白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ3 SO-01G,Z3C SO-02GにAndroid5.0配信再開!白ロム価格も高止まり

ようやくですね!

7月末に更新によって不具合が発生して配信が停止されていたdocomo XperiaZ3 SO-01G, Xperia Z3 compact SO-02G, Xperia Z2 SO-03Fに対して、OSバージョンアップの配信が再開されていますね~

☆「ドコモ-お知らせ Xperia Z2 SO-03F 」「Xperia Z3 SO-01G」」「Xperia Z3 Compact SO-02G」OSバージョンアップの再開のお知らせ

以前のバージョンではワンセグ関連にエラーがあったということですが、1ヶ月半ぶりにバージョンアップが出来るようになりました。

ちなみにSB版は8月13日に同様のエラーが修正されて更新が再開されていました。au版SOL26は・・・まだ案内は出てないですかね~?

Z3とZ4の違いはOS以外にもいろいろとありましたが、これでXperiaZ3 compactはXperiaA4 SO-04Gとの差がほぼ無くなりました(笑)

今はSO-04Gも端末購入サポートに入っているのでMNPなら一括0円で買えるようになっています。SO-02Gはオンラインショップを見るともう在庫が尽きかけていますので、ソイジもソニジも、これから手に入れようとするのは難しくなってきています。

SO-01G,SO-02Gはともに白ロムは高止まり。ですが、Z5が発表された影響かZ4が端末購入サポート入りした影響かわかりませんが、さすがにこれ以上は上がらないようです。


未使用品での落札相場は56000円~6万円弱。9月初頭に調査したときとあまり変わっていません。というか、もうあまり新品は出品されなくなってきてますね~。

SO-02Gも45000円前後で推移しているようです。発売から約1年が経過した機種としては、ソイジもソニジもかなりの高額です。ただ高いだけではなく、一時的に投げ売られていた状態からの回復、というのが稀有なのですけど。

XperiaZ4,A4がこれから白ロムが安くなりそうなので、Z3,Z3Cと同じレベルまで安くなる日が来ると面白いな~と期待しつつ、今後の相場をチェックしていきたいと思っています。




by ke-onblog | 2015-09-15 16:55 | スマホニュース | Comments(11)
Commented by 00 at 2015-09-15 17:59 x
炎上案件といいこれといいdocomoは焦ってますね

ドコモ、iPhone戦略に狂い 「カケホーダイ」割安版の導入検討
news.yahoo.co.jp/pickup/6174430
Commented by 仮名 at 2015-09-15 19:45 x
自分用に1台確保しましたがドナってしまおうか迷ってます。


メーカー保証切れたメイン端末が不具合もなく絶好調なのとやはり画面が大きいのに慣れてしまってるので(。・ω・。)


いきなり壊れるかもしれませんが(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-09-15 21:53
>00さん

ドコモ追従してきそうですね! きっと丸パクリプランが出てくるだけだと思いますが、どんな仕様になるのかは気になりますね。

auのLTEフラット系、SBのホワイトプランと旧プランを残してきた他キャリアと、新プランを推し進めたドコモの成否がいよいよ・・・
Commented by ke-onblog at 2015-09-15 21:55
>仮名さん

40kで売れれば、中古白ロムなら大抵のスマホが買い直せますからね~。しばらく使えそうなら後日SO-04Gが安くなる日がくれば、そこで買い変えるというのも、ありかもですね。
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-15 23:53 x
月々サポートは9/18より購入サポート化となるため減額となりますのでご注意ください。 #ipadmini3

こんなものあったらしいですが、ま、新規で一括0円ですね。月サポートがいくらに下がるにもよるですが、800円とかでしたら、間違いなくsoftbankと同じ商法してますね(怒り、
 DOCOMOどんどん禿げ化ですね、も2社合弁したら(笑っ
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 02:27
>ブラックサンダルさん

iPadも購入サポ入りなんですね!タブレット端末では初めてでしょうか。新規で購入してシェアで維持OKなら、安く端末が手に入る可能性もありそうですが、それ以外では縛りがきついですね^^;
Commented by 仮名 at 2015-09-16 07:51 x
購入サポ機種を直ぐにデータ化して寝かせるとデータ長期回線が出来るという副産物がありますが、1回線だけで勘弁して欲しいので新たに01G案件を狙うことは無いと思いますが、Z3はどのキャリア版もZ5が出る前にドナった方がいいですかね?
Commented at 2015-09-16 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 15:05
>仮名さん

Z3はさすがに今以上には価格が上がらないように思います(と言いつつずっと上がってきているようにも見えるます(笑)。これからZ4の投げ売りが加速しそうなので、一般的な判断で言えばZ3も売りどきだと思うのですが、今後もある程度の希少性が残れば価格の下落はしないのかもしれません。

SCL24は回復の余地はありますね。Galaxyは長く人気が続く傾向にあるので、今が下がりすぎと考えるなら、au端末が買いづらくなってくれば需要はあると思います。

iPhone6の価値が6+のせいで大きく落ちることはないでしょうね。40k以下になることもないでしょう。それなら(d版なら)5sより安いことになっちゃいますので(笑)
Commented by ワイス at 2015-09-16 18:15 x
auのZ3のロリポップバージョンアップはいったいいつになるのでしょうか??ここまで音沙汰がないと不安になってきました。docomoはともかくSoftBankより遅いって(汗)
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 19:28
>ワイスさん

au版はなかなかアナウンスがありませんね(´∀`;)

SBやドコモでエラーがあったので、その時点で準備していたものを出さずに止めていたというのならわかるのですが、両社が修正したバージョンを配布するまでの期間にすら全く動きが無いのは流石に遅いですよね~

ロリポップにしないと連携できないシステムもあるそうで、切実に待ち望んでいる方にとってはもどかしいですね。早くしてくれないとZ5が先に出ちゃいますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。