白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

最近ゲオジャンクの在庫入荷が多いらしい・・・

以前私もゲオモバイルの京都店でジャンク品を買ってきてもらったことがあるのですが、最近各地のゲオでジャンク品の入荷が増えているらしいですね~

今日も大量入荷があったようです。

SIMトレイ無し・・・ってことはSIMトレイを自作するなり、どこかから調達すれば使えるのでしょうか? 制限○で、状態が良ければ安いですよね。

この他、東京・大阪・神戸・沖縄・埼玉・福岡あたりにあるゲオモバイルにもゲオジャンクコーナーがあるそうですね。

「ゲオモバイル」ではない普通の「ゲオ」店舗でも中古携帯を扱っているショップは増えましたが、ジャンクコーナーがあるショップはまだ限られている模様。

☆「スマホ・携帯のジャンク品(赤ロム)が買える店

各ショップでプロハンターがうろついているようですので、なかなか掘り出し物に出会うのは難しいみたいですね(´∀`)


なぜ最近ジャンクが多いのかな~と一瞬疑問に思ったのですが、一瞬で答えも出ました。

このタイミング、間違いなくiPhoneへの乗り換えユーザーによる放出ですよね~

今は携帯買取ショップは繁盛期なのでしょうね。SIMフリーの6s/6s Plusを買い集める予算も余っているかもしれませんし(笑)

赤ロムはともかく、さまざまな理由でジャンクになったスマホや携帯はまだこれから新型iPhoneへの買い替えが進む間に出てくると思いますので、ゲオジャンク狙いの方は入荷情報をチェックしてみる価値がありそうです(最近は以前に比べて価格設定が残念なことになったとも聞きますけど・・・)。

L2ロックフリーの機種を探すためにオークションや白ロムショップの在庫を最近良くチェックしているのですが、ジャンクだけでなく、普通の白ロムもやっぱり入荷が多いらしく、入荷が多い気がしますね。

一般人による買い替えシーズンなので新品未使用の白ロムが増えているわけではないかもですが、格安SIM向けやサブスマホ用に中古でも良いから安い端末が欲しい人には9~10月というのはチャンスなのかもしれません。




by ke-onblog | 2015-10-07 00:15 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by ももも at 2015-10-08 21:16 x
ここのブログ読者の聖地?(笑)京都ゲオモバイルに一度は行って見たいものです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そういえば、ke−onblog様がスタンプを発売して多少時間が経過した気がしますが、その後の売上推移はいかがなものですか?
Commented by ke-onblog at 2015-10-09 00:19
>もももさん

私もぜひ一度自分自身で行ってみたいです。これからの紅葉シーズンに京都観光ついでにゲオ巡りも楽しそうです(笑)

LINEスタンプはたま~にぽつりぽつりと買ってくださる方がいますが、元を取るにはまだしばらく掛かりそうですね( ゚∀゚)アハハ 売上の確定申告は必要無さそうです・・・

ブログの挿絵にも使えて便利なので、作ったこと自体は後悔はしていないですが(笑)
Commented by ブラックサンダル at 2015-10-09 08:15 x
おはようございます。あのスタンプはこのブログのトレンドマークですね、あれでこのブログの知名度上げれて、ブログのアクセスが増えれば、ブログ主はも元取れてますよ。
Commented by ke-onblog at 2015-10-09 12:43
>ブラックサンダルさん、おはようございます^^

LINEスタンプで大儲けというのは甘かったですが、そう言っていただけると救われますm(_ _)m  ネコのキャラクターも結構気に入っているので、これからもちょくちょく使っていこうと思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン