白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au SIMロック解除可能防水タブレット QuaTabが16000円ほどまで値下がり

いつの間にか随分白ロムが安くなってきていますね!

mineo用でも良いですし、WiFiだけで使うと考えてもかなり安ような・・・
d0262326_22235265.png

以前、Qua Tab(KYT31)が発表された頃の日記を見返すと、私は2万円以下くらいになったら買いたいな~などと発言していましたが、もう2万円は余裕で切れるようです。

直近の落札では制限○の未使用品が16000円というのまで出てますね~。

Qua Tab KYT31はauのVoLTE用nano SIMで利用できる8インチの防水タブレット機種です。ハイエンドモデルではないのですが、通常利用には十分なスペックを持っています。

ディスプレイは8インチのTFT液晶で、解像度は1,920×1,200(WUXGA)でスマホでいうところのフルHDのワイド版ですね。1万円台でこの高精細さだけでも評価出来ます。

バッテリーは4000mAhでそれほど大きくはないですが、本体重量は約286gと軽量。Xperia Z3 Tablet compactが2014年時点で世界最軽量の8インチタブとして約270グラムだったので、それよりは多少重いものの、他の旧モデルタブレットたちに比べれば軽く感じるはず。

CPUはスナドラ615 1.5+1.0GHzのオクタコア、RAM 2GB、ROM16GBです。外部ストレージもmicroSDが使えますので、画像や動画の保存はそちらに任せれば良いでしょう。

キュアタブは2015年7月24~25日に発売されていますのでまだSIMロックフリー化は出来ませんが、5月以降のロック解除義務化後の発売ですので、将来的にロックを外して他キャリアでも使えるかもしれません(auのバンド以外でどの程度繋がるのかは未知数ですが)。

このスペックで16000円なら買いかと。

まだショップではスマホとのセット前提で新規一括0円・キャッシュバック付き案件もゴロゴロしているのでそちらを狙っても良いですし、回線が要らないなら白ロム購入がオススメです。

このあとまだ下がる可能性もありますが、本来37800円が一括価格ですから半額以下まで来ています。

実は最近d-tabもそろそろいいかなと探していたのですが、キュアタブを先に確保すべきかと考えなおしているところです。

auのタブレットといえばAST21も安かったのですが、今ならQua Tabの方が良さそうですよね。


by ke-onblog | 2015-10-07 22:41 | 白ロム転売法 | Comments(12)
Commented by ももも at 2015-10-07 23:32 x
AST21に比べてバッテリー持ちも良いと評判なようですね。しかも軽く、防水、TFT液晶なのがIPSのAST21に負けているとこですかね?

auのロック解除ってヤフオクで落札した人が持ち込んでも解除してもらえるのですかね?だとすればQua Tab(KYT31)に興味があります。
※AST21も既に持っている身ですが(笑)

Commented by ユウマム at 2015-10-07 23:54 x
こんばんは、quatabシェアで一台ゲットできたのでいつ放出しようか悩んでます。なかなかSHT21の条件に見合うものが見つからずいっそのことASTかquatabを自分用に卸そうかとちょっと迷い出してます。贅沢な悩みです(苦笑)。あとモバイルびよりの方の記事にちょっと質問があるので、あちらに回答よろしくお願いします。
Commented by いつも拝読しております at 2015-10-07 23:54 x
この機種はvolte非対応のようですが、それでもmineoで運用したければ、simロック解除したうえでVoLTE用nano SIMを使用しなければならないのですかね~。auもめんどくさい仕様を押し付けますなあ。従来のmineo simでも使えればいいのにな~。
Commented by 古事記 at 2015-10-08 00:08 x
このタブレットmineoでは今のところ使えないですよ。

新しいタブレット用のSIMカードを使っているのが原因です。

シムロックすれば使えるようになるかもしれませんが、、

情報が少なすぎるので、しばらく様子を見たほうがいいかと個人的には思います。
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 00:19
>もももさん

AST21はCPUがAtomでしたよね。ベンチマークを見る限りでは動きはAST21に分があるようです。両方手に入れて比較してみるのも面白いかもしれませんね(笑)

auのSIMロック解除は持ち込みも出来るはずですので(auのSIMロック関連については今ちょうどauに確認を改めて取っているところなのですが、確か大丈夫だったという話が他サイトでも過去に出ていたと思います)、なにか面白い使い方が出来ないか気になりますよね^^
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 00:22
>ユウマムさん

これから買おうかなと考えている身としては今出品してもらえれば嬉しい気もしますが(笑)、今はちょっと下がりすぎな気もしますね。一括0円案件がまだまだ多いので、しばらく厳しい相場が続きそうなので、この機種を卸すのも良さそうですね~

モバイルびよりのコメントの件、了解です^^ 後ほどお返事書いておきますね。
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 00:25
>いつも拝読しておりますさん、コメントありがとうございます

そもそも通話が出来ないのでVoLTEも何もなかったですね^^; 

昨日のmineoの発表にもありましたが、ロック解除&SIMも変更しなければならないという手間は本当に面倒ですよねぇ~。mineoのせいというよりはKDDIによる制限なのだとは推察されるのですが、MVNOに客を取られたくないのは理解しつつも、なんだかな~と思っちゃいますね(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 00:30
>古事記さん

昨日mineoの発表でQua Tab01はSIMロック解除をすれば利用可能と明記されていましたので、使えるとは思います。もちろんまだ実際に解除してテストしたわけではないようですので、ケイ・オプティコムとしてもあくまで「見込み」だそうですけども^^;
Commented by でおん at 2015-10-08 01:05 x
はじめまして。いつも感心しながら拝見しています。
ちょうど先日これ白ロム買ったんでコメント残しときます^^
防水・防塵だけでも買う価値があると思って購入しました。
でもmineoで使うつもりだったんですが...まぁマップファン用に買ったんで必要な時はテザリングでしのぎます。
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 11:20
>でおんさん

ブログ拝見しました^^ mineoとQuaTabの両方をお持ちなのですね!しかも新品同様で15kとは格安で羨ましいです。

そのままのSIMでmineo利用出来れば完璧でしたが、惜しかったですよね・・・通常mineoSIMとVoLTE機種用SIMには互換性が無いので、交換してしまうと今度はロック解除後のVoLTE機種以外には使えなくなるというジレンマもありますね。

でも、Wi-Fi接続だけでもやっぱりこの価格で防水防塵は魅力ですよね!

是非またブログで詳しいQuaTabの使用感など、レビューをお願いします^^
Commented by でおん at 2015-10-08 13:23 x
速報です。
さっそく修理行きです。画面が剥がれました。
購入前に画面剥がれの不具合がある事は調査していましたが、いざ直面するとビックリです。
風呂に持って入らなくてよかった(水濡れしたら修理が怖い)
Commented by ke-onblog at 2015-10-08 13:40
>でおんさん

画面が剥がれる?!そんな製造的欠陥があるのですかΣ(´Д`) 防水を謳う機種でそれは怖すぎますね。

他にも報告例があるとのことなので、ロットによって不良品が混じっている可能性がありそうですね。いくら安くてもそんなにすぐに壊れる不具合があると手を出さないほうが良いでしょうか(´Д`;) 不良品でなければコスパが良さそうなのですが、惜しいですねぇ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。