白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

予約段階におけるiPhone6s転売事情 海外編

昨日は国内のシムフリー版iPhone6sの転売状況について書きましたので、お次は海外です。

日本では9月25日に発売開始になる新型iPhoneですが、海外でも多くの国で同日発売されます。しかし、すべての国で発売されるわけでもありません。

日本ではイマイチ盛り上がりに欠ける前哨戦ですが、世界最大のオークションサイトであるeBayでの落札実績をチェックしてみましょう。

 昨日の記事はこちら→SIMフリーiPhone6s転売 ヤフオクでの利益計算


日本のヤフオクも予約品の転売出品であふれていますが、eBayでも活発に取引が行われています。全モデルをチェックするのは面倒くさいので(笑)、今回はゴールドとローズを中心にチェックしてみます。

☆「eBay iPhone6s List

・iPhone6s Plus 128GB 各色の事前予約 落札額1,495ドル

ニューヨークからの出品で、日本円にして約18万円。色を指定せずに出品しても売れちゃうのですね~

・iPhone6s Plus 128GB スペグレ 落札額11,200ドル


同じくニューヨークから。おそらくイタズラされてます。日本円にして、1,343,570円w

・iPhone6s Plus 128GB ローズ Verizon向けSIMフリー 落札額1,850ドル

さらにニューヨークからの出品です。日本円にして、約22万円まで上がっています。

・6s Plus 128GB ゴールド 即決1,424ドル


即決で約17万円でも買い手がついています。

・6s Plus 128GB ローズ 落札額1,300ドル

日本からの出品も!日本円にして155,950円となっており、国内での相場よりは高いようですが、手数料を考えるとあまり美味しくはないのですかねぇ。。。

相場はやっぱりローズゴールドが高いようです。ゴールドもまずまずの価格が付くようです。

eBayでは、オークションに掛かる手数料の殆どを出品者(セラー)が負担することになっていると思います。出品手数料、落札手数料、送料手数料、Paypal手数料、それからさらにペイパルからお金を引き出すときにも為替手数料が必要ですかね。

ebayではおよそ取引額の15%の手数料が掛かるそうですので、日本のヤフオクと同じ価格で売っていては大損です。

手数料分が15%として、6s+ 128GBなら購入費用132,624円を考慮して、最低でも156000円以上で売れないと赤字な可能性がありますね。

私はeBay出品には全然詳しくないのでもっと安く済ませる方法もあるのかもですが、ヤフオクに比べて高い手数料がネックです。


それでもローズゴールドで18万円超で売れているものが予約開始直後だけでなく、16-20日あたりでも出ていますので、海外転売にチャレンジしてみるのもありでしょうか。日本からの出品では、165000円~180000円程度の価格を付けている方がいらっしゃるようです。


出品数は圧倒的に64GBモデルが多く、16GBモデルは少なめ(16:64:128=3:10:5くらいの比率)。6sと6s Plusは6対4となっており、プラスの出品者も結構多いですね。

なお、日本のApple Storeで購入したものは、海外へ直接転送することは出来ません。日本のウェブストアで予約したものは、日本でしか受け取れないのでご注意下さい。


by ke-onblog | 2015-09-20 19:52 | 白ロム転売法 | Comments(7)
Commented by kazu at 2015-09-20 23:09 x
はじめましてkazuといいます。
わたくし、携帯乞食に関して初心者でして
知識を得るべく大変興味深く拝見させていただいております。

さて、ブログの内容とは関係なののですが
au、docomoと購入サポートで1年縛りが導入され
docomoの厳しい審査も導入された現状
今後、携帯乞食は収束していくのでしょうか?

是非ともご教授願いたくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2015-09-20 23:22
>kazuさん、コメントありがとうございます(他にも「kazu」というニックネームを使われている方がいらっしゃいますので、出来れば今後コメントをして頂く場合は別の名前を使っていただけると助かります^^;)

とても広い意味でのご質問なので何とも答えづらいところですが、「携帯乞食は収束していくのでしょうか?」という問にYes/Noで答えるなら、確実に「Yes」です。

しかしながら完全に道が塞がれたわけでもなく、上手く運用すればお得に携帯を使うことは出来るはずです。

これから参戦されるとなると状況も複雑でなかなか大変だと思いますが、頑張ってください^^
Commented by ななし at 2015-09-21 00:20 x
なにかある度に終焉!って言ってる気もしますがねー
回転スピード落とされ高額違約金をかけられてる現状
利益を出すことより高い機種代を安く買う意識に変えていかないとですが
あとさすがに今から回線増やして始めるはオススメしませんw
Commented by ke-onblog at 2015-09-21 06:51
>ななしさん

単に携帯運用といっても、いろんな考え方・方法がありますからね~。昔の栄華だけをイメージして儲けたいと考えると難しいでしょうね^^;

いざとなった時に家族名義などに逃せるといった回避方法があるならいいですが、今から回線をパンパンに埋めるのはやっぱりオススメできませんよね(笑)
Commented by kazukazu at 2015-09-21 06:55 x
皆さんご意見ありがとうございます
こちらでの情報などを参考に
細々と好機を待ちたいと思います。
Commented by ふじわら at 2015-09-22 15:50 x
iphone6sが、発売されたら、話題性でヤフオク相場が、上がるかもしれませんが。
商品が届いて、一斉に出品されて暴落するかもしれませんねー。
発送もちかいでしょうから、いよいよキャンセルが殺到してるかもしれません。
店まで買いに行って在庫を抱えると、辛いしなー。
Commented by ke-onblog at 2015-09-23 00:29
>ふじわらさん

そろそろSIMフリー版の予約も明日あたりから連絡がいくのですかね?(もう来ている方もいるでしょうか)

6sは本当に在庫が多いらしく、その反面Plusは少なめなようなので、急落するなら6sの方かなと思います^^; 一体予約者の何割がキャンセルするのでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン