白ロム転売法

[確定情報]au 購入サポート特約の詳細 XperiaZ4 SOV31で73440円引き

事前情報通り、auは今日から1年縛りの「購入サポート特約」導入しています。

対象機種はXperia Z4 SOV31と、Galaxy S6 Edge SCV31ですね。

Z4の購入サポート特約は73440円の一括値引き、SCV31は70200円(32GB,64GB同額)です。毎月割は0円ですかね。

MNPなので、他のプランと併用すればショップでは余裕で一括0円に届くようになりましたね!

違約金は1ヶ月目は30000円、そこから徐々に減っていくタイプです。そのままSBの一括購入割引きっぽい制度になりました。
[確定情報]au 購入サポート特約の詳細 XperiaZ4 SOV31で73440円引き_d0262326_12504726.png

違約金の発生条件も確定しました。
携帯電話をご購入頂いた月を初月として、12ヶ月以内にそのau回線について解約・一時休止または端末購入を伴う機種変更を行った場合「サポート解除料」がかかります  auショップ札幌南平岸

SB,ドコモは「購入の翌月から」でしたが、auは実質13ヶ月縛りのようですね。

パケットプラン等の変更は可能なようです。ショップのキャッシュバック条件がある場合は一定期間のパケット定額系プランは必須になると思いますが、それ以降は多少維持費を下げてキープする事もできそうですね。

いくらで維持できるのかはまた後ほど試算してみようかと思いますが、どのプランが良いですかね?LTEプランだけで寝かせられるならそこそこ安そうです。


Commented by ももも at 2015-09-10 13:46 x
SBみたいに「変更不可」や「24ヶ月縛りだと」もはや私のようなシングルプレイヤーはどうしようもありませんが
auが今までどおり、かけ放題とパケットとコンテンツは月またぎ、それ以降はLTEプランだけで良い、というのであれば1年縛りの「購入サポート特約」ありでもMNPの回転が遅くなるだけでまだ私でも生き残れそうなきがしますが詳細はどうなんでしょうかね~(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 14:07
>もももさん

回線の回転はどうしても縛られそうですが、どうやらLTEプラン維持は大丈夫らしいので、まだなんとかなりそうです^^ あとで一応auショップで聞いてこようかと思ってます。
Commented by ちい at 2015-09-10 15:29 x
こんにちは
SOV31なら世界で51000円の買取ありますね
一括0円キャシュバック付で投げ売りが始まると買取価格下がるでしょうね
LTEプラン1008円のみで維持可能なら13カ月維持でも安いですね

VoLTE端末で安い中古でオススメは何ですか?
一台あるとウォレットカード開始手続きや
パケット切るまでは使えるので安いのを1台ゲットしよかな
Commented by そよ風 at 2015-09-10 17:14 x
Auショップにcbもらいがてら聞いてきました。
LTEプランのパケ縛り無いみたいです。LTEプランが続く限りはみたいですが……。
本当は縛りしたく無いみたいですが他社さんが始めているので仕方なくて感じでしたね。
回転率は落ちてしまいますけど、まだましですかね、後は茸さんがどの程度厳しくなったかですよね、まだ月初なんでBL騒ぎもないですよね。
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 17:31
>ちいさん

今日以降、一気に相場が下がるでしょうね^^; 維持費もそこまでアップしないので、値下がりする前がチャンスっぽいですね。

VoLTE機種のオススメはSHV31とLGV31ですね!今は安いですよ~
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 17:48
>そよ風さん

他社に流されずにauには頑張って欲しかったですが、ダメだったのですね^^;回転率が下がるのは残念ですが、まだなんとかなりそうですね!

茸BLもいくつか事例を伺っていますが、まだイマイチ基準がわからないですね。割引きをかなりの回数適用してきた方は少し気を付けたほうが良さそうですが、特に問題なく購入できたという話もありますし・・・。継続して情報収集をしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
Commented by rideru at 2015-09-10 17:49 x
ご回答ありがとうございます。
8月に比べてドコモもAUも1台2~3万は利益落ちる計算なので、
連休シルバーウィークに期待しようと思います。
施策だったり代理店のインセがよくなるのは基本的に連休前日とかで発表なのでしょうか。
詳しくチェックしてなかったのですが、今年のお盆のときもお盆前に急に条件が良くなったのでしょうか。
Commented by Kazu at 2015-09-10 18:28 x
うーん、これだとやはり短期(5~6ヶ月未満)で回線を回すことはできなくなってしまいますね。

一応9月か10月末に2回線PIしてから140日程度維持後、来年2月末にまた回す予定だったんですが大丈夫かな(-_-;)

購入サポート特約が付いてない案件ならいいんですが、今後も残り続けるかなぁ。とりあえず家族に空きが結構あるので多少は特約付きでも譲渡しまくれば年末大回転もうまいこと乗り切れそうなんですけどねw
Commented by 涼月 at 2015-09-10 18:30 x
お疲れ様です。

auの購入サポート特約、かなり気になっていましたが、7万円の値引きで、5ヵ月後の2.5万円の解除料なら、むしろ逆に収支は上がる可能性も…?

もろろんこれまで通り回してもBL入りしない、かつ購入サポート特約を解除しまくっても、という条件下で、ですが。流石に変わるでしょうか?

毎月割は0円なので、普通に買う人は逆に損してる気分にならないですかね?乞食はLTEプランのみ維持なので関係ないですし。
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 18:43
>rideruさん

連休やシーズンによる施策の方針は同じショップをチェックし続けて感覚で学ばないとわからないと思いますので、行きつけのショップなどで聞いてみると良いですよ~^^
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 18:46
>Kazuさん

このサポート特約がどこまで今後手を広げるのか気になりますよね~。差安売りする機種は全部対象、それ以外はあまり値引きしないとなってしまうと買いづらくなりそうですね(´Д`;) 

個人での回転数はどうしても落ちそうですが、ご家族分の名義で上手く回せればある程度の利益はauで継続的に確保できそうですね^^
Commented by ke-onblog at 2015-09-10 18:54
>涼月さん、こんばんわ^^

そうですね~、やっぱり特約対象の契約を途中で切ると、印象はよく無さそうですよね^^; 

9月以降、auのブラック条件が変わるのかどうか気になるところですが、昨年の基準変更がこの時期だったので、少し怖いですね。

一般客にとっては一括0円が喜ばれるのか、毎月の維持費が安いほうが喜ばれるのか、ショップ店員さんはアピール方針を切り替えなければなりませんね(笑)
Commented by ななし at 2015-09-10 23:57 x
現機種だけで見るならauのはSIMフリー対策という目的がハッキリしてますね
このままなら現状のCB主力のSCL系やi6なんかは対象外ぽいですが
しかし本当にカルテルですねぇ
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 00:31
>ななしさん

現状割引額と違約金の差額が大きく、この点を見るとドコモやSBよりはユーザーに優しくは見えますが、ここから条件をどんどん悪化させていくのが最近のキャリアの流れなので、怖いですね(´Д`;)

キャッシュバックで大還元をするのも一緒なら、囲い込みの方針も同じというのはバランスなのかもしれませんが、残念ですよね^^; 
Commented by 独占利権駆逐 at 2015-09-12 10:08 x
こんな経営なら、まとめて1社でやれや、談合経営など許すな!総務省は、政府の要求通りに粛々と指導改善を。
Commented by ke-onblog at 2015-09-12 10:28
1社で運営されたもっと値上げされそうですけどね^^; でも総務省は本当にもっと仕事して欲しいですね。2年縛りの改善要求も全く意味をなしていないものになっていますし・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-10 12:56 | 白ロム転売法 | Comments(16)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン