お値段はどうでしょうねぇ。。。ノーマルのZ5で7~8万、Z5プレミアムだと8~9万円程度での入荷を予想します。

Z4(グローバルモデルはZ3+ですけど)は今の価格で58,300円、Z3は51,080円です。急がないならエクスパンシスは時間が経つとどんどん安くなるので、お値段重視の方は型落ちモデルの方がオススメです。

XperiaZ3 D6653なんてドコモ版SO-01Gより安いですからね(仕様はフルセグ・おさいふ機能などに違いがありますけど)。

日本ではおそらくドコモ・ソフトバンク・auそれぞれがZ5シリーズの端末を冬モデルとして発売するとは思いますが、どのモデルがどこのキャリアで扱われるのかは不明ですので、いち早く好きなモデルをSIMフリーで試したい方向けです。

仮予約といえばおそらくSIMフリーのiPhone6sも入荷すると思いますが、値段がいくらになるのか気になります。iPhone6の時にはびっくりするぐらいの値段がついてました。他機種は安いのに、iPhoneだけはいつも結構強気なエクスパンシスさんです(笑)

エクスパンシス

by ke-onblog | 2015-09-08 11:25 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by にぱいあーる at 2015-09-08 16:05 x
Z3+もSO-03Gより安いんですよね。
実は1台SO-03Gを未使用で持ってるんですが、売ってZ3+にしちゃおうか画策中です。
Commented by ke-onblog at 2015-09-08 16:34
>にぱいあーるさん

テレビ機能やおさいふ機能などを重視せず、海外でも使いたいという方にはZ3+の方が良いということもありそうですね。昔はSIMフリースマホは国内モデルに比べて高いというイメージしかありませんでしたが、本当に安くなりましたよね。

中古品のSO-03Gでもほとんど差額なしでZ3+に交換出来ちゃうかもしれませんね(笑)
Commented by Kazu at 2015-09-09 18:26 x
Xperia Z5は噂だと(リークではなくただの噂)Z5 Ultraを3月にスナドラ820、4K、4GB RAM、4,000mAh搭載で出るとかなんとか…

CPUのために遅れるというのはもっともでしょうけど、これが本当ならZ5 Premiumの存在意義はいったいwww

まぁZ5はキャリアから出るの確定だしMNP一括0円でサクッと手にいれるとして、Z5 Ultraは出るならソニーストア直販だろうから5年ワイド保証つけて買いたいですね。

海外から輸入だと壊れたら終わりって意味であまり買いたくないです。ソニーストアのワイド保証なら5年ぎりぎりまで使った上に裏技使って無料で次世代機種に乗り換えられますし(。-∀-)
Commented by ke-onblog at 2015-09-09 18:52
>kazuさん、こんばんわ~

Z5シリーズはズルトラはズルトラで出す可能性もあるのですねw ランナップが豊富なことは別にユーザーとしては文句はないのですが、開発側は大変そうです(笑)

Z4が余っている今、Z5の投げ売りが始まるのはいつになるのかも気になりますね~。早ければ来年の春にはZ5が安く買える可能性もありそうで、楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン