白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iOS9が9月16日配信 MVNOユーザーはiPhoneのアップデートに注意

明日予約開始となるiPhone6sとiPhone6s Plusはデフォで最新のOS iOS9を搭載していますが、旧モデルのiPhoneも9月16日からiOS9にアップデート出来るようになるそうですね~

でも、iPhoneをMVNOで運用している方は、すぐにはiOS9へアップデートするのは避けたほうが良さ気です。

各MVNOで情報が出ているとは思いますが、APNのプロファイルが新バージョンでも使えるかどうか、使えなかったとしてファイルの修正するのに時間が掛かる可能性もありますので、各格安SIMサービスの検証が終わってから更新するのが良いですね。

ちなみにですが、このブログを御覧の皆様の中にはすでにiOS9を使っている方がいらっしゃるようです。しかも2ヶ月も前から。
d0262326_15394764.png

iOSはアプリの開発者などに先行してバージョンの確認が出来る制度があるらしいですので、そういうことなのですかね?

iOS9の使い心地はどうなのでしょうか。メモ機能やチェックリスト、マップに交通機関ビューが利用できるようになるとか(Google マップで出来るやつですね)。

Split Viewでマルチタスク化が便利になるなども、結構楽しみな機能が増えそうです。iPad Proが出るので、それに合わせて大画面で使いやすい機能の拡張に重点が置かれているのでしょうか。


MVNOのプロファイル提供のことはさておき、今日が9月11日ですが、MVNOのmineoで先月キャンペーンにエントリーしてドコモ回線やau回線をiPhone6sですぐに使い始めたいという方は、そろそろ申込手続きに進んだほうが良いかもしれません。

データプランの場合は審査も早いのですが、音声の場合はキャンペーンの影響もあってSIMの到着まで少々時間が掛かっているそうなので。

審査に1週間掛かるとして、そこから10日間は通信させなければ開通日を自由に調整出来ますので、11日手続き開始→18日あたりにSIM到着→iPhone6s発売と同時に利用開始、というスケジュールで使いはじめることが可能なはずです。

10月1日に使い始めたい方は、もう少し後ろにずらす必要がありますね。9月20日前後に申しこめば10月1日からのキャンペーン適用でスタートできます。

iOS9に一番早く対応してくるMVNOはどこなのか、気になりますね。やっぱりIIJmioでしょうか。


by ke-onblog | 2015-09-11 15:55 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by 凍死 at 2015-09-11 19:16 x
みねおSIMは確かに遅れてます。先行予約を終えて1日に頼んだDのsimが一昨日到着で、書類が本日着でしたので、10日間(わを)。

間違って頼んでしまったAUしむは先月末でしたが、頼んで2日後にsim到着で3日目に書類到着。

確実に言えることは、みねおDしむは混雑し過ぎで、しばらくは遅い。
Commented by ke-onblog at 2015-09-11 20:48
>凍死さん

今は10日掛かってますか~。キャンペーンで一気にユーザーが増えたはずなので仕方がないとは思いますが、すぐに欲しいと思って注文する人には長い待ち時間ですね^^;

AプランとDプランでそんなに差があるのですね。やっぱり皆さん9ヶ月割引きのドコモSIMを狙ったということですかね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。