白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

今晩発表の新型iPhone6s,予約開始は明後日以降を予想

あと12時間を切りましたよ!

日本時間では今晩9月10日午前2時ころより発表されるiPhoneの新型モデル「iPhone6s」および「iPhone6s Plus」。

発表直前ということでさまざまなリーク情報や噂がさらに増えている気がしますが、ひとまず普通にiPhone6sを購入したいな、と考えている人は、別に今晩の発表会をリアルタイムで見る必要まではありません。

通常、iPhoneの発表会では販売国に関する情報、アメリカにおける販売情報などはその場で発表されるのですが、日本国内における販売確定情報は今夜は出ません。

au、ソフトバンク、ドコモ、そしてApple StoreでのSIMフリー版も日本で近日中に発売されるとは思いますが、その情報が出てくるのは発表会の翌日以降です。少なくとも真夜中に発表されたことは一度もないはず。

販売店などが情報をリークさせないとも限らないですが、Apple関連の情報は本当にギリギリまで代理店には伝えられず、リークさせる情報すら降りてこないそうですので(笑)


昨年の例で言えば、日本での発売自体は深夜の発表会で公表されていましたが、国内での実際の予約開始日時が公表されたのは発表会翌日の午後だったはずです。今年で言えば、明日10日のお昼ということですね。

そして、実際の予約開始は9月12日午後4時でした。なので、いち早くiPhone6sを予約しよう!と思っている方も、まだ動き始める必要はありません(Apple Storeに1番に並びたい人は別ですけど。店頭販売があるのかどうかもまだ不明ですしw)。予約開始時刻・方法の発表→実際の予約開始時間までは十分に時間がありますので、そこでどのモデルを、どのから購入すれば一番早く・安く手に入るのか考えればOKです。

MNPで契約したい場合にも、まだMNP予約番号は発行しないほうがいいです。発行日を含めて15日の有効期限がありますから、今から準備しても失効してしまいます。


今年は自分用にも一台SIMフリー版が欲しいなと考えているので、すでに楽しみでソワソワしていますが、iPhoneを如何に早く手に入れられるかを考えながら、予約開始を待ちたいと思います(´∀`)


by ke-onblog | 2015-09-09 14:30 | スマホニュース | Comments(8)
Commented by 中流コジキ at 2015-09-09 16:15 x
こんにちは。
いつも貴重な記事を読ませていただいてます。
ありがとうございます。

ドコモの128gbを4台予約しています。
6ヶ月後にはsimフリー化の予定です。
管理人様がアップルストアのsimフリー版を選ばれた理由をお聞かせください。対応帯域が違うのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
追伸
3月と8月にそれぞれ4回線、計8回線ですが、2回線アウトさせ
上記4回線を9月になんとかインさせたいです。
月サポ付で(^皿^)v



Commented by ke-onblog at 2015-09-09 18:22
>中流コジキさん、こんにちわ^^

私が今回SIMフリーを狙っている理由は、

1. SIMフリー iPhoneの予約~入手までのプロセスを実体験したい
2. mineoのau SIMでAPNプロファイルを突っ込んでiOS9で試したい
3. DMM mobile SIMのスピードテスト端末にも使いたい
4. 将来中古状態になっても、綺麗に使っていれば相当な高値で売れる

この4点ですね~。特に4番めは、あわよくば定価よりも高くうれちゃうこともありますので(笑) SIMロックの仕様が国内版こともあるかもしれませんが、日本での実用面は特に意識していません。

この9月に4回線を増やすのはなかなかチャレンジングですねw 各キャリアいろいろと条件が変わっているかもなので、お気をつけて頑張ってください^^
Commented by マッハ444 at 2015-09-09 19:09 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
また、色々と勉強させてもらいありがとうございます。
管理人様が狙うSIMフリー版を手放す際はどのような手段を選ぶのでしょうか?
個人情報の絡からも安心できる買い取り店でしょうか?
それともヤフオクあたりを選択するのでしょうか?
差し支えない範囲でお教え願います。
Commented by ke-onblog at 2015-09-09 19:36
>マッハ444さん、コメントありがとうございます!

そうですね~、私の場合は未使用品のまま売るなら買取店・中古端末はオークションで、と使い分けることが多いです。

発売直後の場合はオークションの方が高値で売れることが多いですね。買取店が査定をアップするのは、市場の反応を見てからになるので少しタイミングがズレます。

どちらかの方法に固定してしまうのではなく、両方を随時チェックしながら天秤にかけて見るのが良いと思います^^
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-09 20:31 x
ke-onblogさん
楽天モバイルモバイルの契約初月でmnp解約できるでしょうが?楽天モバイルサイトみる限り、できないの文章どこにもないですが、
以上11日オナ6手元に届いたら、mnp番号発行申し込みしてみる。結果を報告いたします。
Commented by ke-onblog at 2015-09-09 21:07
>ブラックサンダルさん

私も以前楽天モバイルが初月MNP転出できるのかどうか調べてみたのですが、結局判りませんでした。流石に契約もしていないのに問い合わせるのは気が引けて(苦笑)

一応「1ヶ月目~12ヶ月目の解約金」のような記載はあるので、初月も解約手続き自体は出来るのかなと予想していますが、是非また体験談を教えてくださいm(_ _)m
Commented by にぱいあーる at 2015-09-10 10:49 x
私は昨年はPlusのSIMフリー買いましたが、今年はキャリア版にして半年後のロック解除をしようと思います。
そのまま使うもよし、SIMフリーとして売るもよし。
今年はSIMフリー版の中古価格がキャリア版ロック解除に引きずられる懸念があるので手を出さないてまおきます。
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 11:37
>にぱいあーるさん

キャリア版の仕様とSIMロック解除の影響がどれほど出るのかも気になりますね!イベントでも中国市場に言及するなど、今年は中国への在庫投入も多そうなので、高騰はしづらいかも知れませんね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。