白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone6sをmineo回線で使いたい方は,そろそろ注文のタイミングです

iPhone6s,6s Plus発売まであと10日を切りましたので、mineo回線で使い始めたい人は手続きを始めるタイミングがやってきています。

特に、ドコモ回線・音声プランを使いたい方はそろそろ申し込んでおかないと発売日に間に合わない可能性すらありますので、なるべく早めにSIM発行の手続きをしておきましょう。

最近はデータプランの場合は3-4日でSIMパッケージが届きますが、音声の場合は1週間から10日程度がかかっているそうですので。

mineoのドコモキャンペーン自体は10月末まで続いていますが、10月から開始出来る今が一番良いタイミングでしょう。

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)

mineoはまだiOS9用のAPNは出ていないと思いますが、他社では続々と対応のプロファイルが提供開始されていますので、おそらくmineoも発売日までになんとかしてくると思いますので、そう心配する必要は無いでしょう。

DMMモバイルも昨日iOS9に対応した~というメールが来てましたし。OCN、ビッグローブももう新プロファイルが出ているそうです。

iOS9の配信は9月16日(サンフランシスコ時間でのことでしょうね)となっていましたので、今晩~明日くらいのはずです。いち早く試したい方はすぐにでもアップデートすると思いますが、MVNOで利用する場合はプロファイルの書き換えがほとんどのMVNOで必要みたいなので、対応状況を考えて更新のタイミングを選んだほうが良さそうです。

ちなみに、データプランで10月1日ぴったりからキャンペーンを適用したい人は、もうあと2-3日待つのが良いです。最短日程だと、、

【データ(シングル)プランの場合】
・17日 注文
・18日 審査終了→発送
・19日 SIMパッケージ到着 →放置
・28日あたりで自動開通

【音声(デュアル)プランの場合】
・17日 注文
・21日 審査終了→発送
・23日 SIMパッケージ到着 →放置
・10月1日通信開始(利用開始)

こんな感じになるはずです(通常の発送時、都市近郊の場合)。

mineoの利用開始月料金はちゃんと日割してくれるので別に細かいことを気にしない方はこれでも良いと思いますが、データプランでぴったり開通に拘りたい人は今週末注文、音声ならもういつでも注文してOKです。


by ke-onblog | 2015-09-16 22:25 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by ふじわら at 2015-09-16 23:38 x
ヤフーショッピングを含めて
ソフトドリンク優勝セールの情報、そろそろお願いします。
Commented by ke-onblog at 2015-09-16 23:51
>ふじわらさん

今年はSBが強いのですか?(野球は見てなくて、全く何も知らないです^^;)

もうマジック1ですか?じゃあ急いで情報集めないといけませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。