白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクのお父さんロボット掃除機 プレミア化でCBよりオイシかった?

現在はすでに通常入手不可能となっているソフトバンクの「お父さんロボット掃除機」が思いの外、人気があるようです。

2015年7月頃からソフトバンクへのMNP契約時に受けられる「のりかえ割」の特典の一つとして、SBのイメージキャラであるお父さん犬をデザインしたルンバっぽい自動掃除機をもらうことが出来たのですが、現在オークションに複数在庫が見られるようになりました。

のりかえ割の特典の選択時期が9月末までらしいので(契約時期によって異なるかもです)、最近入手している方が多い模様。

現在の落札相場は14000円~17000円前後です。落札額に幅もあるようですが、今は15000円前後なら入札があるっぽいです。

この掃除機、iRobotのルンバっぽくはありますが、ルンバそのものではありません。

SBのキャンペーンページには製造メーカーは書いてありませんでしたが、おそらくCCPというメーカーが販売している「LAQULITO」という製品のカスタマイズモデルです。

で、このLAQULITOは以前価格を調べた時には1万円前後が価格相場のアイテムとチェックしていました。

ソフトバンクのMNP向けキャンペーン 「お父さんロボット掃除機」配布

今はアマゾンでも若干取り扱い価格が上がっていますね。

こののりかえ割特典では、スマ放題を選ぶ場合には10800円CBと、掃除機のどちらかを選ぶことが出来たわけですが、出品の手間暇・手数料はもちろんあるものの、一応利益としてはロボット掃除機を選んだほうがオイシかったということになりそうですね~

SBの同梱品といえばAQUOS CRYSTALシリーズのハーマンカードン・ワイヤレススピーカーをどうしても思い出してしまうので、もっとオークションに流れまくって値下がりするかと予想していましたけど、外してしまいました^^;

おそらく、皆さんが同じことを考えてCBの特典を選んだため、お父さん掃除機がかえって希少価値が出てきているのかなと(笑)

大した差額ではありませんし、キャッシュバック還元の方が断然手軽なのでどちらが正解というわけではありませんが、お父さん掃除機にこれだけ入札があることに少々驚きです。

のりかえ割は8月で終わってしまいましたので、今後ロボット掃除機を手に入れられる機会があるかどうかは不明です。ホワイトプランを選択した場合には基本料金2年分無料化も選べたため、そちらの場合はロボットより割引き特典の方がお得でした。

現在はauのかえる割スーパーも割引きとキャッシュバックを選べるようになっていたりして、「選べる特典」の選択も難しいものですね~


by ke-onblog | 2015-09-18 16:29 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented at 2015-09-18 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-18 19:49
>ちいさん、こんばんわ~

お父さん掃除機は今のうちが勝負になりそうなので、早めにゲット出来ると良いですね^^

OCNは無料期間中にMNP出来ないというスタンスなのですね~。わざと無料期間が短くなるようにすれば、早めにPO出来るというわけですか(笑) とても参考になりますm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン