白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクiPhone6sは在庫潤沢 全モデル発売日に入手可能っぽい

店舗受取りを選んだ方はショップの入荷状況に依存するので何ともなりませんが、自宅配送・大型量販店での予約ならば、ソフトバンクのiPhone6s(4.7インチ)モデルは在庫は予約者全員に渡るくらい豊富にあるようです。

ソフトバンクの場合、割り振っている在庫の量は、

大型量販店≒大型SBショップ>小型量販店>小型SBショップ>チェーン代理店>無名代理店

たぶんこんな感じです。あくまで予想ですけども。旗艦店のSBショップより、量販店のほうが多いかもしれませんね^^;

この時期、併売系代理店への入荷は少ないのですが、SBショップよりも量販店のほうが在庫が豊富な傾向は間違いないでしょう。

たとえば・・・
d0262326_18573116.png

ヨドバシ 京都店在庫状況(9/24 17:45)

auのローズは在庫が無いようですが、SBは全機種当日在庫ありw もうここまで来たら、ローズ以外の色なら予約も不要かもですね。

おそらく、自宅でもプラス以外は同じくらい在庫が余っているはずです。今から予約しても機種変更なら2-3日で届くでしょう。

大型量販店が近くにない場合は自宅配送推奨です。小さなショップでの受け取りはオススメしません。

☆「ソフトバンクオンラインショップ

ドコモの6s Plusも在庫がある機種もあるみたいですが、カラーが限られるので予約はしたほうが良いですね。au,SB版のプラスも、なるべく早く手に入れたいならオンラインからの予約をしておき、店舗をはしごして先に見つかればオンライン側をキャンセル、見つからなければオンラインから本申し込みを進めればOKです。

ここ数年、ヨドバシの入荷数は圧倒的に多いですね。例年の販売数を加味して入荷数が割り振られるそうなので、去年遅かったところは今年も遅いでしょう。特に弱小SBショップや代理店には期待しないほうがいいです。もしそういったところで6sを予約したなら、今からでもキャンセルして予約しなおしたほうが早く入手できる可能性が高いでしょう。

2次入荷のタイミングも、たぶんそんなに遅くはないはずです。ショップに問い合わせても「入荷予定はわからない」としか答えないと思いますが、昨年・一昨年も2次入荷は1週間も掛かっていませんでしたので。


by ke-onblog | 2015-09-24 19:18 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by ふじわら at 2015-09-24 19:44 x
ダメっぽいですねー。
昨日、アップルオンラインストアに、キャンセル送信したのですが。
128ローズが、10月1日~になってて、全然予約状況が、変わってないようす。
もしかしたら、キャンセル殺到で、在庫が増えてんのかも?
10月一週めで買えるなら、信者以外はヤフオクで、買ったりしないんじゃないかな。
信者は、どうせ予約してるだろうし
明日は店頭に買いに行くか、どうしようか?
しかし、アップルとは、つくづく相性が悪いみたい
いや。まだアップルウォッチのエルメスが残ってる。?

Commented by ke-onblog at 2015-09-25 02:09
>ふじわらさん

5.5インチはともかく、4.7インチはもうこのままっぽいですね^^;
初日以外の予約<キャンセル数だったら、いつまでたっても品薄にはなりませんよね(笑)

エルメスはどうでしょうねぇ。。。ガジェット好き=ブランド好きとは限らないので、プレミアが付くかどうか微妙です。本物のブランド好きは、たかだか数万~数十万なんて「安物」の腕時計なんてしないでしょうしw 日本ではたぶんあまり流行らないと思いますが、海外で人気が出ればあるいは、というところでしょうか。
Commented by マダオ at 2015-09-25 18:43 x
巷では、iPhone6sで盛り上がっているようですが、
その裏でひっそりと、楽天モバイルが、
例の半額セールを今日からやっていますね。
しかも今回は時間帯指定ではない模様で、
今確認してきたところ、『AQUOS SH-M01』のレッドは在庫切れでしたが、
それ以外は、まだ申し込めるようです。

今回、どれだけの在庫を用意してるのかは知りませんが、
また、オークションでの端末価格の下落を招きそうですね。
Commented by ke-onblog at 2015-09-25 20:26
>マダオさん

お昼に見た時もすでにレッドが無かったので、もともとかなり数が限られていたのかもしれませんね。honor6Plusあたりは少し値下がりに注意ですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。