白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

半額セール中のhonor6 Plus, ヤフオク相場が35kを切り始める

端末をドナってMVNO弾にしたいなという方にはあまり良い傾向ではないかもですが、買いたい人にとってはなかなかよい感じになってきました。

9月10日前後の楽天スーパーセールで2000台が安売りされたファーウェイのSIMフリースマートフォン honor6 Plusですが、10月5日までの期間で楽天モバイルにて再び半額セールをやっています。

☆「楽天モバイル

そして、そのhonor6 Plusのヤフオク相場がジリジリと下落傾向なようですね。

今回は台数制限無しで放出されているため、今後のhonor6 Plus本体の白ロム相場が下がるであろうことは予想されるところでした。今オークションに出ているのは今回の秋の感謝祭で手に入れたものでは無いと思いますが(音声回線なので、手続きに少し時間が掛かるでしょうし)、前回ゲットした方が放出しているものと思われます。

直近の相場だと、安いところでは32000円で落札されたものがありますね!

落札相場としては35000円前後ってところですね。セール以前の定価は税込みだと49,464円ですので、15000円くらい安いです。

楽天の半額セールでは本体価格は24,732円になっているものの、これは楽天モバイルで音声SIMプランを契約することが必須条件になっています。

音声プランには1年間の縛りがありますので、全く使わずに即解約したとして、購入価格に14000円弱くらいの初期手数料+違約金負担がかかるはず。それだけでコストは39000円くらいになりますので、即解約で本体だけ手に入れるより、オークションのほうが随分安くなりました。

今回の半額セールでは、同じく前回のセールにも出ていたSH-M01とMate7がありましたが、現在売り切れています。残るはARROWS M01とhonor6+だけです。

楽天モバイル回線もセットで欲しいならもちろんセット購入・利用がお得感があるわけですが、回線は必要ないという方はオークションを狙ってみると良いです。今なら新品・未使用で売りたい方がそれなりに多くいらっしゃるはずなので (ΦωΦ)フフフ…


by ke-onblog | 2015-10-01 22:14 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by ブラックサンダル at 2015-10-01 23:13 x
こんばんは、

俺はヤフープレミアで。30日即決で、ポイント8倍で、ポイント込みで大体32600くらいで買い戻したよ(^o^)v
Commented by ke-onblog at 2015-10-01 23:44
>ブラックサンダルさん

行動はやいですねw ということは売買だけで5000円程度の節約になったのですね!普通ではなかなか出来ない転売だと思いますが、行動の速さと運が味方をしていますね~(´∀`)
Commented by nori666 at 2015-10-02 01:38 x
>ブラックサンダルさん

それ売ったの私ですね、多分。お買い上げありがとうございました。
よもやの同じブログ読者だしたか。。。
私はポイント6倍バックでしたが喜んで落札したら、最後に上限の5000円を超えてしまいました。

iPhone6 plus ローズゴールドですが、auが先に入荷連絡きたのでドコモをあきらめSO-01Gx2撃ってauの枠空けて、auで契約したらその日の夜にドコモから入荷連絡が来ました。取り置きが明後日までなので、悩んでます。買取ではドコモ版は4000円減額とか始めましたし、主さまはスルーされたようですし。私も現物の色見て、可愛過ぎると思いました。
まあ、そもそもドコモがまだ契約できるかの問題もありますが。いつNGされてもおかしくない状態なので。
Commented by ke-onblog at 2015-10-02 08:56
>nori666さん

狭い世界だとこんなことがあるのですね(笑)

キャリア版もそれなりに品薄ではあるのですが、それでもやっぱり入荷は続いているようなので、手放す前提だとドコモ版でも厳しいかもしれませんね^^;

ローズゴールドは思った以上にピンクですよね。綺麗ではあるのですが、その場のノリだけで買うとあとで後悔しそうだったのでやめておきました(笑)
Commented by nori666 at 2015-10-02 13:50 x
誤記訂正します。
読者だしたか → でしたか
SO-01G → SO-03G

ローズゴールドは、宣伝商材だと気に入ってたんですが、
実物見た第一印象は、お上品やーーーwでした。
おっさんが持っていいのか?でも半年後一番高く売れそうだし。。。
ネットでも心配して検索されてる方が多いとニュースになってました。
契約時の販売員は、すごい可愛いから羨ましい、
おっさん店員で持ってる人も居るから大丈夫ですよーと言ってましたが。

ドコモ入荷分はMNPの弾が間に合わない気配になってきたので、悩む必要なさそうです。
auのシングル化も無理っぽいですし。。。
Commented by ke-onblog at 2015-10-02 15:36
>nori666 さん

自分の好みならばもちろん何色を使っても構わないと思うのですが、人目を気にする&将来手放す予定があるならケースでがっちり覆ってしまえばOKですね(笑)

予約にあわせてMNP弾を用意するのはなかなか難しいタイミングかもですね^^; 普通にCB狙いでiPhone6あたりを買ったほうが幸せになれるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。