白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iOS9の利用者数急増 配信2日で利用者率1割超え MVNOも対応済み

やっぱりAppleですな~。

AndroidのOSはアップデートが技術的にもマーケット的にも難しいのか、リリースされてからもなかなか最新のバージョンにアップデートが進まず、古い端末はアップデートされることすらなく放置されていきます。

現在のAndroid5.0シリーズのロリポップでは、確か利用率が1割になるまで半年以上が掛かったというニュースもあったはず。

しかし、iOSでは未だに4年前のiPhone4sですら最新端末と同時にアップデートが配信され続けています。古い端末だと使えない機能はいろいろあるみたいですが、セキュリティ面での保護がされ続けるというのは良いですね。

公式発表ではありませんが、この白ロム転売ブログを御覧の皆様では、すでにiOS9を利用している方が1割を超えています。

フィギュアの左がリリース当日(日本時間)9月17日分、右が2日目9月18日です。サンプル数は両日ともに同じくらいです。なお、統計的に意味のある数字かどうか知りません(一般的な母数が判りませんし、あくまでこのブログの読者のデータなので、一般の利用者に比べて偏っていそうですw)。
d0262326_2392918.png

面白いのは、iOS7を使っている人はそれほど変化しておらず、明らかにiOS8→iOS9へ乗り換えている方が多いってことですね。

iOS7で止めている方は、新しいOSへのバージョンに興味が無い(あるいはどうしていいのかすら解っていない)層が多そうです。

また、売却予定のある端末としてはiOアップデートとしてしまうといろいろと不都合もあるでしょうし。そもそもそういった端末はブログのアクセス解析には引っかかってきませんか(笑)

9月25日以降、iOS9搭載のiPhone6s/6s Plusが登場すれば、また一気にiOS9の利用者率が跳ね上がるのでしょう。


iOSのバージョンをアップすると色んなアプリや、MVNOの設定に不具合が生じる可能性もありましたが、すでに主流アプリや各MVNOは対応バージョンのファイルを配布済みです。主要MVNOではほぼ全てのサービスでiOS9への正式対応をしていますので、格安SIMでiPhoneを使う場合も安心ですね。

au用iPhoneのプロファイルに四苦八苦してきたmineoはどうなるかな?と思っていましたが、mineoも今回は素早く対応してきました。テザリングは出来ませんが、au版・SIMフリー版ともにiOS9への動作確認が取れています。

先日も書きましたが、mineoのSIM開通に必要な時間を逆算すると、10月1日からドコモスタートキャンペーンを利用した800円引きを適用させたい場合、今すぐ申し込んでもOKです。今日が19日なので、最短で開通したとしても10月1日に利用開始日を微調整することが可能になっています。

SIM発送について詳しく知りたい方はこちらを参照して下さい→mineo 注文手続きからSIMカード到着(開通日)までの日数

今までmineoがイマイチ流行ってなかった(笑)のは、iPhoneに対応出来ていなかったことが大きなマイナス要因になっていたはずなので、これからしばらくau系MVNOの急成長が続きそうですね。

MNPで買いやすいauのiPhone6も、白ロムの価値が少しは上がるでしょうか?

☆「mineo ドコモスタートキャンペーン(au/docomo回線共通)


by ke-onblog | 2015-09-19 02:57 | スマホニュース | Comments(6)
Commented by ななし at 2015-09-19 04:28 x
どちらかというとios8に対する不快感が強かったからじゃないですかね
あの文字入力のもっさり感はいかんともし難かったですw
Commented by ke-onblog at 2015-09-19 07:04
>ななしさん

なるほど、iOS8ユーザーこそiOS9を求めていたのですね(笑)

iOS9で向上したというiPadのマルチディスプレイ機能が面白そうだったので、iPadもちょっと欲しくなってきました。旧型が安売りされているそうなので、連休に見てこようかなと思います^^
Commented by アナリスティック at 2015-09-19 08:07 x
比率の母数どれくらいでしょう??
Commented by ke-onblog at 2015-09-19 08:42
>アナリスティックさん

各日数千くらいですね~。
Commented by ふじわら at 2015-09-19 13:50 x
今日はドコモの解約で、ドコモショップに来てます。
解約なら、電話ですませられるようにしてくれょて、まじ思う。

iPhone6sのヤフオク相場が、上がりませんねー。
こりゃダメかもしんない。
ところで、アップルウォッチのエルメスは、エルメスにしては、13万なら激安な感じで、転売ネタには良いかなと思い始めてますが。
Commented by ke-onblog at 2015-09-19 17:36
>ふじわらさん

6sは厳しいですね~。ちゃんと終了した取引なのかどうか微妙ですが、ローズでもほぼ利益なしレベルで終わっているものも見られますね。

エルメスバージョンのアップルウォッチも中韓が販売国に入っているので、どうなのでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン