白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ新プランキタ━(゚∀゚)━!iPhone6sも2円維持が出来そうです

au,SBに大きく遅れを取りましたが、ようやくドコモの新プランも来ましたね!

月額1700円の基本料金で5分以内なら通話が出来る「カケホーダイライトプラン」。内容は、auのスーパーライト、SBのスマ放題ライトとほぼ同じなので詳しくは後で。

見事なまでの価格カルテルですが、まぁ、そのあたりを突っ込むのはこのブログの役割ではないのでスルーしまして、、、

ドコモのカケホライトは、シェアオプション可ですよ!!!
d0262326_18475192.png

ドコモからのお知らせ 「カケホーダイライトプラン」を提供開始

データパックのSは対象外ですが、どうせそんなプラン選ばないからどうでも良いです(゚∀゚) データ15~というのはちょっと惜しい。3~4人ファミリーなら15GBくらいは普通に使いますかね?

9月以降ルータ化での寝かせはできなくなりましたが、これでカケホーダイライト1700円+シェアオプション500円(+spモード)での維持が出来るようになりましたので、データプラン(スマホ/タブ)と同等です。

今後も枠空けのためのデータ化というのは有効ですが、維持費を下げるだけなら初めからこのカケホライト+シェアオプションという手が使えそうですね!

iPhone6sであれば、MNPでの月サポは16GBモデルで2808円/月額の割引きがありますので、本体価格はもちろん別で掛かりますが、単純な維持費であれば(1700+500+300)×1.08=2700円なので、維持費は2円維持(現在のユニバ料金分)での維持が音声プランのまま可能になります。

ドコモのiPhone6s/6s+の一括価格や使える割引きについては下記にまとめていますので、参考にどうぞ~

☆「iPhone6s/6s Plus docomo版発売日・予約方法・購入方法まとめ 使える割引きキャンペーン一覧

SBの場合もシェアは出来そうですが、auのプランではスーパーライト1700円+データ3GB4200円というのが必須になっちゃいましたので、複数台維持ならドコモのiPhoneが最強になりそうですね~。

もちろんiPhone以外を見れば月サポはもっと大きな機種もありますし、データ化してまで回線を増やす気はないけれど、とりあえず音声のままで簡単に回したいというライト層にとっては使いプランになってくれそうです。
by ke-onblog | 2015-09-16 19:00 | スマホニュース | Comments(25)
Commented by 一括 at 2015-09-16 20:08 x
ドコモさんは以外と乞食を大切にしてくれますね。ただ特価BLだけは勘弁してほしいです。
夫婦で20回線近く保有しているので15ギガにライトプランがいいですね。音声3〜4回線でトントンくらいですか?また計算のし直しですね。orz
ソフトバンクはシェアに消極的、au はまずまず。
ドコモは意地でもシェアパックで契約数と利益を追求するつもりですね。
Commented by 乞食豚 at 2015-09-16 20:23 x
管理人さんこんばんは。

ニュースみたときなんか笑えてきちゃったwwwwwwwww

草生えるわ~wwwwwwwwwwwwww
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 20:53
>一括さん

ルータ化に比べれば維持費は高めですが、それほど音声通話をそれほど使わない家族用回線にとっては便利なプランになりそうで良いですよね^^

特価BLになってしまうとどうしようもないですが^^; ドコモは今季も契約数を増やすことには成功しそうな気がしますw
Commented by Kazu at 2015-09-16 20:55 x
ドコモは今までは乞食に比較的寛大でしたが、今回の9月改定で特価BLだとか寝かしがダメだとか様々な縛りをつけてきてるし到底乞食に大切だとは思えないんですけどね…

ていうか今回のはauが値下げしてくれたことで、ドコモとしてはいつもの様に仕方なく談合で嫌々合わせただけでしょう(偶然かもしれないけど時期的に安倍首相の値下げ発言も少しは関係してるかな?)

だいたいドコモはシェアパックで複数台作戦やらないと維持費安くならない上に、委任状含めて1人で契約しまくると特価BLなんで、複数台作戦は実質塞がれてるようなもんで詰んでる状態に近いんじゃんっていう

現状の縛りの緩さを見てもauのほうがよほど大切にしてくれてるようなw
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 20:58
>乞食豚さん

あまりにも規定通り過ぎて、もう驚きもなにもないですよねw

提供するサービスが基本的に同じなのだから料金やプランが似ることは良いとしても、ここまで全く一緒にすると、冗談ではなくカルテルとして公正取引委員会に何か言われないのか心配になっちゃいます^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 21:09
>Kazuさん

auは契約時・契約後の自由度の高さが3社ではダントツになってきてますよね。NMP購入サポート特約が出来たとは言え、維持費も安め・対象機種も限定で今のところまだまだ選択肢は豊富ですし、現状維持でいいのでこのまま頑張って欲しいですね~

今の値下げが政府の指示によるものの結果だとしたら、これで終わりなんですかねw

「2700→1700円」に下げた、といえばそれはそうですが、本来の一般的料金は「2700+300+3500[合計6500円]」→「1700+300+5000[7000円]」にしかなってないということを隠して「1000円値下げした」と主張して通すつもりだとすれば、無駄な指示どころか悪化させているところですけども(´Д`)
Commented by SGV15 at 2015-09-16 22:26 x
間違ってたらすいません、

実質¥0‐、もしくは一括¥0‐で月サポ無で、端末料金を考えないとしても、

シェアパック15GBで4台だとすれば1台当たりの維持費が¥6,500‐程度かかるので、かなり高い気がするんですが・・・・・?

10~20回線ぐらいでもそんなに安くならない気がするんですが、計算間違ってますかね?
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 22:39
>SGV15さん、こんばんわ^^

全然間違ってないと思いますよ(笑)

前提として一括0円に月サポも3千円超、月サポ無しならCB100k超などを想定でもしなければ、昔みたいな親回線まで0円維持なんて望むべくもないです^^;

それこそ光回線セット、長期割引、U25やらシニアやら、あらゆるキャンペーンを持ってこないと、最盛期のような格安維持は大量契約でも難しくなっちゃいましたね。
Commented by ななし at 2015-09-16 23:13 x
でもなんとしてもパケットは安くはしないんですよね
すぐ規制かけるパケ定(偽)に手が入らないと一般ユーザー還元にはならなそう
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-16 23:22 x
docomo かけほライトの詳細見たですが、やはり縛りきついですね。禿げと似てますね。来年3月でip6s集まって。月サポートが15gbのプランに満たしたら、それからですね。
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 23:42
>ななしさん

結局一般人にとっては安くも便利にもならなそうですね^^; シェアで維持できる点以外は見どころないですw

それにしても、「○○放題・ホーダイ」という名称はそろそろマジで規制したほうが良いんじゃないかとは思いますね。UQ WiMAXの二の舞いになりそうです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 23:45
>ブラックサンダルさん

通話はあまりしないけど、データは5GBが1回線だけあればいい、という人にとっては安くはなるのかも知れませんが(我々の感覚だとありえないですけど)、今回の新プランはそれ以外の養分様にとっても値上げにしか見えないとは思いますね^^;

今までシェアで無駄に音声掛け放題回線を組んでいたファミリーにとっては、ライトに落とすことで節約にはなりそうですけども。。。
Commented by 仮名 at 2015-09-17 04:57 x
無論既存回線にも月サポ適用のまま変更出来ますよね?
子回線にもspモード必須ですかね?

完全に寝かせの月サポ3078円回線をカケホ子回線にしてるの方とかライトにしたことでシェア10と15の差額以上安くなればタダで5GB使える感じですかね(。・ω・。)


消費税入れるとシェア10+データプランの料金を相殺するのって意外と難易度高いことに気がついた今日この頃ですw
Commented by ke-onblog at 2015-09-17 07:07
>仮名さん

通常利用を前提とした音声回線でspモードを外したことがないですが(笑)、spモード自体は月サポの要件ではないので外せるはずですね~。

ルータ化ができなくなったことでどうしても最低維持費がアップしていますので、月サポ特盛り機種でないと難しいのですよね。家族運用の場合はたぶん殆ど問題なく回線を増やせますが、今後の特価BL/購入サポによる月サポ減では本当に難易度があがりそうですね。
Commented by 仮名 at 2015-09-17 23:40 x
カケホーダイライト1700円+シェアオプション500円×消費税-月サポで音声維持出来るということですよね?フォトやルータプランからPOする時カケホーダイライトを選べるなら弾代も少し安くなりますね。


ところで、地元のリサイクルショップでauへPO時に下取りに使えそうなガラケーを500円で見つけたのですが、格安の理由が各端子の蓋(カバー?)がないからということらしいのですが、無くても問題なくCB10Kに化けるでしょうか?

電池パックの蓋はあったりなかったりですが。
Commented by ke-onblog at 2015-09-17 23:53
>仮名さん

カケホライトの運用は、そういうことですね!ものすごく節約できるというわけでもないですが、余計な出費を減らすのには役立ちそうです^^

端子部分もバッテリーのカバー蓋なしでも、多分大丈夫だとは思います。一応「本体の破損」という項目をチェックしているそうなので、蓋無しは欠損といえば欠損な気もしますけど、背面カバー無しでもいけたという話は聞いたことがあります。500円ならとりあえず抑えておいても良いかと思いますw
Commented by 仮名 at 2015-09-18 00:23 x
急いでいたので、
IMEIチェックしなかったので、赤ロムかもしれませんが(。・ω・。)

水没反応も出てなければ、活動家によって狩られて完売してそうですね


ちなみに、au下取りはスマホでもいいのでしょうか?


下取り用なので状態にこだわり皆無なら3K以下の端末もありそうですが
Commented by ke-onblog at 2015-09-18 01:20
>仮名さん

auの下取りについては以下をどうぞ~。もちろんスマホでも大丈夫です。

www.au.kddi.com/mobile/trade-in/mnp-trade-in/
Commented by 仮名 at 2015-09-18 19:59 x
auの短期BLって今は何日なんですかねぇ?この連休に160日以上たっている回線を純解約してMVNOから撃とうと思っていますが、7月2PIなので店頭支払いで実績クリアして2PIしようと考えています。今月中にPIすれば3月末でギリギリ182日以上を狙えますし、短期BLが一年に改悪されない限り弾にもなりますし。


純解約にしないで、DOCOMOで特化になるか試した方がいいですかね?確か試すだけでPIしないとかってのも履歴に残るはずなので今後のBL材料にされる可能性がなきにしもあらずですかね(。・ω・。)
Commented by 仮名 at 2015-09-18 20:02 x
適用条件詳細を確認してませんが、DOCOMOクーポンの落札相場安いですよね(。・ω・。)

美味しくないのかな。
Commented by ke-onblog at 2015-09-18 21:20
>仮名さん

特に新しいau関連の情報はありませんね。

ドコモのクーポンはお察し下さいということで(笑)ちょっと探すだけでも何百件と出品がありますので、完全に供給過剰ですw
Commented by 仮名 at 2015-09-21 06:27 x
3月の祭りでりんご回線で音声維持の方とかだと、1700+500×1.08=2376+ユニ2-eビ20-月サポ3078=マイナス720円(^^)×音声回線数を代表回線から引ける訳ですよね?

で、データ枠もりんごで埋めてた日にはシェア15でも全然痛くないですねw

詳細計算してませんが、
シェア15でも0円維持出来そうですよね(^.^)


ルータ化で月サポ適用回線はもったいなくてPOしたくない感じになってますねw

それにしても15GB使い切れないのももったいない(。・ω・。)
Commented by ke-onblog at 2015-09-21 06:59
>仮名さん

家族利用などで音声維持での通常利用をしていた方は、さらに安くなりますよねw 最近ではなかなか一括0円に月サポ3千円オーバーという機種は無いかもですが、来年の3月にまた盛り上がってくれると嬉しいですね。

キャリアのデータもmineoみたいにパケットギフト出来れば良いんですけどね^^; さすがにそれをやってしまうとマーケットが崩壊しますかね(笑)
Commented by 仮名 at 2015-09-21 07:55 x
mineoがどのような感じか確認してませんが、
キャリアのデータも他人にパケットギフト出来ればヤフオクに出品しちゃいますよねw



DS店員がスピードモードがドコモ側としては美味しいと言ってましたが、データもドナる時代来たら誰も買わなくなりそうですよね
Commented by ke-onblog at 2015-09-21 08:37
>仮名さん

もうmineoのギフトは売買されてますしね(笑)1GBあたり300円くらいなので、15GBあれば4~5千円くらいの節約になりますねw

スピードモード、快適モードは養分ホイホイですね^^; 小さいパケット契約でスピードモードに引っかかり、あとから容量を大きく変更するユーザーも出てくるという、キャリアにとってはよく考えられた良いシステムですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。