白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ASUSのアウトレットに高性能ノートPCがありますね・・・

メイン利用ノートPCの画面を割って2日目です。まだなんとか割れた画面のままブログを書いてます(´∀`;)

昨日からいろいろと探しているのですが、もともとスペック不足を感じての買い替えではないため、どうも気が乗りません。。。

今のPCはまだ円高の時代に買ったので、それなりのスペックにしても安かったので。。。15インチのフルHD,スタンダードノートでCore i5, SSDに交換して6~7万円くらいでしたかね。

昨今のCPUはもっと進化しているので、日常利用だけならCeleronのちょっと上位チップなら良いかな~なんて思いつつ、でもやっぱりCore i3,i5くらいでないと、スペックの低下を感じるのもイヤですし・・・。

どうせ大したことには使わないので高級なPCはいらないのですが、SSDを搭載した機種って量販店ではあまり売ってないですし、もう探すのが面倒になってきました。

今気になっているのは、ASUSのアウトレットに入荷した2台のノートです(昨日見た時は在庫切れでしたが、今日追加されたっぽいです)

☆「ASUS アウトレット

・X550ZE (X550ZE-FX7600)  :96,984円→44800円

15インチ RAM4GB :AMD FX-7600P APU,HDD 750GB。これにSSDを乗せ変えようかな~とか思ってます。

AMD FX-7600というのは、Coreシリーズでいうとどれくらいなのでしょう?動作周波数が2.7GHz/3.6GHzなのでCore i5-7くらいの実力がありそうですかね。

ディスプレイがフルHDでないのが残念。でも、安いですね。

もうひとつの候補。

・X751LDV-T4371H : 129,384円→ 69800円

17.3インチ RAM 8GB: Core™ i7-5500U プロセッサー, GeForce 820M .これも面白そうです。価格はまだSSD換装を前提にしても許容範囲。

最近は画面を2分割にしてホームページのデータを撃ちこんだりすることもあったので、大画面にしたら面白いかなと。どうせ今の15インチノートも滅多に持ち出すことなく使っていたので、17インチで重くなってもいいですし。

他には、レノボのLenovo Z51という機種がクーポンで36%オフ 100,980円→ 64,627円というのもあるのですが、レノボってあまり良い噂を最近聞かないので(苦笑) あと、ディスプレイが光沢なのはあまり好みじゃないですが、税込みでこのお値段は安いです。

☆「レノボ Z51

どれが良いですかねぇ・・・。面白さは17.3インチのASUS, 見た目がカッコいいのはレノボ、安さ重視で15インチのASUSアウトレット。

いずれにせよSSDだけは自分で換装する必要がありそうです。BTOメーカーのカスタマイズ出来るモデルでSSDを積んでも良いのですが、それこそ円安のせいでパーツカスタマイズが割高に感じてしまって。

もう少しいろいろ検討しようかなとも思ったのですが、ASUSのアウトレット在庫がまた次は何時入るかわからないとなると、早めの決断が迫られるところですよね。


ちなみに今は画面表示を少し小さくて、割れた部分に入らないようにウィンドウサイズを調整してごまかしてます(笑) 

割れた箇所がディスプレイの端だったので9割以上の面積をそのまま使えているので、こうしてブログを書くくらいなら何ともないですが、内部で割れた部分の液晶が将来的にじわじわ広がってきたら嫌だな~と。


新しい機種を買ってしまうと、今のPCが無駄になるのも惜しい。スマホもそうなのですが、新しい機種を買ってしまうと絶対そちらにほとんどの利用が移ってしまいますよね。古いスマホも動画観賞用に~とかいって保管しておいても、結局ほとんど使わなかったりしませんか?(笑)

まだこのノートは眠らせるには中途半端な壊れ方です。でも家族が使うという用途もないし、中古では売れないし、修理も高そうだし、、、

あ~、面倒くさい。。。大して使いもしない中古の白ロムを探すのは楽しいのに、不意の作業用パソコン選びがこんなにつまらないとは。

どなたかSSD(最低120GBでも良いです)まで込みで8万円前後まで、それでいて割安感のあるオススメノート教えて下さい(´∀`)


by ke-onblog | 2015-09-25 21:33 | 白ロムコラム | Comments(11)
Commented by テンマ at 2015-09-25 22:09 x
はじめまして、AMD FX-7600Pはi7-5500Uより性能いいみたいですよ。
ただ消費電力や熱が心配ですね。
SSDはサンディスクの240Gが9,500円位なので、5,5000円以内で収まりそうですね。自分も買うか迷っています。
Commented by あああ at 2015-09-25 22:30 x
スペックに不満が無いのであれば画面割れ専門の業者に修理依頼をするのも一つの手ですよ。
費用は25kくらい見積もれば良いかと、
Commented by けんけん at 2015-09-26 01:05 x
ディスプレイ置けるスペースがあれば、ディスプレイ1台買って接続すればよいですよ。簡単にできます。
私もノートPCに23インチのディスプレイ繋いでデュアルディスプレイにして使ってます。大きいディスプレイおすすめです。
ノートPC 2画面 でググってみて下さい。
Commented by b_m at 2015-09-26 04:58 x
色々探してみましたが10万円くらいは、かかりそうな感じでした。

さて、修理の方が安いのでは?

ノートパソコン液晶修理 見積もりを8社から取ってみた

で、検索すると、参考になりますかね?
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 06:14
>テンマさん、コメントありがとうございます!

AMD FX-7600Pはかなり高性能なのですね!あまりにも値段が安すぎてちょっと心配でしたが、もとが10万円近い機種なので性能は大丈夫そうですね。

常に電源のある場所で使うのでバッテリーの持ちはあまり気にしないのですが、高温になりすぎて壊れたり・寿命が短いと困りますね(´Д`;) 

でもやっぱり安くて魅力がありますよね(笑)十分妥協できるレベルにも見えますし、悩ましいです^^;
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 06:23
>あああさん&b_mさん、アドバイスありがとうございます!

そうですよね~、コストを考えればやっぱり修理が安いですよね。修理して1年でも使えればその方がランニングコストは安かったとも言えるので、確かに修理も悪く無いですね。

修理の欠点は直した後のワクワク感が無いことですかね(笑) でも、いくつか無料で出来るところで見積もりだけでも出してみようかと思います^^
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 06:36
>けんけんさん、アドバイスありがとうございます!

デスクトップはデスクトップで持っているので、それも一時的にならアリですね!ノートの方が性能は上で、ここ1年位まったく電源を入れていなかったのでディスプレイだけでも再活用するのも良いですね。
Commented at 2015-09-26 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 08:03
>ちいさん

auのiPhone用SIMはiPhone用のSIMですね。VoLTE専用はAndroid用だけのはずです。

あと、特に秘密にする必要のないコメントは公開設定でお願いします。他の方が見た時にコメントの連続性が不明瞭になりますので^^;
Commented by ちい at 2015-09-26 08:27 x
了解です
ありがとうございます
iPhone6と同じSIMと思って大丈夫ですかね?
auのiPhone6のSIMはAndroid端末で普通に使えるので助かります
翌月までパケット定額払って翌々月からはフラット切るのでそれまではパケット使いたいのでね
auにかえる割りスーパー9月契約(シルバーウイーク)で11月下旬12000チャージは9月末までパケット定額で11月はLTEプランのみでも大丈夫みたいです(eoクーポンも)10月に入ったらスマートバリューも外して10月末にiPhone6s案件でいいのがあれば行く予定でがiPhone6が在庫処分でキャッシュバック多いなら(期待薄)そっちでもいいかもです
Commented by ke-onblog at 2015-09-26 11:19
>ちいさん

たぶん同じSIMでしょうね。あとは契約する前に確認してみてください。

auのiPhone6は継続的に出続けているので、次CBが増えるのは年末か年度末の可能性が高いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン