白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

新Nexus5X, Nexus6Pスペック詳細 価格の安さには期待できそう

日本時間では今晩、9月29日の深夜に行われるGoogleの新サービス・製品お披露目会にて、Nexusシリーズの新スマホが登場します。

もう「噂」というレベルではなく、情報漏れまくりでスペックもほぼ確定できる詳細データが判っています。

海外のマーケットで事前に販売ページが出てしまったり、商品のパッケージ、今晩発表されるはずのプレゼン資料まで流出しているそうですね。

新Nexusのスペックは、以下のようになるようです。

→正式発表されました!下記確定スペックに更新済みです。6Pゴールドは近日発売、その他はプレイストアで予約が出来るようになっています。9/30朝6時30分時点で、2-3週間後発送。

【Nexus5X】
ディスプレイ:5.2インチフルHD
OS: Android6.0
CPU: スナドラ808 1.8GHzヘキサコア
RAM: 2GB
ROM: 16GB, 32GB
カラバリ:アイス、クオーツ、カーボン

お値段: 16GB 59,300円、32GB 63,400円

サイズ: 縦147.0 × 幅72.6 × 厚さ7.9 mm
重さ:136グラム
電池: 2700mAh
カメラ: 12.3メガピクセル/フロント5M
ネットワーク
GSM / EDGE: 850 / 900 / 1,800 / 1,900 MHz
UMTS / WCDMA: B1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 9 / 19
CDMA: 非対応
LTE(FDD): B1/2/3/4/5/7/8/9/17/18/19/20/26/28
LTE(TDD): B38 / 40 / 41
LTE CA DL: B1-B3、B1-B5、B1-B7、B1-B8、B1-B18、B1-B19、B1-B26、B3-B3、B3-B5、B3-B7、B3-B8、B3-B19、B3-B20、B3-B28、B5-B7、B7-B7、B7-B20、B7-B28、B40-B40、B41-B41

Nexus5Xにも指紋認証、Type-CのUSB搭載です。

【Nexus6P】
ディスプレイ:5.7インチ WQHD(2560×1440)
OS: Android6.0
CPU: スナドラ810 ver.2.1
RAM: 3GB
ROM: 32GB, 64GB, 128GB(128は日本では利用不可?)

お値段:32GB 74,800円, 64GB 80,800円, 128GB 92,800円


電池: 3450mAh
サイズ: 縦159.3 × 横77.8 × 厚さ7.3 mm
重さ: 178グラム
カメラ: 12.3メガピクセル/フロント5Mピクセル
カラー:グラファイト(黒)、フロスト(白)、アルミニウム(銀)、ゴールド(日本専用!)

ネットワーク対応
GSM / EDGE: 850 / 900 / 1,800 / 1,900 MHz
UMTS / WCDMA: B1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 9 / 19
TD-SCDMA: 34 / 39
CDMA: BC0 / 1
LTE(FDD): B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 / 9 / 17 / 19 / 20 / 28
LTE(TDD): B38 / B39 / 40 / 41
CA DL: B1-B5、B1-B8、B1-B19、B3-B3、B3-B5、B3-B7、B3-B8、B3-B19、B3-B20、B3-B28、B5-B7、B7-B7、B7-B20、B7-B28、B39-B39、B40-B40、B41-B41


画像が見たい方はググッて下さい。画像検索をすればいっぱい出てきます。

解説はこのあたりの記事が実機写真付きで詳しいです。

Nexus6Pの方は表裏がないというUSB-Type Cになるそうな。スマホをたくさんお持ちの皆さんなら判ると思いますが、スマホって機種によってmicroUSBの充電端子方向が違うことがあるので、スマホ初心者よりもむしろヘビーユーザー(というよりマルチ)ほど間違えて壊すことがあるかと思うので、充電時のストレスが減るのは良いことですね(´∀`)

日本専用にゴールドが用意されているということなので、日本での発売も確実です。もともと疑う余地もないですけども。


スペックを見る限り、正直「最新鋭のハイエンド」という印象は受けませんね。どちらも十分高性能ではあるのですが、驚くほどの高性能さというわけではなさそうです。6PのUSB仕様は新しいですが。

あとは値段次第ですね。安ければ買ってみたいですが、、、事前情報では5Xの16GBモデルが399ドル、32GBが449ドルらしいとこのとでしたので手を出しにくいほど高いということも無さそうな反面、昨今の高性能になりつつある格安スマホとの差別化が難しいところ。

過去記事:新Nexus5Xは9月29日発表の模様 5万円前後から日本でも発売か

音声SIMとセットで、という前提ですが、楽天モバイルでは今セールでNexus6Pと同じファーウェイ製のhonor6 Plus 5.5インチFHD,RAM3GB, 1.8GHz +1.3GHzのオクタコアCPU,バッテリー3600mAhのスマホが22900円で買える時代です(通信セットなしの単品定価でも45800円)。

Nexus6Pとhonor6 PlusならやっぱりNexus6Pのほうが単純なスペック・品質・対応バンド面でも断然上なのでしょうけれど、価格が同じというわけにもいかないでしょう。

Nexus6Pの価格は32GBモデルで6万円超ですかねぇ。5万円台に抑えられるかどうか・・・やっぱり難しいでしょうか。旧Nexus6は75120円からの販売でしたが、それよりは安くなるかな?とは思います。

価格帯は、旧Nexus6>Nexus6P>高性能格安スマホくらいになるのでは無いかと予想します。5Xの方はそのまま約400ドル=48,000円くらいでしょうか。もう少し安いと買いやすいのですけども。

明日になればすべて明らかになるのであとは待つだけですが、Nexus5X,6Pの発売日はもう明日になる可能性があります。去年は発表直後からGoogle Playストアで買えるようになったので、いち早く入手したい方はショップの更新もチェックしましょう。昨年は即完売し、若干プレミア化もしましたので(笑)


by ke-onblog | 2015-09-29 03:20 | スマホニュース | Comments(8)
Commented by ももも at 2015-09-29 06:14 x
Nexus6(旧)
Snapdragon 805は 4コア2.5GHz
GPU性能はスナドラ800に比べグラフィック性能40%向上

Nexus5X
Snapdragon 808は 6コア1.8GHz
GPU性能はスナドラ800に比べグラフィック性能20%向上

ちょっと調べてみましたがスナドラ808って805に比べて絶対的な性能は負けているんですかね?
20nmプロセスは低消費電力に繋がるとして64bit命令対応や他の新機能は実際に使用する上でどれだけの恩恵があるのか、私自身そういうのには詳しくないので興味があります。
Commented by ke-onblog at 2015-09-29 08:47
>もももさん

私も細かい技術的な違いは全く解ってませんが(笑)、スナドラ808のSoCは同じくLGのG4、auのLGV32に搭載されていますので、動きとしてはやっぱり似たものになるのではないでしょうか。

G4のいろんな機種とのベンチ比較が下記に出ています

www.phonearena.com/phones/LG-G4_id9104/benchmarks

Antutuだと50000前後のスコアが出るようなので、動きが鈍いという心配はいらなさそうですね。Nexus5XのRAMが2GBというのはちょっと少ないような気もしますが、マシュマロからOSでのメモリ占有がさらに少なくなったりすれば大丈夫なのかな?など気になるところがありますね~

今晩が楽しみですね^^
Commented by ももも at 2015-09-29 10:01 x
G4(2560×1440) Antutu 48000前後
Nexus6(2560x1440)Antutu 53000前後

同じ解像度だとスナドラ805が上なんですね。
Nexus6も直ぐAndroid 6.0に対応するだろうし、端末の仕上げの良さや今の安めの値段を考えたらよくよく調べるとNexus5XよりNexus6(旧)の方が魅力的に感じてしまいますね。

個人的にはke-onblog様にはNexus6Pに突撃して欲しいです(笑)




Commented by ke-onblog at 2015-09-29 12:11
>もももさん

もし私が買うならNexus5Xの方ですね。5.7インチは普段使いには私にはちょっと大きすぎて^^; あとは値段次第ですw
Commented by 匿名希望 at 2015-09-30 03:14 x
2年前初代Nexus5を発売日に買ったんで今回の新型Nexus5楽しみにしてました。リアルタイムで見ていた結果は…!
がっかり…。
16G 59,300円 32G 63,400円 高ぇ…。
それでも性能が良ければまだしもびみょーなスペックでこの値段は…。
これならEXPANSYSでいまならブルーの6が52,493円で、性能の満足度はこっちの方が幸せになれそうですよね。
ただデカイのがなー、5インチサイズのそこそこの値段のそこそこの性能のNexus5が個人的には欲しかったです、せっかく2機種でるんですから。
夜更かしまでして肩すかしだったんで愚痴になってしまいました、すみません。
Commented by n at 2015-09-30 06:28 x
公式価格
Nexus5X 59,300円~
Nexus6P 74,800円~

高杉ですね。これは要らないや。
Commented by ke-onblog at 2015-09-30 07:33
>匿名希望さん

リアルタイムでご覧になられたのですね!私は耐えられずに寝ちゃいました(笑)

実際の仕上がり・動作は良いのかもしれませんが、スペックを見る限りでは「コスパが良い」とは思えない価格設定でしたね(´Д`;) 私も5インチスマホが欲しかったのですが、5Xは高いし、旧6はちょっと大きすぎて手を出しかねています。

夜更かしした甲斐が無かったですね^^; 今後値下がる時期があれば使ってみたいですが、定価では無いですね~
Commented by ke-onblog at 2015-09-30 07:35
>nさん

まさか5Xでも6万とは・・・。予想以上に高かったです>< 私も値下がるまでは買えそうにありません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン