白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6sが一括0円で買えるようになる時期はいつ?

まだ予約も始まっていない段階ではありますが、新型のiPhone6s, iPhone6s Plusの一括0円案件が出回る時期について、昨年のiPhone6用セール情報を過去の日記から探し出して予想してみましょう。

今年のiPhone6sは予約開始が明日の16時1分、実際の販売開始が9月25日となったわけですが、去年は9月12日予約開始→19日発売でした。


そして、私がチェックした中では9月20日時点で、すでにソフトバンクとドコモのiPhone6は、MNPで一括0円になっていたようです。

2014年9月20日の記事→あっという間にソフトバンクiPhone6一括0円キタ━(゚∀゚)━!! MNPキャッシュバック付き

実に、iPhone6は発売からたった1日でMNP一括0円に到達していた、ということになりますね~

・・・もちろん抱き合わせですけど^^;

auの場合はもう少し時間が掛かった記憶があります。あまり昨年の9月頃は抱き合わせにする機種が無かったのかな?

日記を読むと、SBは305SHとの抱き合わせになっていたようですね。当時投げ売りされていた機種ですが、今年は何とセットなら0円になりますかね?

候補としてはSBなら一括購入割引きに入っているXperiaZ4やGalaxy S6 edge・・・いや、これらの機種では2台(iPhone6s+1台)では無理ですかね。3台以上セットならあるいはといったところでしょう。

auもZ4ですかね。SCL24などもCB大きめなので行けるかもしれません。

iPhone6+iPhone6sの組合せも、今後は狙い目です。6+6sではすぐには一括0円には届かないかもしれませんが、最近iPhoneの在庫処分的セールをやっているショップも多いですので。


そうそう、そう言えばiPad mini4はもう予約できるようになっているのですよね。これに合わせて、旧モデルの投げ売りが期待できるかも知れません。新規0円は難しいと思いますが月々の割引き大きめのものを狙っていけばお得に買える可能性もありそうです。

iPhone6s発売はちょうど月末ですので、すぐにでも各キャリアで安売りが始まる可能性も十分考えられます。いち早く欲しい人は予約が一番ですが、MNPで安く買いたいなら品薄にならないことを祈って待機してみるのもアリかも知れません。


by ke-onblog | 2015-09-11 13:33 | 白ロムコラム | Comments(9)
Commented by ランラン at 2015-09-11 13:37 x
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
参考情報ですが、ドコモiPhone6の月サポが下がっているようです。しかも、劇的に。。。
16Gが1,242円
+128Gなら108円
だそうです。。。終わりですね、、、
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 13:46
>ランランさん、こんにちわ^^

今日から購入サポートの割引額と月サポの仕様が変わってるんですよね・・・

今までの端末購入サポートが22,680円→54,432円なので、3万円/台は増えて欲しいところですが、今のところあまりCBが増えた印象はないですね(´Д`;)
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-11 14:59 x
dcm iphone6の 端末購入サポートの違約金も27000円位に引き上げたですね
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 15:22
>ブラックサンダルさん

ですね~。この変更がどう市場価格に影響が出るのか、要チェックですね!
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-11 15:38 x
うちは7月末で思い切ってip6の在庫全部出したです。じゃないぎゃ、今頃もっとトホホですよ(;´д`)。3月買ったip6がだいぶ予想外れた(;´д`)
Commented by 仮名 at 2015-09-11 17:48 x
6Sで騒いでる間にしれっと改悪ですねw

これによって、
ドナ回復を願うのみだが厳しそう(。・ω・。)
Commented at 2015-09-11 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 20:42
>ブラックサンダルさん

iPhoneを手放すタイミングは、今年は早いほど良かった、ということになりましたね~

去年の5s時は逆にキープしておけば価値が上がったということを覚えていてホールドされたのだと思いますが、逆に動くとは予想できないですよね(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 20:44
>仮名さん

2014年モデルの回復はちょっと難しいかもですね~。ここに至っても結局回復せずに来ちゃいましたので、暴落は無いと思いますが大きく価格を戻すことはたぶんもう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン