白ロム転売法

9月25日 SIMフリーiPhone6s買取店価格 イニシャル相場

私も早速店頭で触ってきました、iPhone6s & 6s Plus。ローズゴールドも6sはSB版だけ店頭在庫がありました(笑)

ちょっと触っただけなので3D Touchがどれほど日常利用で使う機会があるのかまでは感じ取れませんでしたが、文字入力時のカーソル移動は良いですね!

カメラも触ったのですが、スマホ上では綺麗になったのかどうかよく判らないですね(笑)

6/6+の動きが遅いと感じたことは特に無いのですが、6s+はCPU,RAMのアップで処理速度が大きく上昇しているとのことなので、安くなったら一台手元にあってもいい機種かな、なんて思いました(´∀`)


さて、前置きはこのくらいにしまして、本題のSIMフリーモデルの国内買取店における、発売日当日の買取相場のチェックをしてみました。今年、そして来年以降のためにも覚えておくのは意味があると思います。

店名を直書きすると怒られそうなので、店名のイニシャルでご容赦下さい(通称などはよく知らないので、適当につけてます)

【6s+ 128GBローズ(および金) 定価:132,624円】


・札幌:MS 128000円 (他色減額)
・渋谷:KR 133000円 (131000円)
・大阪:OD 140000円 (135000円) 買取停止
・池袋:K1 98000円 (95000円)
・新宿:Q 130500円 (125500円)
・新宿:KS 買取停止
・新宿:KG 83000円
・大阪:WM 140000円 買取停止

【6s 128GBローズ(あるいは提示最高額) 定価:119,664円】

・札幌:MS 115000円 (他色減額)
・渋谷:KR 121000円 (118000円)

6sは、もう価格を出す必要も感じないレベルだったので手抜きに(´∀`;)

う~ん、SIMフリー版の査定を結局発売日まで出せなかったショップも多いですねぇ。予約段階で高額の査定を出していたショップも、早々にリタイア。

今日の最高額は140kでしょうか。昨年の超プレミア額は見る影もありません・・・

6s+ 128GBのローズゴールドだけはやっぱりそれなりに品薄なので大丈夫だと思いますが、その他のカラー・容量は厳しい感じです。

キャリア版の価格はまだチェックしていませんが、私もSBのオンライン経由で予約した6s+ 128GBローズが13日予約分でも在庫確保連絡が来ましたので、これは2次入荷がすぐあとに控えているということでしょう。

今年は先手必勝のようです。



Commented by ブラックサンダル at 2015-09-25 21:06 x
楽園のオナーさんの話しよると、香港のSIMフリーとアメリカSIMフリーのお値段は日本のより安いらしくで、日本板はスタートから厳しいです。本当の話しがどうがわかりませんが、本日残りのip6sを全部1個の大きな箱に詰めて、アップルさんに返品した((o( ̄ー ̄)o))
Commented by ke-onblog at 2015-09-25 21:38
>ブラックサンダルさん

ほ~、そんな事情があるのですね。eBayを見ても安めの物が多いので、やっぱり辛いですね。6sは返品のほうがマシでしたか^^;
Commented by a4523137 at 2015-09-26 00:44
こんばんは(^o^)
まだ下がりますかね?キャンセルしようか迷ってます
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 06:27
>あかさん、こんばんわ~

中国でも昨日発売されたはずなので、あと1~2日あれば大陸需要がどれほどあるのか判明すると思います。でもやっぱり下がりそうな気がしますね^^;
Commented by ブラックサンダル at 2015-09-26 07:57 x
おはようございます、うちは残り只1台のip6プラスは1日届く予定ですが、昨日追跡見たら、も昨日深センから直発送してます、早く届きそう、怖いな
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 08:12
>ブラックサンダルさん、おはようございます^^

1日だときっと2次入荷分ですよね。私もキャリア版の予約が25日に入荷連絡が来たので、間髪入れずに追加分が日本に届くのかも知れませんね。来週以降も相場がダダ下がりする可能性もありそうです^^;
Commented by にぱいあーる at 2015-09-26 08:26 x
Plusはディスプレイの歩留まり悪いとの噂があるから、みなさんがキャンセルしたのを買っておこうかと迷ってます(笑)
私は予定通りソフトバンク版のsを引き止めポイント使って買いました。速くて快適です。
Commented by eva at 2015-09-26 10:51 x
相談なんですが、キャリアiphone6sを1台買ったんですけど節約の為にもう1台mnp予定です。家族まとめて割りで、機種変更と新規mnpの割り引きをgetしたく思うのですが在庫がなく厳しい感じです。ドナ前提の為、無印ローズ128GBを予定 クーポンと下取りiphone5を入れる予定です。半年後には、poすると思います。現状ドナ値80~85kみたいですが来月以降どうなっちゃいますかね(;´д`) 
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 11:09
>にぱいあーるさん

確かにキャンセルもかなり出て、普通に欲しい方には、予定よりはやく順番が回ってくるかもしれませんねw

もう6sはゲットされたのですね!新規・MNPでも現状はあまり割引も増えので、引き止めポイントが貰えればそれが一番手っ取り早い節約方法かもですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 11:12
>evaさん

キャリア版の価格は多少は下がるかもしれませんが、しばらくは大幅な値引き販売はされないと思いますので、査定が急落することはないかと思います。6sなら大型量販店に行けばある程度在庫がありますので、上手く見つかるといいですね^^
Commented by eva at 2015-09-26 13:10 x
特価BLの可能性が高いのとクーポン使いたいので、DSでの契約を考えてます。
Commented by a4523137 at 2015-09-26 14:18
こんにちは
さらに暴落して定価割れしたのでキャンセルしました
残念
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 15:53
>evaさん

ショップ選びはご自由にどうぞ(笑)在庫はあるところにはあると思いますので。
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 15:54
>あかさん

ローズ以外はほぼ定価割れみたいですね~。残念です^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-09-25 18:46 | 白ロム転売法 | Comments(14)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン