白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[2台MNP]au従量プラン維持ラストチャンス? SCV31 一括0円150000円CB付き

auのXperiaZ4,Galaxy S6 edgeの投げ売りが進んでいますね~

今この2台はMNP端末サポートに入っているため、1年以内に回線を解約してしまうと最大3万円~1.5万円ほどの違約金上乗せが発生してしまいます。

しかしプラン変更は可能なため、ショップ独自の割引条件さえキープしていれば節約するためにいろいろとプラン・オプションをあとから削って行くことは可能なはずです。

そして維持コストとして最も大きな部分を占めるであろうデータ通信用のプランが来月11月17日以降外すことが出来なくなるので、10月は「LTEフラットの月跨ぎ維持」がキャッシュバックの条件に入っている場合は10月~11月までプランをキープさせられるようにする最後のタイミングになりそうです。

11月に入ってから「月跨ぎ」とされてしまうと、もう通常の方法ではLTEプラン+LTEプラットで大きな維持費負担が。。。


9月末あたりでもSOV31, SCV31のキャッシュバックが巨額になった案件は見かけましたが、この3連休はさらに盛り上がってるショップがありますね。

どのレベルが最高なのか私は相場を把握していないのですが、SCV31の2台MNPでキャッシュバック150000円というところがありますねぇ。もっとCBを盛っているショップもあるのでしょうか。

対象ショップ:「モバワン池袋東口店

モバワンでは毎月割復活の情報を扱っているので、この15万CB案件も毎月割ありでいけるのですかね。

SOV31も同じ条件で同じCBなのですが、白ロムをドナ前提ならSCV31のほうが今は少し価値が高いようです。SOV31は流通数が多すぎるようで(笑)

ただ、この15万円のキャッシュバックにはauウォレット・下取り(1万円機種)が含まれています。ウォレット別で10~11万くらいのショップもありますので、コンテンツなどの有無を比較しないとどこが最優良かは判りませんが、ウォレット還元無しでも50000円/台くらいのCBは狙えそうです。

幾つかの案件を見てきましたが、コンテンツ維持費で3000円~10000円/月くらいまで幅がありますので、「最大キャッシュバック」のトラップに引っ掛からないようにしたいところです。

現在各キャリアで冬春モデルが発表されていますので、前シーズンモデルとなるXperiaZ4, Galaxy S6 edge, Galaxy S6(docomoのみ)、そしてiPhone6の投げ売りは10月~12月に掛けて本格化する見込みです。

来年の3月まで在庫が続けば、狙い目のクライマックスはまだ先のようにも思えますが、auの従量プラン廃止につづいて、また何かブラックリスト条件やプラン運用方法が変更される可能性がありますので、今のうちになんとかしておくのもありかと思います。




by ke-onblog | 2015-10-10 20:24 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by シルビア at 2015-10-10 20:33 x
こんばんは。
先日はmineoやDMMの、MVNOの件について
ありがとうございました。

ちょっと問題発生でまた、ご相談させてください。

自分は11月が更新月なのですが、
嫁が来年の11月が更新月でした。

解約金払ってでも、MNPするメリットありますかね?

タイミングは揃えたいなぁと、思っているのですが
Commented by ke-onblog at 2015-10-10 20:40
>シルビアさん、こんばんわ~

タイミングをご家族で揃えたいなら1年待つか、違約金を払うかしかないですが・・・。

細かい状況がわからないと何ともアドバイスはできませんが、MNPするメリットと、維持した時のデメリットを天秤にかけて考えてみてください。同時に複数MNP出来たほうが良いのは確かなので、どちらかで合わせられると良いですね。
Commented by ももも at 2015-10-10 22:53 x
LTEネットとかは即日外れて、パケットプランは確か申し込んでも月末まではそのプランで維持されてしまったような?
それとも、即日変更か月末まで維持を選べたのでしたっけ?
それかプラン変更の申し込み受付の期限が11/16までという事なんでしょうか?

色々あやふやな質問すみません(((^_^;)
Commented by ke-onblog at 2015-10-10 23:28
>もももさん

そうですね、もももさんの記憶通りであっていると思います。月途中の変更は出来ないはずです。

今回のフラット解約終了騒動は「従量プランの新規受付停止」が11月16日まで、ということになります。なので実質は12月1日~でフラットが外れるタイミングが最後ということになるはずですね~。
Commented by ふじわら at 2015-10-10 23:58 x
Z4とか、一年維持なので、あまり考えていなかったのですが、プラン変更はありなんですね。

どこもアイフォン6のたたき売りみたいで、I6でMNPの検討をしてたんですが、アイフォンはヤフオクで売ると、外人ばかりでメンドクサイので、どっちかと言うとZ4の方が良いかな。

アップルウォッチのエルメスは友達にも止められたので、結局、買いませんでしたが、ヤフオクでは結構、良い値がついてる。
なんか、最近、裏目ばっかりだなー。と言うより、アップルとの相性が悪すぎなんかなw

と言うジンクスで、やっぱりZ4本命で探していこうか。
Commented by ke-onblog at 2015-10-11 00:34
>ふじわらさん

auは回線さえ維持していればOKみたいですね~。日本のヤフオクにもiPhoneを海外から買い付けるユーザーが多いのですねw

エルメス版のアップルウォッチが発売されていたことにすら忘れていましたが、プレミア化しているのですね!30万以上の値が付いているモデルまでありますね・・・高く売れるのですね~(´∀`;)
Commented at 2015-10-11 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-10-11 14:15
>もももさん

ご予定の移動ですが、auではドコモのように長期回線や委託金でのルール突破はたぶん出来ないです(少なくともここしばらく聞いたことがありません)。ご存知のように今の支払い実績2回ルール&利用者登録必須になったあたりから、3回線目の開通は現状では難しいですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。