白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクでXperiaZ5予約受付開始!MNP実質0円・発売日は10月30日に

昨日発表されたSBの冬春モデルですが、早速今日9日から予約が開始され、価格も発表されました。

今季の注目はやっぱりXperia Z5とNexus6Pですよね!Nexusについてはまた後ほど紹介するとして、まずはZ5です。

小型・大型のZ5コンパクト・プレミアムはドコモ専売になってしまったみたいなのでソフトバンクからは出ませんでしたが、昨年冬モデルからSBでも取り扱いが始まったXperiaシリーズ第3弾です。

おそらくSBではiPhoneを除けば圧倒的に売れているのはこのZシリーズでしょう。オンラインショップのランキングもいつ見てもZ3,Z4がトップですし。

ソフトバンク版Xperia Z5は中身は他のキャリアと特に違いは無いようですが、本体のロゴデザインはZ3から一貫してグローバルモデルをそのまま採用しており、ソフトバンクのロゴやキャリア型番は入っていません。



スペックの高さはもう語るまでも無いと思いますが、この機種は2015年夏モデルのハイエンド機で搭載されたものと同じCPU, Snapdragon810(2.0GHz/1.5GHzの8コア)を採用しています。

若干まだ発熱が気になるのですが、Z4よりはかなり改善されたという話も聞きますので、Z3・Z4を見送った方が乗り換えるのなら、買い替え時期的にも良さそうです。


ドコモではまだ価格が発表されていないようですが、ソフトバンクは予約開始と同時に価格も決定です。

本体一括価格は88,320円です。毎月割引・実質負担はそれぞれの契約で、

・新規 月々割1,900円 → 実質負担 42,720円
・機種変 月々割1,900円 → 実質負担 42,720円
・MNP 月々割3,680円 → 実質 0円

いつものことですが、MNPを超優遇です。auの場合は新規・機種変実質43,200円、MNPは実質0円なので、おそらくドコモも似たような価格設定で出してくることでしょう。

Z5を買うならMNP一択になりそうです。機種変更は古事記割引や長期維持を考えればまだしも、新規はありえません。新規契約するくらいなら、面倒ですがMVNO弾の即撃ちでもやった方がお得になりそうですね。

なお、ソフトバンクのXperia Z4はすでにMNPでは一括購入割引対象となったため、公式ですら一括0円です。Z5にはまだ一括購入割引は入っていませんので、割引に依る2年縛りはありません。

XperiaZ5はSIMロック解除にも対応します。SBのロック解除条件は「購入後180日かつ、回線解約済みの場合は90日以内」という縛りがあるので、SIMフリーにして使いたい方はご注意を。

ソフトバンク版Z5の発売予定は10月下旬とのことでしたが、発売日は10月30日になったようですね。

SBでは予約キャンペーンとして2000名にソニーのSmart watch3とハイレゾ対応高級イヤフォンがあたるという大型キャンペーンも用意しています。こちらは発売日前日(10月29日までですね)に予約するだけで自動応募なりますので、エントリーは必要ありません。

auでは2000円分のウォレット還元でしたが、SBでは35000円相当を2000人という大規模CPにしてきましたので、なかなかの本気度が伺えます。

Z5の詳しいスペックや価格は公式サイトで確認して下さい。

☆「ソフトバンク XperiaZ5


by ke-onblog | 2015-10-09 15:47 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。