白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoがついに11月19日からVoLTE対応開始!使えるスマホが増える

ようやくですね!

9月頃に一度情報が出ていたのですが、au系ネットワークを使ったmineoの格安SIMプランにて、VoLTE専用端末が11月19日から使えるようになります。

SIMカードは従来のものとは変更になりますので、カード交換手続きは必須とのこと(手数料2000円)。

そして、やっぱりSIMロック解除が必須だそうですね。LTEサービスは同じauのSIMでキャリア間ロックフリーで使えるのに。。。VoLTE機種が全く使えない状態からは前進ですが、出来ればここは解除出来ないSHV31やLGV31も対応にしてほしかったところです。
d0262326_16212063.png

auでSIMロック解除が可能なのは、2015年5月以降に発売日を迎えた端末です。タブレットでもOKなので、Qua Tabも入ってますね。iPad mini 4も!

SHV31やLGV31は残念なコトになりましたが、それはそれでauの本家回線で使う分には今後も安い価格相場が維持されそうですから、auの保守用端末として手に入れておくのもありでしょうか^^;

また、今日富士通が発表した「arrows M02」というSIMフリー機種があるのですが、これがなんとmineoではauプラン・ドコモプランの両方で使えることが明らかに。docomoのarrows Fit F-01Hと近いスペックですが、指紋認証が無いっぽいので、多少はリーズナブルな価格で出てくるでしょうか。発売は11月19日だそうです。

arrows M02も何げにVoLTE対応だったのですね。いくらだろう・・・4~5万円くらいでしょうかね。

でも正々堂々とau/docomoの両方で使えるスマホとしては、iPhone以外では非常に珍しいです。価格・スペック的に欲しいかどうかは微妙ですが(笑)、便利な一台になりそうなので安く手に入れられるようならありかもしれません。

☆「mineo


by ke-onblog | 2015-10-06 16:34 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by PEKKA at 2015-10-07 08:59 x
SHV31は今年のモデルなのにホントにひどいではしね。osはアップされないし、mvnoでも使えない…
保守機でもってるのですが、小さくて使いやすいのに、ホント不運な機種だと思います。

せめてLGV31のようにゴニョゴニョすればロック解除できればなぁ
Commented by ke-onblog at 2015-10-07 12:50
>PEKKAさん

本当にSHV31は残念な扱いになっちゃいましたね^^; U25向けに新規一括0円でばら撒かれたこともあったので白ロムが非常に安く買えるのに、用途の狭さでケチが付くとは・・・

LGやSC,SOあたりはゴニョゴニョ出来ていいですよね(笑)どうやって外しているのか詳しく知らないのですが、SHは国内モデルしか無いから出来ないんですかねぇ。本当に惜しい機種です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。