白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au MNP購入サポート特約機種 SOV31とSCV31 どっちが狙い目?

さて、連休です。今年のシルバーウィークは天気が良さそうです。

連休に合わせてセール情報を出してくるショップも多いので、携帯契約日和になりそうですね~

来週発売のiPhone6sも良いのですが、今週熱くなりそうなのは、今月から登場したau版購入サポートに入ったXperiaZ4 SOV31とGalaxy S6 Edge SCV31でしょう。

月サポは無くなりましたが、一括0円にキャッシュバック特盛り案件がすでに複数ショップで出てますね。

Z4とS6 Edgeでは購入サポート額が異なるのですが、案件を見比べて一括価格とキャッシュバック額、そして端末のドナ値を比較して、お得感を見極めてどちらの機種を選ぶのか決めたいところです。

ということで、恒例の(最近案件自体をブログで紹介しなくなったのでご無沙汰ですが)テルルモバイルさんの案件で、ちょろっと計算してみましょう。

対象ショップ:「テルルモバイルCosmo吉祥寺店

下記は同じ条件での単品購入時の価格です。

・Z4 SOV31 30kCB + 48k
・S6 Edge SCV 30G 30kCB + 43.5k
・S6 Edge SCV 64G 19kCB + 45.5k

ドナ値は「ダイワンテレコム」より。

はい、Z4一択ですね。他店でも、たぶん傾向は同じです。

上記テルルの場合は下取りを含んでいません。2台同時MNPでその他機種下取りありなら、CBは60k+20k+20kくらいで10万を超えるでしょう。クーポンでのアップも可能かな?

購入サポート機種は1年未満で解約すると違約金の上乗せがありますが、LTE基本プランだけで寝かせておけばそれほどの維持費は掛からないでしょう。

auの購入サポートについてはこちらの記事に書いてます

今週以降はSOV31,SCV31の白ロム価格も大きく落ち可能性がありますが、いっそのこと半年以上キープしてSIMロック解除・制限○を確実にしてから手放したほうが美味しいかも。

まだ今週の相場を把握していませんが、iPhone6も投げ売りになるでしょうか。一般人は来週のiPhone6s待ちかもですが、良い案件があれば連休に動かしておくのも良いかもしれませんね~。




by ke-onblog | 2015-09-19 09:21 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by あい at 2015-09-19 11:46 x
ところでIPHONE6Sの3台以上の予約取り消しについてはどう思う?
Commented by ke-onblog at 2015-09-19 17:17
>あいさん

もともと予約は2台までと案内されていましたので、どうも思いませんけれど。。。それ以外のキャンセルも出ているようなので、転売防止策が強化されているのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。